本日も大阪豊中市より岡本がお届けします。
2月に入り暖かい日と寒い日が交互にやってきますね。
現場にいると辛いですが、寒い日もあとわずかと歯を食いしばっている今日この頃。
防寒着を着込みあと少しを乗り越えましょう!
さて今週も現場報告です。
Before
以前に敷地の左右に65cm程度の工程差がありカーポートの高さ有効が確保できないとのご相談を受け、LIXIL/フーゴFの48-50型、H28カーポートを設置したお客様からの再依頼でした。
今回は、ご家族が増えて車をファミリーカーに乗り換えた為に駐車場が手狭になったことと、これからお子様の自転車が増えることを考えると駐輪スペースがないのでどうにかならないかという切実なお話でした。
まず敷地を確認し、駐車場奥と門柱裏の元植栽スペースに土間コンクリートを拡張すること、アプローチ階段前のブロックを撤去する提案をさせて頂きました。
After
ブロック撤去箇所は土間コンクリート復旧では殺風景なのでアプローチに雰囲気が出るように天然石のILAND/ライムベイプベージュを施工しました。大きさの違うものを施工することでそれがデザインに見えて素敵ですね。
またアプローチも左右で落差があった為、お子様のこと考え急な勾配にならないようメインの動線は伸縮目地で区切り勾配が滑らかになるように工夫しています。
アプローチ階段も新しく作り直し、控えたことでアプローチ前に臨時の駐輪スペースを作ることができました。
施工後、お願いして良かったとお褒めの言葉もいただき大変うれしく思いました。
またお困りの際は是非お声がけ下さい。
いつでもお待ちしております。
それでは今週はこの辺で。