6月」タグアーカイブ

大阪 豊中市 フジ・エクステリア リノベーション 隙間 アイアンウッド アマゾンジャラ カーポート テラス屋根 樋 トリカルパイプ カバー スティール 耳付 グレーチング 明るい未来 !!

昨日より 雨が降りまくった 梅雨 の 6

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

                                                       

                                                        ☆

15 年程 前に 完成しました 御客様です。

色々 少し いじらなくては 少し不便 不安 な 箇所が

出てきました。

門扉ガレージ ゲート の隙間 130mm程空いてます

小型犬 なら でてしまいます。 今の時期は この部分

 

あじさいが 咲いて 賑やかで スペースも埋まるのですが

秋 冬 は空いてしまいます。

という事で アイアン ウッド ( アマゾン ジャラ )の 木柱を 2本 建てて

隙 を さり気に 塞ぎました。

これで ワン チャン が 出る事は 無くなります。

 

                                                       ☆

カーポートテラス 屋根 が 続いてます。

近くに 山も 有りますし このお宅に 植えてる 樹木 も有りますし。

御近所の 樹木も 沢山有り。

 

樋 が 枯葉 木の葉 で 詰まって しまう。

ので 色々 カバーリング を考えたのですが

水 は横樋 として 受けたいので

網状 の樹脂 ( トリカル パイプ ) をスライス して

 

横樋 に嵌めこみました。

水 (雨水) は 通します。

稀に 葉の茎 が引っ掛かる事も有るでしょうが

 

殆ど 風と共に すりぬけて 行くでしょう。

( と言う 期待感 も 込めて。 )

 

                                                       ☆

側溝に 耳付きのグレーチング を据えてるのですが

先日 2枚 追加 したのですが その2枚を位置替えすると

どうも グレーチング の据わりが悪いです。

要は 元々 既存の側溝 なのですが

上 と 下 で 12mm程 ずれ ( 幅の違いが有ります。)

或る部分 は サンダー 削り

広い部分は接着剤 を塗布し モルタル で厚みを 付け

グレーチング の耳 をしっかり 受けれる様にしました。

 

どうですか ? 据え付けた 新旧 のグレーチング の 向こうに

明るい 未来 が 見えるでは 有りませんか !  !

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

大阪 豊中市 フジ・エクステリア 左官工事 シコク化成 美ブロ LIXIL コラゾン ABC商会 カラークリート 植栽 ライラック ホンコンエンシス 埋文調査 !

カンカン 照り が 続く 梅雨 の 6

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

                                                       

                                                        ☆

後もう少しですねっ

左官工事中 です。

( 今 休憩中 です。)

 

掃き出し窓  ポーチステップ モルタル 左官塗り

門柱の 化粧左官仕上 シコク化成美ブロ HG

ウェーブ 仕上げ を施します。

門扉 は LIXIL鋳物門扉 コラゾン  を取り付けています。

 

明日 アプローチ 土間 を 生コン 打ち で 同時仕上げで

ABC 商会カラークリート ベージュ系統の色仕上げで

コテランダム で テクスチャー を付けます。

 

南側の庭部分と 道路際のスペースは 杉板土留め

防腐処理クレオソート 塗りしました。

これで 安価で段差処理が出来ました。

 

                                                       ☆

2年半 前 に 完工しました 御客様

ライラック が 半分 枯れてしまいました。

 

ので 今 花 盛り の 常緑 のヤマボウシ

ホンコン エンシス に 植替えました。

 

白い 可愛い 花を咲かせています。

ガレージ 脇 に潤い を 癒し を与えてくれます。

 

西日 が 差し込む スペース なんですが

頑張ってくれるでしょう。

 

                                                       ☆

 家の近所で数カ月前から 畑 を 開拓して

何かを建築する 計画が有り その前段階としまして。

このあたりは昔 お城 が有り 歴史的 な埋設物 も 表出 するエリアなので

文化財埋設物 調査 をしています。

 

何人かの 作業員 が ( 学生風の人もいましたが)

掘り起こして から 徐々 に撫でる様に 鋤取り

 

それらしい 部分に 書込み をしています。

建築物 の 柱の位置 なのか ?

側溝 等 排水のルート なのか ?

 

地面 土間 に 幾何学模様 が 多数 描かれています。

ポップ な 感じ が 楽しげな 雰囲気を出しています。

 

この様な 建物 が復旧 されれば 一興 なのですが ・・・・・ 。

( これは 川西市 の 大和西 の 青山大学 の キャッスル です。)

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

大阪 豊中市 バラアーチ のある エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

2月に施工させて頂いたお客様宅 へ 訪問しました。

DSCN5052

施工させて頂いた ジャービスバラアーチ

 

DSCN5050

足元に植えさせて頂いた ツルバラ

ラベンダードリーム が倍ほどの大きさに成長していました♪

 

DSCN5051

バラアーチ を抜けると 芝生アプローチ を通り

美しい色ムラのある タイル貼り テラス へ。

 

DSCN5047

生垣 として植えた ブルーヘブン

シンボルツリー として植えた オリーブ

立派に成長し、お友達からもご好評だそうで

施工業者としても嬉しく思います♪

 

6月に入り 九州 では 梅雨入り もしましたが

現場は大忙し!!

明日も昼からは の予報 ですが

出来るだけ お天気が 続くように祈りたいと思います。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

名古屋にて

 

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

今年発売された新商品です。

ウォールデコ

オーデリックから発売されたウォールデコライト

OG254377 OG254378

ステンレス製でLEDの電球色タイプです。

ウォールのアクセントにもなるかわいい照明

いかがでしょうか?

 

先々週の日曜日、名古屋へ行ってきました。

どこへ向かったかというと・・・

 

まずは「徳川園」

名古屋城本丸の東約3kmに位置し、徳川御三家筆頭である

尾張藩第二代藩主光友が1695年に自らの隠居所として

大曽根屋敷を造営したことを起源としています。

(パンフレットより抜粋)

 

名古屋市内とは思えないくらい自然を感じられる場所

都会のオアシスです。

↓ 龍仙湖

徳川園 龍仙湖

↓ 大曽根の瀧

徳川園 大曽根の滝

↓ 虎の尾

徳川園 虎の尾

↓ 瑞龍亭

徳川園 瑞龍邸

↓ 四睡庵

徳川園 四睡庵

とても癒されます。

でもやはり背景にビルが見えるポイントもありました。

徳川園 龍仙湖2

結婚式の前撮り写真を撮影されていました。

徳川園 結婚式

なんと3組も見かけました。

この幸せにあやかりたいです・・・。

 

ランチは「矢場とん」

↓ ヒレカツ定食

矢場とん

初めてお店の中でいただきました。

トンカツがテーブルに運ばれてきた後に、湯気が出ている

アツアツの味噌だれをかけてくれます。

思い出しただけでお腹が空く(>_<)o”

 

で、その後に行ったのは・・・

 

ナゴヤドーム!

ナゴド外観

昨年に続き2度目の観戦です。

ナゴド内部 

前回は完封負け・・・。

 

今回は!?

 

6-1の完敗!!

やっぱり名古屋は鬼門です。

でも懲りずにまた機会があれば行きたいと思っています。

 

試合前には談笑している上本選手と大和選手。

ナゴド 上本・大和

でしたが・・・

チャンスに打てなく、試合終盤には少しイラついた様子も見せた

上本選手でした。

ナゴド 上本

 

26日に行った甲子園での楽天戦は

岩田投手の3安打完封勝利!

ゴメス選手のホームランも見られ

気持ちのよい試合でした!!

甲子園20150526 

この日に交流戦が始まり、それからタイガースは4勝1敗

昨日はルーキー横山投手が残念な結果に終わりましたが

今は投手陣がいいですね。

交流戦初制覇も夢ではないかも!?

 

5月も今日で終わり。

明日から6月ですね。

月日が流れるのは早いものです・・・。

 

ではまた。(次回は6月21日投稿予定です)