大阪 豊中市 外構 エクステリア 控え壁 ブロック塀

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

秋も深まり、徐々に冬の足音が聞こえてきそうです♪

さて、今週の現場報告です。

 

Before

zwuto5hcmqn1oaj1477611992_1477612004

005

駐車場内の事故で控え壁が壊れてしまいました!
控え壁とは?

法令で高さが 1.2m を超えるブロック塀は、
端部から 800mm 以内の場所および
塀の長さ 3.4m 以下ごとに設ける
補強壁 のことです。

幸い控え壁以外は無事でしたので、その部分のみの補修です。

 

After

控え壁 施工例

 

控え壁 施工例

バッチリ補修完了です♪

小さな工事から大きな工事でもお気軽にご相談ください!

きっとあなたのお役に立ちます(^^)

 

 

最後に先週我が畑で収穫した 黒豆サツマイモ です♪

015

 

016

今回いつになく手間暇かけたのでメタボリックに成長してくれました!

やはり生き物には愛情が必要ですね~

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!