美しい景観

こんにちは、misaoです。
ここ最近、いつの間にか日が短くなってきて
仕事終わりに会社から出ると思った以上に暗くなっている事に驚きます。

さて、私情ながら私、先日岡山に行って参りました。
沖縄で台風が…というニュースも話題に上がっていた中、
見事に雨に降られる事なく1日曇り空。
適度に涼しく暑過ぎず、運が良かったです。

そんな中、友人と共に倉敷の美観地区に足を運びました。
文字通り”美”しい景”観”…美観地区にふさわしい街並みです。

日本風の街並みでありながら決して”古い”という印象ではなく、
むしろ”今時”と感じられる不思議な印象でした。
和モダンというスタイルが自然と世間一般にも馴染んでいる事を感じます。

和風でありながら今時…外構に取り入れられる事も多いですよね。
イロハモミジ等、和風な植栽に合わせた木材や石材、
自然でできたものが使用されている温かみが感じられる景観です。

街並みを歩きながら景観を眺めている時の新しくも懐かしい、と感じるこの不思議な居心地の良さは言葉では表しきれません。
訪れる機会のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

美観地区の街並みを楽しんだ後、疲れた足を休める為に…という名目で、
目の前に見えた豆柴カフェとハリネズミカフェに吸い込まれるように足を運んでしまったmisaoでした。