こんにちは、あっという間に2022年が半年が過ぎ去った事実に驚きが隠せないmisaoです。
今年の梅雨は物凄い速さで駆け抜けて行きましたね。
しかしながら梅雨明けと宣言されてから突如雨が降られるとまだ梅雨明け宣言しなくても良かったのでは?と疑問に思ってしまいます。
先日、突然の豪雨に心と傘の準備ができていなかった私は絶賛水浸しで帰路につきました。
悔しかったので職場に折りたたみ傘を1つ常備することに。
備えあれば患いなし、ということで。
さて7月に入ってすぐ、夏の風物詩蝉の鳴き声が聞こえて参りました。
この世の何よりも蝉が苦手な私。毎朝通勤中に飛び掛かられないことを願いながらビクビクしています。
毎年必ずと言っていい程、自宅の玄関横に植えられた植栽に蝉が止まっている姿を見つけてしまうので、この時期になると植栽の剪定の時期が来たな、と感じます。
ここしばらく、植栽に関する勉強をする時間を多く取っていたのでどうしても色んな所で目に入る植栽が気になってしまいます。
夏本番になりその都度木に止まる蝉の気配と格闘する日々が続くのだろうと思うと少々億劫ですが、身近な勉強は怠らないようにしようと思います。
あっという間に残りの半年も過ぎてしまうのだと思うとぼんやりしている時間もありませんね。
目まぐるしく過ぎて行きそうですが2022年、後半も気を引き締めていきます。