訊く力

こんにちは。DAWAです。

今朝の通勤時に小雨が降っていたのでドキドキしましたが、何とか曇りでもちこたえたみたいです。

 

先週から作っていたリフォーム図面がやっと終わりました!

実際に採用されるかはまだ分かりませんが、もし通ったらうれしいですね。主に階段のリフォーム図面なので、あわよくば施工を見たいです。あまり想像つかないので…。

営業さんに図面を見ていただきながら、あれこれ指摘していただいたりして、またひとつ賢くなりました!

 

研修四か月目を過ぎはしたものの、やっぱりまだまだ知らないことだらけだなぁという印象です。質問は大事だということを痛感する毎日です。質問をするということが苦手でネットで調べて済ましてしまう癖があるので……。

でも人の口から聞いた方が記憶に残ったり、細かい状況でも情報は変わったりするので、確認癖・質問癖は欠かさないように気を付けます。頑張ります!