ガーデンリビング

こんにちは。DAWAです。

 

本日はCADで建物を建てる合間に、ガーデンリビングの記事を読んでおりました。

感染症が広まる中で、お庭の有効活用の一環にテラスなどを取り付けるお家も多いみたいですね。

テラスとリビングの床面のレベルを揃えると、リビングからの延長にテラスがあるようになって、

お部屋も広く感じテラスにも出やすくなるそうです。

確かに、段があると『別の部屋』という感じがしてしまいますね……!

 

テラスに限らず、既存の窓に簡単に取り付けられるオーニング(日除け)もあるので、

日差しや気温の上昇を抑えるのにとっても役立ちそうです!

うちは夏の西日がキツイので欲しくなります……。

 

室内にいながら気軽に外を味わえる、そういうアイテムやアイデアが

今後もっと増えるんだろうなぁと思いました!