美ブロシルキー」タグアーカイブ

大阪 豊中市 新築 すっきり シンプル 外構

こんにちは☆

梅雨 入りしてからというもの、 天気 が良い。

そして 現場 は順調に進みます♪

そして先日、 表札 を付けて新たに1件が 完 工 しました!

すごく シンプル なこちらの お宅

門柱四国化成 美ブロシルキー 仕上げ

表札ONLYONEラインMサイズ

ポスト東洋工業リプノ 口金 の細さが魅力です♪

インターホン の上端と下端の間に 表札口金

おさめました。すっきりと良い 現場 になりました♪

 

これだけ 天気 が良いと 完工 写真 も撮り甲斐があります☆

この天気の良い間に、次々頑張って参りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 LIXIL アウトリビング~愛車の家 フーゴFワイド 電動シャッターS Fタイプ

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ 豊中市 よりお届けします。

只今 YKKap+四国化成工業+弊社 での エクステリアリフォームフェア を開催して

おります。エクステリアのリフォームをお考えのお客様・・

特値対応の今が チャンス です。ご連絡お待ち致しております。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

摂津市のJ様邸が完成しました。弊社ホームページをご覧いただきご依頼頂いたお客様です。

作品名は 『アウトリビング~愛車の家』 です。

約1年前に新築でご購入のお家で、 オープン外構 でした。

当初は LIXILスタイルコート がご希望でしたが寸法的に無理が有り、結果 LIXIL

シャッターゲートシングル電動タイプ を付け、 カーポート屋根フーゴFワイド+両側側面パネル

取付けました。

側面パネルの下はコンクリートブロックを隙間なく積み上げ、 美ブロシルキー で仕上げです。

シャッターゲートの間口が足らない部分はアルミ型材門扉(H2000)を取付、シャッターが閉じてる時でも

出入りできる様にしています。 (お施主様支給門扉を流用)

天井の カーポート の垂木にライト、スイッチ、カーポート柱に スポットライト を取り付けました。

取付け ナイトシーン も完璧です。 (お施主様支給門扉を流用)

隙間は、アルミ汎用部材のフラットバー、ゴム、アルポリ、コーキングで処理し殆どが密室の部屋状態に

なりました。かっこいい アウトドアリビング、愛車の家 の完成です。

J様、ありがとうございました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

納まり的にmm単位の難易度が高い工事でしたが、完成した後、職人さんも一緒に喜んでくれました。

『こんな納まり考えるのは、 スカンコフ さんだけやで!』 『違います。お施主さんの ご要望 ですわ』

笑いながらこんな会話ができるのも、お施主様、工事に携わった各職人さん達の熟練の技のお蔭です。

皆々さま・・ありがとうございました。当初は不可能な工事かなと思いましたが、何とかなるもんです。

次のお客様にも喜んで頂ける様に頑張ろっと・・・思うスカンコフでした。

大阪 豊中市 LIXIL 樹ら楽ステージ ボードラインフェンス

こんにちは☆

毎日毎日暑い日がつづきますね~ (+_+)

お盆休みまでもう少し、頑張り時です!

先週 完工 した 現場 です♪

全景①完成

が、生憎の曇り空・・・。

ウッドデッキLIXIL樹ら楽ステージ手すり

ボードラインフェンス にしました!

アプローチ完成

間口のゆったりとした 階段 は、 蹴上UNISONレンガ

プログソリッドブリック210 を使用し、 踏面シンプル

モルタル  刷毛引き門柱四国化成美ブロシルキー

で仕上げました。

明日も2 現場完工 を予定しております☆

それではまた来週~♪

 

 

 

 

 

 

大阪 北大阪 豊中市 LIXIL 細割ボーダー ネスカFレギュラー 樹ら楽ステージ

こんにちは☆

先日、残り 表札 待ちで 完工 してなかった 現場

表札 が届き、取付けに行ってきました♪

全景①

逆光で仕上げが良く分かりにくい写真になってしまい

ました・・・。

門廻り①

門柱 には一部、 建物 の 玄関まわりの タイル と同じ

LIXIL 細割ボーダーアクセン トに、  四国化成

美ブロシルキー 仕上げにしました。 アプローチ

東洋工業乱形石 オークルストーン ブルーノ  です。

LIXILカーポート ネスカF レギュラー や、写真には

写ってませんが、同じく LIXILウッドデッキ 樹ら楽

ステージ施工 もさせて頂きました♪

3月末に向けて、バタバタとした日々が続きますが、

引き続き頑張って行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

大阪 北大阪 豊中市 門廻り タイル 四国化成 美ブロシルキーHG

こんばんは☆

本日新たに 2現場 完工 しました!

まだしっかり 写真 撮れてないので、詳しくはまた

紹介します♪ とりあえず簡単に 門廻り を2ショット☆

門廻り

門廻り

どちらも 門柱 に一部 アクセントタイル を貼り、 四国化成

美ブロシルキー 仕上げです。

詳しくはまた来週~♪

 

 

 

 

大阪 北大阪 豊中市 門柱 アプローチ LIXIL アーキフィットミニ 樹ら楽ステージ ライシスフェンスP型

こんにちは☆

今日は珍しく明るい時間からブログUPです!

本日 完工 しました 現場 のご紹介です♪

植栽 は後日お打合せの後、再度お伺いさせて頂きます☆

門柱・アプローチ

こちら 門柱 および アプローチ です。

門柱建物 のお色目にあわせ、 四国化成美ブロシルキー

で仕上げました。玄関横には LIXILサイクルポート

アーキフィットミニ施工

ガラスモザイク

一部 アクセントOnly Oneファンライトガラス

( ガラスモザイクタイル )を貼りました。

フリップペイブ

アプローチ には 東洋工業フリップペイブ を2色遣い。

植栽スペース

ここに後日 植栽 予定♪

樹ら楽・ライシスフェンスP型

裏庭 には LIXILウッドデッキ 樹ら楽ステージ

多段柱 と ライシスフェンスP型 で 目隠し施工 致しました。

完工 はしましたが、やはり 植栽 のない 現場 は少し

寂しい気がします。たとえ少しでも があることで

華やかになり、 建物 が、外構 がぐっと引き立ちます。

植栽 後、どう変わるのか?今から楽しみです♪

では 植栽 後またご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア 新・京町屋スタイル

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

 

先週完了致しました物件の紹介です。

全景

門柱四国化成 美ブロシルキー で仕上げ

アクセント東洋工業 ノヴェルプレート を使用。

門柱

車から歩行者への視線を考え 門柱 の高さは低めに設定しております。

 

玄関 付近には 立水栓 ニッコーエクステリア コロル の排水を ゴロタ石 で受け

木肌 美しい ヒメシャラ を植樹。

立水栓

足元には寒さに強い セダム が綺麗に 生い茂る予定です。。。

セダム

 

外部階段 を上がると、二階住居の前には、、、

外部階段

我が家の荷受け係 ユニソン コルディア を設置。

宅配ポスト

 

町屋 に突如現れる デザイナーズ住宅

正面

ガーデンプラン へ続く・・・

前 ⇒ 後 = 満足

 

全国13000万の エクステリアファン の皆様、如何お過ごしでしょうか??

スカンコフ の 松岡 豊中市 よりお届します。

前回UPした エクステリア・リノベーション のS様邸が完成しました。

まずは全景の Bifore and After を。

着工前

 

全景

 

 既存化粧ブロックを撤去し、クボタセメント の ブラン を2段積み、LIXIL

ジオーナYS型フェンス で建物の外観イメージを崩さない様にしました。

 

フェンス

 門扉も同様、ジオーナYS型の 親子門扉 です。

 門廻り

 門柱は、既存化粧ブロックの7Lを左官で埋め、シコク化成美ブロシルキー

オリジナル柚子肌仕上げ です。

 ゆず肌仕上

 既存門柱が大きかったので、タイルでアクセントを付け、縦型ポストに変更。表札灯は

LIXILLPJ-16型化粧パネル付き で、フェンス、門扉共に 一体感 を出してます。

近隣の街並みとは違い、現代風のエクステリア に、S様にもご満足して頂いております。

又、隣接の土地も同時購入され、果樹園状態だったのを、綺麗さっぱりに伐採し、広々とした、贅沢な空間になりました。

植木①

 当分の間は、現状のままで、バーベキュースペースや、家庭菜園、お生まれになるお子様の砂場等に使われるご予定との事です。贅沢なスペースで、羨ましい限りです。

 植木②

S様、ありがとうございました。今後共、末永きお付き合いをお願い致します。

 (株)フジ・エクステリア は、大型分譲 から、 個人邸の外構ガレージ外周門廻り等のリフォーム植木土木工事 等々、 守備範囲広く 活動 しています。

家以外の外廻りの事 なら、是非、(株)フジ・エクステリア の スカンコフ まで。

些細な事でも、 全力で対応 致します。

スカンコフ の 松岡 でしたぁ。。。

エクステリア・リノベーション ★ 完成しました ★

全国13000万の エクステリアファン の皆様、如何お過ごしでしょうか??

スカンコフ の 松岡 豊中市 よりお届します。

今回は前回ブログりました、K様邸が 完成 しましたので、UPします。

 新築住宅 をご購入されましたが、 オープン外構 の為、色々と問題が有り、

クローズプラン がご希望でした。打合せを重ねて・・なんとか、最小限のプランで

まとめました。

ガレージ奥のタイルテラス部分には、 クボタセメント の化粧ブロック、バリュー5の

ナチュラルヌガーを。

 

モダン塀

フェンスは、井上定『INOS』 のモダン塀です。門扉はシコクの クレディ6型 をチョイスしました。

アプローチの階段の袖壁をブロックで造り、 美ブロシルキー で、仕上げです。

オリジナルのゆず肌仕上げ で、綺麗になりました。

門扉は、 LIXILジオーナYS型 の親子を 外開き で。

美ブロ

又、2Fベランダには、井上定『INOS』の モダンルーフF75型 を取付ました。

W=5000mm、出幅5尺(1500mm)で、ベランダを全面、屋根ってます。

物干しセット も付けて、これからの梅雨の時期も安心です。

 

テラス屋根

 

(株)フジ・エクステリア は、大型分譲 から、 個人邸の外構ガレージ外周門廻り等のリフォーム植木土木工事 等々、 守備範囲広く 活動 しています。

家以外の外廻りの事 なら、是非、(株)フジ・エクステリア の スカンコフ  まで。

些細な事でも、 全力で対応 致します。

分譲8区画のモデル完成!!

全国13000万の エクステリアファン の皆様、如何お過ごしでしょうか??

 スカンコフ松岡 豊中市 よりお届します。、

 今回は、大手分譲業者 様の分譲の 外構工事(モデル)が完成しましたので、

ちらっとご紹介を。

 閑静な住宅街で、基幹駅、徒歩5分程の 好立地 で、全8区画の 分譲 です。

 今回は、モデル の2棟が完成しました。

 壁

造成でのRC擁壁(一部)に大胆にも 自然石 を貼ってます。

 当然、 笠石 も自然石です。

 壁 (1)

穴明きレンガは、 国代耐火工業100角レンガ を入れました。

土間部には、基本的に自然石(御影石)を使ってます。

 洗い出し 仕上げとの バランス が絶妙です。

 土間

コンクリート部も単純に鏝押さえだけでなく、刷毛引き仕上げを クロス型 にデザインしてます。

門柱は、こだわりのタイル( ビスクフラットボーダー )を貼り、 美ブロシルキー

モザイクタイルの王道パターンです。

 門柱

 残る6棟も順次着工して行きます。

乞うご期待です。

 来る 11月9日、10日(第2土日)の 限定2日間 LIXILショールーム箕面 で、自由見学会エクステリア相談会、を 実施 します。( わいわいキャンペーン です) エクステリア に関しての ご相談 はもちろん、 新築外構 リフォーム 追加工事 等々・・

どんな 些細な事でもOK! です。

是非、ご家族お揃いで、ご来場して下さいね。お待ち致しております。

スカンコフ の 松岡 でしたぁ。。。