0109 HAPPY NEW YEAR 2019 OSAKA 今年も宜しくお願いします ! 地震被害 復興工事 ! ブログ !

! ミズ曜 です 。

幸地 が お届けします。

昨年の6月に 関西 北摂地区 に発生しました。

大地震 C.B 積み について 色々

物議を醸し出して ますが  !

その 事はまず 別 としまして。

その広いエリア で 建築もですが 外構 部分もかなり

傷付いています。
こちら もそうなのですが

土間 門柱

階段 等 のモルタル 塗りの 薄い部分

あらゆる 箇所 で構造体 が動き

剥がれたりしました。


門柱 と 擁壁 の 繋ぎてでは クラック が入り

門扉 が5~6㎜ 内 に 傾き

開け閉め がしずらくなってました。


建築の 階段 アプローチ と 踊り場 の フラット な部分

違う構造体の 合わさる部分では クラック が入り

分離 しました。

(   パンタイ 等で 分けるべき 処を 一体にしたいが為

洗い出し の仕上げを 分けずに仕上げたのだと思います。 )


打ち合わせや調整で年末までかかりましたが

ようは 以前の 形態  デザイン の復旧です。

リノベーション ではありません。  基本 !

 

 

エクステリア 部分 を 健康 な 状態に 復旧 した。

と言う事です。

大変 地味 ですが   !

 

塗装 こそ 特殊 でしたので 施主工事 というか

住宅 メーカー 様 に バトンタッチ でしたが 。

完成しました。 ( 時 を 時間を戻した 感覚ですか ぁ~ !)

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!! ↓ ↓ フジ・エクステリア 公式ホームページ