エクステリア・リノベーション

大阪豊中市より荒井がお届けします。

早いもので新年明けて一月が経とうとしております。

日々の現場作業は雪の日もあり寒い日が続きますが、職方さん達は元気いっぱい頑張ってくれております日々感謝です。

さて今週の現場報告です。

(Before①)

リフォーム前:駐車スペースを作るために、門廻りをリフォームします

(After①)

リフォーム後:塀と植栽を撤去して駐車スペースにリフォームしました。

 

(Before②)

リフォーム前:駐車スペースを作るために、門廻りをリフォームします

 

(After②)

リフォーム後:塀と植栽を撤去して駐車スペースにリフォームしました。防犯・侵入防止を考慮して車止めを設置し、道路側との仕切りにしました。

お子様が独立されて里帰り時の駐車スペースとして今在る庭園をカースペースへとリノベーションしました。

クローズスタイルからオープンスタイルへの変更でしたので防犯面を考慮して車止め(LIXIL/スペースガードF48型)を設置しました。

これなら安心ですね。

なんだかとてもスッキリしましたね。

最後に思入れの在る樹木は予め移植しました。

リフォーム前:思い入れのある庭木は移植して、庭を駐車場にリフォームします。

ウメノキと

移植した梅の木と柿の木。無事に芽吹くことを祈ります。

カキノキです。

移植の難しい樹木ですが春先無事に芽吹くことを祈ります。

それでは今月はこの辺で(^^)/

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!