大阪 豊中市 アウトドア・プライベート空間を囲う エコモックフェンス 

火曜日担当の スカンコフ です。

本日も暑かったですねぇ~  梅雨は明けた?って思ってしまう暑さです。

現場作業の職人さん達が大変です。

 

先週に引き続き・・素敵な囲い をご紹介いたします。

LDKに大きな 解放感ある掃き出し窓 がある為、道路から中が丸見え状態でした。

お子様もまだ小さく道路に飛び出す恐れもあります。

そこでお施主様が考えたのが・・

掃き出し窓の前にデッキを取り付けて 目隠しと安全を兼ねた囲い

『アウトドア・プライベート空間』を造って欲しいとの事でした。

エコモックフェンス施工例

白い乱形石黒い石のコントラストいい感じですね・・

 

エコモックフェンス施工例

素材、自由度、機能性、オリジナル性、色目、コストパフォーマンス・・

直ぐ頭に閃いたのは 再生樹脂のエコモックフェンス です。

145mmの板材と60mmの板材を交互に配置する事でスマートを演出。

道路から中のデッキに立っても見えない様に高さも考えました。

板と板の隙間通常10mmですが、目隠しの為、5mm設定にしました。

 

(出入口門扉表面)

エコモックフェンス施工例

 

(出入口門扉裏面)

エコモックフェンス施工例

 

ガレージへの出入口も扉を同素材で作ってます。鍵も付けてセキュリティもOKです。

アルミフェンス特有の冷たい感じではなく、樹脂素材を使う事で柔らかい

温かみ も出ました。

扉自身に重みがあり裏面には補強金具を取付てアルミの型材で隠してます。

 

外部からの視線を気にせず、OFF TIMEにご家族で自由に使える

『アウトドア・プライベート空間』。

素敵にカッコ良く完成 したと思います。

スカンコフ でしたぁ~

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!