チューリップ観察・パースギャラリー

 

こんにちは。DAWAです。

 

 

12月も後半。本日はクリスマスですね。

いまごろ界中のサンタさんが駆けずり回っているところでしょうか。

 

地域によっては雪が積もっているところもありますね。寒さも本格的に増してきました。

年末休み前にお風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。

 

◆12月初旬ごろには、設計さん方とチューリップの球根を植えました。

品種にもよりますが、春ごろには花を咲かせてくれるかな、と楽しみです。

 

 

 

◆と、思っておりましたら……

 

 

小さく見える黄緑色の芽が……!

成長が目に見えると嬉しくなりますね。春が待ち遠しいです。

 

 

◆会社ブログの方では設計さんがパースギャラリーを紹介されておりまが、今回は僭越ながら私も…!

プチリフォームで、お家の犬走をコンクリート舗装してほしいとのご要望でした。

 

 

植栽たちの周りは残してほしいとのことで、化粧ブロックで区切らせていただきました。

使用ブロックはユニソンリゲル(リネアベージュ)です。

 

 

 

大雨が降った次の日に写真を撮らせていただきましたが、水勾配がきちんととられ、排水もすっきりです。

綺麗ですね……!

 

 

◆さらにもう一件ご紹介いたします。

元あったお庭を拓いて、車を置くスペースが欲しいとのことで……。

 

土間コンクリートの打ち、ガレージが出来ました。

防犯策で車止めを設置。LIXILスペースガードです。

 

 

こちら2件の図面は私が引かせていただいたのですが、自分が書いたものが現実にあらわれるのは得も言われぬ感動があります……!ドキドキです。

当たり前ですが、私ひとりで出来たものではないので、綺麗に仕上げてくださった職人さんたちや、案件をまとめてくださった営業さんに感謝を忘れず…!

お役に立てるようまた精進していきたいと思います!がんばります。

 

 

◆さて、年内最後の更新となりました。

四月から入社し、あっという間の年末です。

知識も無く足を踏み入れたので、毎日新発見です。分からないことだらけで右往左往。

それでも尋ねれば教えてくださる会社の方々に報えるよう、来年からもがんばります。

少し早いですが、良いお年を!1月の更新でまたお会いいたしましょう。