植木屋さん

こんにちは。DAWAです。

昨日とは打って変わって今朝はカラっと晴れていました!夏の気配です。

と油断してたら雨が降ってしまうのでしょうか……。しばらくお天気続きの予報ですが、

当たることを祈っております。

 

 

先日は営業部の方に同行させていただき、植木屋さんへお邪魔してまいりました。

馴染み深いものから名前を聞いたことも無い植物もいて、

名札と木を見比べるのが楽しかったです。

 

 

木々に夢中で全体写真は撮り損ねましたが、お山がまるっと植木屋さんで、低木・中木・高木から

下草の花たちまで幅広く植わっていて壮観でした。当たり前といえば当たり前なのですが、

広い敷地にも関わらず、従業員の方に何が何処にあるのか尋ねるとすぐに答えてらっしゃっていて

感動しました。

 

 

 

ちょうどツツジたちの咲き始めの時期にお訪ねしたので、

ちょこちょことお花をつけている子たちもいました。かわいいです。

 

商品の植物たちの中には既に買い手の名札が付いている木もいて、

何となく素人目で「この木の形いいなぁ」と思って近づいたらすでに名札がついていた、

ということも多々ありました。良い物は得てして誰が見ても良い物として感じるんですね。

 

 

最近めっきり山にも登っていなかったので、リフレッシュも兼ねてすごく経験になりました。

お仕事でも植物を効果的に使えるよう、勉強頑張ります!