5月」タグアーカイブ

大阪 豊中市 フジ・エクステリア 病院 完成 太陽エコブロックス ハードブリック フルスプリット 1L ユニソン エミリーボーダー LIXIL アーキレール エクスポスト 樹ら楽 ST シコク化成 美ブロ HG PANASONIC 表札灯 ! !

今日で 5月 も 終わります。 そして

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

 

                                                       ☆

病院  が 完成 しました。

アスファルト 舗装 の補修 と一部 土間コン の仕上げ

犬走り 等の外周

 

門柱 は 看板体 になります。

太陽エコブロックススプリット リブ 1L のアイボリー

笠木ユニソンエミリーボーダー

照明PANASONIC表札灯 を 表 裏 2灯 取付

 

アプローチ 駐輪場 は 土間コン の 刷毛引き仕上げ

玄関ポーチ 脇 は 壁付け のアルミ 手摺り LIXIL アーキレール

 

ポスト は 従業員 入口 脇 に  LIXIL エクスポスト プレイン  を 壁付け

もうすぐ 開院 です。

                                                       ☆

完成  H=1200の 控え壁 の要らない 高さ の

門柱  塀  仕上げは シコク 化成 美ブロ 2色 使い

ポストは LIXIL エクスポスト フラット 横型 後取り出しを埋め込み

 

 

 

アプローチ は段鼻 レンガ を 太陽エコブロックス ハードブリック

ブラウン バリトン  土間は コンクリート の 刷毛引き 仕上げ (ガレージ 共 )

 

お庭樹脂デッキ 設置

LIXIL 樹ら楽 ステージ クリエラスク

広々 デッキ リビング の延長

空間 が 広がりました。

                                                       ☆

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア LIXIL 樹脂デッキ 樹ら楽ST ボードライン フェンス グリップライン 蘇鉄 花 アンバランス 自然界 ! !

日本列島  暑っ 熱っ の 未だ 5月末

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

                                                       ☆

 

もうすぐ 終局を迎える 現場 が 目白押し

で  樹脂 ウッド デッキ  の取付け 完了 !

LIXIL 樹ら楽ステージ 約9M×1.8M

クリエダーク で ステップ 1ケ処 で グリップ ライン 手摺り をサイドに !

 

フェンス は 一部 プライバシー 確保の為

ウッド デッキ 同色で ボードライン フェンス 取付け

落ち着いた 空間 が 出来ました。

 

リビング との 中間 領域

お庭 利用の重要ポイント   広ぉ~い縁側 の完成

 

外周の 塀は 太陽エコブロックスフルスプリット を積み

LIXILアルミ フェンス で50% 程 を目隠しする為

ライシス 4型 を取付  お庭の プライバシー も守ります。

 

                                                       ☆

もうひとつ  ウッドデッキ 完成っ!

同じく LIXIL 樹ら楽 ST 色はクリエラスク

ビスケット の様で 美味しそうです。

( 差し詰め 先程のデッキ クリエダークココア 味 っ ? )

 

奥行きも 境界 めいっぱい広げたので

リビング の延長で 広々 御使い 頂けるでしょう 。

 

 

                                                       ☆

現場 の近く で 発見  !

初めて 見たのです。 が飛びだして 咲い ています。

蘇鉄 ( ソテツ ) の 類 らしいのですが 。

詳細 不明です。

 

 なんか アンバランス で 取って 付けた 様に なっていますね 。

自然界 は 全て いいかたち で まとまって る様に

思いがちなのですが    そうでも 無いのを

改めて 感じました。

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

こんにちわ。

設計部 ヤマシタです(・´艸`・)・;゙.、ブッ

先週。早くも、 沖縄・奄美地方 梅雨入り が発表されました。

来月には 関西地方 も梅雨入りですかね(・:゚д゚:・)ワワ

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

さて。

梅雨も。梅の実が熟す頃の雨だから梅雨というようになったと言う説

があるように、今年も の季節ですね。

スーパーなどには、 青梅 がたくさん並んでいますが・・

青梅には 青酸 が含まれているので、注意です( ✧Д✧)

ume

 

近縁には、 アンズ

anzu

 スモモ

sumomo

があります。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

5月に入ると、 田植え で忙しい時期です(´ー`A;)

事務所でも、今年は ミニトマト 他を育ててみようと計画中です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そういえば。

高校生の頃。。

始めて自分の畑で出来た ピーマン の花を見たときは

とてもキレイで感動しました( ・ὢ・ ) ムムッ

piman

子どもが小さいとき。八百屋で。ピーマンの花って 何色 ですか?

って聞いたときの。

「みどりです。」

って答えにも。感動しましたけどね(´・ω・`)アラ

 

 

ゴールデンウィーク

 

 

こんにちわ。

設計部 ヤマシタです(◍•ᴗ•◍) ドモ

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+

5月 ですっ! ゴールデンウィーク 真っ只中ですね ◎・´艸`・)

いい天気の中、子供と 兵庫県猪名川 アマゴ のつかみ取りに行ってきました。

SONY DSC

 若葉 のキレイな 季節 ですね(✿´ ꒳ ` ) ミドリ~

SONY DSC

冷たい水の中、子供達は頑張って捕まえてましたよ

SONY DSC

最後は。おいしく頂きました(๑´ㅂ`๑)ウマウマ

SONY DSC

 

¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪

 

さてっ。そんな中。

桜の幹 から。ぶら~ん とぶら下がっている 幼虫 が(画像取れなかったんですが・・)

 マイマイガ の幼虫ですヾ(゚д゚)ノ゛ヒィー

暖かくなってくると、庭木にも色々な 害虫 病気 が増えてきます。

が空いていたり

が喰われていたり

花が咲かなかったり他・・

少しのきっかけで、大事な庭木が 枯れてしまう

原因になります Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

そんな時は。是非ご相談くださいね *´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

 

名古屋にて

 

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

今年発売された新商品です。

ウォールデコ

オーデリックから発売されたウォールデコライト

OG254377 OG254378

ステンレス製でLEDの電球色タイプです。

ウォールのアクセントにもなるかわいい照明

いかがでしょうか?

 

先々週の日曜日、名古屋へ行ってきました。

どこへ向かったかというと・・・

 

まずは「徳川園」

名古屋城本丸の東約3kmに位置し、徳川御三家筆頭である

尾張藩第二代藩主光友が1695年に自らの隠居所として

大曽根屋敷を造営したことを起源としています。

(パンフレットより抜粋)

 

名古屋市内とは思えないくらい自然を感じられる場所

都会のオアシスです。

↓ 龍仙湖

徳川園 龍仙湖

↓ 大曽根の瀧

徳川園 大曽根の滝

↓ 虎の尾

徳川園 虎の尾

↓ 瑞龍亭

徳川園 瑞龍邸

↓ 四睡庵

徳川園 四睡庵

とても癒されます。

でもやはり背景にビルが見えるポイントもありました。

徳川園 龍仙湖2

結婚式の前撮り写真を撮影されていました。

徳川園 結婚式

なんと3組も見かけました。

この幸せにあやかりたいです・・・。

 

ランチは「矢場とん」

↓ ヒレカツ定食

矢場とん

初めてお店の中でいただきました。

トンカツがテーブルに運ばれてきた後に、湯気が出ている

アツアツの味噌だれをかけてくれます。

思い出しただけでお腹が空く(>_<)o”

 

で、その後に行ったのは・・・

 

ナゴヤドーム!

ナゴド外観

昨年に続き2度目の観戦です。

ナゴド内部 

前回は完封負け・・・。

 

今回は!?

 

6-1の完敗!!

やっぱり名古屋は鬼門です。

でも懲りずにまた機会があれば行きたいと思っています。

 

試合前には談笑している上本選手と大和選手。

ナゴド 上本・大和

でしたが・・・

チャンスに打てなく、試合終盤には少しイラついた様子も見せた

上本選手でした。

ナゴド 上本

 

26日に行った甲子園での楽天戦は

岩田投手の3安打完封勝利!

ゴメス選手のホームランも見られ

気持ちのよい試合でした!!

甲子園20150526 

この日に交流戦が始まり、それからタイガースは4勝1敗

昨日はルーキー横山投手が残念な結果に終わりましたが

今は投手陣がいいですね。

交流戦初制覇も夢ではないかも!?

 

5月も今日で終わり。

明日から6月ですね。

月日が流れるのは早いものです・・・。

 

ではまた。(次回は6月21日投稿予定です)

 

さぁ 冒険してみない?

夜です。こんばんは。

シロツメクサの花が咲いたら~♪ヤマシタです。

今日。娘からシロツメクサの花束を貰ってほっこりです(✿´ ꒳ ` )

 

さて。ゴールデンウィーク突入ですね。

お父さん。お母さん。ガンバですっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

ってこって。

5月に入って花木が色鮮やかですね。

今は。ハナミズキが満開( ✧Д✧) !!

ヤマボウシ1

って。あれ?

これは。良く似た花を咲かせるヤマボウシでした(ノ≧ڡ≦)ヘヘヘ

ハナミズキはこっちですねщ(゚д゚щ)ゴラー!

ハナミズキ1

って・・

間違いやすい植物・生き物が結構あります。

えと。ちなみにハナミズキとヤマボウシは

■花が先に咲くのが→ハナミズキ

■葉が先につけるのが→ヤマボウシ

ですっΣ(ll゚艸゚ll

 

ツツジとサツキも間違いやすいですよね。

今咲いているのは。ツツジです(☝◉ਊ ◉)☝

サツキ(皐月)は旧暦の5月に咲くことからサツキと呼ばれるのですが・・

■一斉に花が咲くのがツツジ

■開花がばらばらなのがサツキ

て。。高校で教えてもらいましたがどうでしょうか?◟( ˘•ω•˘ )◞ドウッテ?

 

あと。ちょっと気になってた フクロウミミズク・・

調べてみるとっ

フクロウと

って。

並べると全然違いました( ´艸`)ムププ

耳がある方がミミズクですね( ´艸`)カワイスギ

 

んでんで。

モモンガむささびは・・(;´д`)ノアラ?モウエエ?

でわ。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

いきものがかりヤマシタでした|ω・)/ ドウモアリガトっ