石張り」タグアーカイブ

大阪 豊中市 外構 エクステリア EXALIVE ffポスト 特注色

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日お引渡しさせて頂いた物件の紹介です。

シルバー & ホワイト でまとめた モダンハウス

花壇レンガ には UNISON カルタブリック 〈 銀黒 〉 を使用しまとまりのある注し色をチョイス。

門柱石張り には NITTO エスティウォール 〈 グラスグリーン 〉を使用

建物ガラス色 とよくマッチしています!

ポスト には EXALIVE オリジナルポスト ff

特色の オールドスチール 色を製作段階で止めるという オリジナル色 !!

おそらく世界に1つかと思われます。。。

インターホン の色がやや明るい為 インターホンカバー も検討中です。

そして お庭 の お供、 立水栓EXALIVE オリジナル bezell 〈 ステンレス 〉で統一。

ただ今、 エクステリア 計画をグレードアップ中!お楽しみに (*^_^*)

了解しましたぁ!!!!!

全国13000万の エクステリアファン の皆様 暑い日が続いておりますが

如何お過ごしでしょうか???  熱中症 には気をつけましょうね。

 北大阪店松岡 豊中市 よりお届します

 今回は、 リノベーション 現場をUPします。(完成間際です)

 ご契約の計画では、既存植栽を伐採し、既存門柱を活かし、 門扉ポスト の新設、

アプローチ土間 は、 グランドコンクリート で色目を付けて・・・のはずが・・

 なな・・なんと・・ 追加工事 変更工事 のオンパレードです。

(着工前)                         

着工前

(現在)

 全景

<植栽が無くなったら、無用心になったなぁ>

 《了解しましたぁ!》

 CB塀を新設し、 目隠しフェンスプリレオR3型 )が追加です。CB塀は、 シコク化成

  美ブロHGウエーブ仕上 です。(← 追加変更 ①)

 フェンス①

フェンス② 

 

<ポーチ、玄関ホールのタイルもこの際やから、遣り変えた方がいいかなぁ・・>

 《了解しましたぁ!!》

  ニッタイクラテーレ300×600 を選択。玄関扉の内側に増設にて、網戸が付いてました。レベルを合すのが大変でした。(← 追加変更 ②)

ポーチタイル②                          

これで、後、アプローチにグランドコンクリートを打設すれば、完成!!

 と・・思いきや・・

 <アプローチは 石張り が、かっこいいんちゃう?>

《了解致しましたぁ!!!》

 お施主様は、ホワイト、グレイ系の色がお好みです。

  御影石ビシャン仕上げ敷石 450×600×60をチョイス。

 カマチは、水磨きの 延べ石 で。

 かっこよくなりました。お施主様も 大満足 のご様子。(← 追加変更 ③)

アプローチ石②

アプローチ石①

 これで、本当に完成!?・・  ・・と思いきや・・

<2Fのベランダの床が気になる・・ん・・だけど・・>

 《了解致しましたぁ!!!!》

  トステムステージア を選択。(← 追加変更 ④)

 <あの~・・ 表札 はいらないって言いましたけど、お願いしたいんですが・・>

 《了解致しましたぁ!!!!!》

  ZEROスティック をチョイス。(← 追加変更 ⑤)

 

○○様・・ありがとうございました。

 

私の外構人生の中でこれだけの追加、変更が出て、当初の計画と大幅に変わったのは

久しぶりです。もう少しで完成です。

 最後まで 細心の注意 をはらって、 お施主様 に喜んで頂ける様、がんばります。

 

契約前のあの 熱い 打合せはナンだったんだろう・・・

ふと・・自問自答する スカンコフ でした。