月別アーカイブ: 2016年11月

現場

こんばんわ!朱里です^^

 

 

fullsizerender

最近よく隣で寝るAMOです笑

 

眠っている後ろ姿が、可愛くて顔を覗き込んでみると、この顔でした、、、。

 

見なければよかったと後悔しました笑

 

 

p1000787

試験も終わり、先週から、先輩に同行させてもらい、打ち合わせや、現場に行っています^^

 

今日は、側溝工事を見に行ってきました!!

 

道路からの水が、家に入らないように、敷地内に側溝を設けないといけないと今日先輩に教わりました^^

 

これからいろんな事を教えてもらえるのが、楽しみです^^

 

 

それでは、また明日~★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクステリアプランナー試験

こんばんわ!朱里です^^

 

 

fullsizerender

 

先週の土曜日は、ついに!エクステリアプランナー2級の試験でした!!

 

試験前日の夜は、緊張して眠れませんでしたが、当日は何とか最後まで出来ました

 

自信はあまりありませんが、自分の勉強した分は出し切ったと思います!!

 

結果は1月です、、、。それまでドキドキしますが気長に待ちます。

 

 

 

それでは、また明日~★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大相談会

こんばんわ!!朱里です^^

 

 

20161109095339505_0001

 

20161109095435770_0001

 

今週の12日(土)13日(日)10:00~17:00大相談会を開催します!!

 

場所は前回と同じ、LIXIL箕面ショールームです。

 

新築で外構を今から検討する方、お庭のリフォームを考えている方など、是非ご来場ください!!

 

素敵な景品プレゼントもご用意してあります。

 

皆様のご来場お待ちしております^^

 

 

 

それでは、また明日~★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作図問題

こんばんわ!朱里です^^

 

fullsizerender

今日は一日エクステリアプランナーの勉強をしました。

 

今日の範囲は、ゾーニング図作成問題でした!!

 

作図条件が9つあり、それををもとに自分でゾーニング図を作成しました!

 

作図例を見てみると、そんなゾーニング方法もあるんだと、勉強の一日でした、、、。

 

残り二週間になりましたが、引き続き頑張ります!!

 

 

それでは、また明日~★★

 

 

 

 

 

 

実地試験問題

こんばんわ!朱里です^^

 

 

img_2352

 

今日のお昼、先輩方に誕生日を祝って頂きました(泣)

 

まさか祝ってもらえると思っていなかったので、とても嬉しかったです。

 

ケーキまで用意して下さって本当にありがとうございました!

 

 

fullsizerender-2

今日は、一日エクステリアプランナーの勉強をしました。

 

学科試験問題が終わり、実地試験問題にはいりました!!

 

穴埋め問題です!明日も引き続き頑張ります^^

 

 

 

それでは、また明日~★★