目隠し」タグアーカイブ

大阪 豊中市 ガーデンリフォーム 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日 ご依頼頂いた ガーデンリフォーム のお客様。

素敵に 完成 しましたのでご紹介します。

玄関前 の こちらの 前庭

 

こんなに 美しく リフォーム 出来ました。

ユニソンディアナブリックレンガ積み

色は、レトラローズ

 

床材既存のタイル廃盤 となっていた為

探しに探して、ユニソンブロンテペイバー

色は、オールドストーン で合わせました。

 

目隠しシンボルツリー に選んだのは

トキワヤマボウシ 株立

剪定は、私がしました!

中々のもんでしょ。

 

サブシンボルツリー には、半日陰 でも育ちやすく

剪定 もしやすい トキワガマズミ

 

足元には、ドラセナ、シルバープリペット

フィリフィラオーレア、マホニアコンフーサ

オタフクナンテン、クリスマスローズ などを植えました。

 

既存の もみの木 の 廻りには

ユニソンクレイチップ

色は、アンティークMIX で既存の 樹木

照明 と 雰囲気を合わせて 仕上げました。

 

1階からは 和室前 にもなる

こちらの 中庭 は・・・

玄関前 にあった、御影板石 を 再利用して 敷き直し

白仙 と言う名前の 化粧砂利 を敷きました。

 

3階まで伸びる ヤマボウシ

気持ち良さそうに 見下ろしています。

 

 

リフォーム工事 は、新築外構 とは違う

変化出会い がとても 楽しく感じます。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア スタイリッシュ モダン

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日お引渡しさせて頂いた物件の紹介です。

モノトーン でまとまった スタイリッシュ な家

 

目隠しプライベート スペース になる には

EXALIVE Glazierグラジア )で アクセント を入れました。

もちろん中には ウッドデッキ 三協アルミ ラステラ

スッキリ爽やかな ホワイトマーブル 色を使用

建物内部の ピロティ にも利用しました。

各所に ネコ のイメージアクセントが有り、2階の五つ窓もネコの足型になっているそうです。

玄関 周りは シャープ 且つ ゴージャス に!

夜の ライティング バージョンもありますのでお楽しみに!!(*^_^*)

大阪 豊中市 外構 エクステリア  プラスG 木調テラス

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

庭の リフォーム が完成しました。

オープン で丸見えだった ウッドデッキテラス

クローズプライベート スペース に!

正面は 風よけ + 目隠し の為に LIXIL プラスG を

側面には 縦格子タイプ で通気を確保。

正面からは 目隠し になります。

テラス タイル には 木目調NITTO リストンディー を使用し

ナチュラル 感をプラス! アルミ色 との相性もバッチリです。

LIXIL ショールーム での お庭相談会 にお越し頂いたお客様でした。

次回も頑張りたいと思います。(*^_^*)

大阪 豊中市 ウッドデッキのある 素敵な オープン エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

ウッドデッキ のある 素敵な オープン エクステリア

が、完成しましたので、ご紹介したいと思います。

 

まずは ウッドデッキ から。

大きなサイズの こちらの ウッドデッキ

LIXIL 樹ら楽ステージ 木彫

デッキ表面小溝 があり

反射熱木樹脂特有耐熱 を和らげてくれます。

 

門廻り は、建物 と同じ 吹付仕上げ

玄関ポーチ 上の アクセントタイル と同じ

LIXIL セラヴィオR を貼り。

天端R形状 にし、建物と調和 した イメージにしました。

 

ガレージお庭 を区切る 塀 には

LIXIL デザイナーズパーツ 枕木材 を使用し

木目調 で 優しく 目隠し をしました。

 

後は、お引っ越し間際に 植栽工事 をして 完成。

また 植栽 が入ると 雰囲気 が変わるので

全て完成したら ご紹介 させて頂きたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 阪神間ならではの立地 で 高級感あるエクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨年お引渡させて頂いたお客様宅に

メンテナンス でご訪問させて頂いたので 写真 を撮らせてもらいました。

DSCN6016

プライベート ガーデン には

縁取りタイル貼り、真ん中に 人工芝貼り

DSCN6018

道路からの 目隠し には、LIXIL プレスタフェンス7Y型

色は シャイングレー で、優しく目隠し しました。

 

DSCN6031

門扉 は、LIXIL ジオーナ門扉YS型親子開き

色は ナチュラルシルバー + クリエモカ です。

 

DSCN6021

新築母屋 をつなぐ通路 は 追加工事 として

タイル貼りアプローチ で仕上げ。

DSCN6027

両サイド には、こちらにも 人工芝 を敷き詰めました。

DSCN6026

美しい毛足 の こちらの 人工芝

ユニオンビスメモリーターフ

高耐久 で 倒れにくくなっています。

 

DSCN6014

既存で残っていた 地下ガレージ

DSCN6015

内部は 化粧板貼り をし、外部との見切りには

ステンレス目地 を入れ、既存と感じさせない

スマートな仕上げ にしました。

 

DSCN6036

高低差 のある、阪神間ならではの立地 でしたが

既存物 と 融合し、街並みを損なわない

高級感あるエクステリア に仕上がりました。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 パーゴラ風 オシャレなテラス屋根

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日、花壇リフォーム工事 をさせて頂いたお客様宅で

今度は、テラス屋根 を含む、 裏庭 の 工事をさせて頂きました。

 

dscn5954

こちらが先日させて頂いた 花壇工事

ユニソンヘンリースイーパー・ファームユニット

 

dscn5955

植えさせて頂いた グランドカバー も 少し大きくなっていました。

 

dscn5959

今回はこちらの 裏庭 の工事でした。

既存の メッシュフェンス に絡む 隣地のツタ 対策

隣地からの目隠し を兼ねて・・・

dscn5960

メッシュフェンスポリカパネル を取付。

 

dscn5961

タイルテラス の上部に、オシャレな屋根 を・・・

と言う事で、三協アルミナチュレ

カジュアルホワイト色 を取付しました。

 

dscn5962

いかにも 屋根! っぽいのは NGだった為

パーゴラ風 藤棚風? のイメージ でご提案しました。

 

玄関廻り花壇裏庭屋根目隠し

ようやく 満足のいくエクステリア が完成した!

と奥様にも喜んで頂き、とても嬉しく思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 シンプルモダン エクステリア 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先月お引渡しさせて頂いた モダン エクステリア

ご紹介 させて頂きます。

 

DSCN5625

縦 と 横 の デザインシンプルモダンエクステリア

ホワイトカラー植栽 グリーン がとても似合います。

 

DSCN5631

門扉 YKK新商品シャローネ門扉SB02型

ポストアルミ角柱門柱笠木 も 全て YKK

プラチナステン カラー トータルコーディネート

 

DSCN5628

目隠しフェンス には、同じ YKKルシアスフェンスJ01型

すりガラス のようなデザインで、モダン目隠し されています。

 

DSCN5637

フェンス の 内側には、リビング から見えるよう

サルスベリ 、シマトネリコ、モミジ など を配置。

 

DSCN5639

玄関横 の シンボルツリー には、アオダモ を選びました。

 

DSCN5627

電柱、電線がない、こちらの 美しい街並み にぴったりの

シンプルモダン エクステリア の 完成 です♪

 

まだまだ 不安定な天気 が続きますが

引き続き頑張って行きたいと思います。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 縦と横の シンプルモダン エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日お引渡しさせて頂きました

縦と横の デザイン が美しい モダン エクステリア

ご紹介させて頂きたいと思います。

 

DSCN5528

まずは 全景 から!

木目調 サイディング貼り が特徴的な

モダン建物

 

DSCN5525

門扉 には、LIXIL ジオーナ門扉FG型

門廻りタイル貼り は、LIXIL 寂雅楽Ⅱ。

縁取り には、シコク 美ブロ仕上げ

建物の外壁 、 玄関扉 に マッチング させました。

 

DSCN5524

門扉 の右側には、太陽セメント グラップラー

グレッシュホワイト化粧ブロック積み

風致地区 を利用し、シロバナトキワマンサク 生垣

 

DSCN5530

ガレージ から 玄関 への アプローチ には

洗い出し仕上げ の 床。

DSCN5535

門柱 以外 、背の高い塀 を構築できない エリア なので

隙間を空けた 目隠し には、LIXIL デザイナーズパーツ

横柄 のデザインに、縦柄 のデザインをつけて

トータルバランス を図りました。

 

もうすぐ ゴールデンウィーク ですが

気を引き締めて、残りの仕事を進めたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア YKKAP ルシアス リウッドデッキ エスパリア

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日、お引渡しさせて頂いたお家へ訪問させて頂きました!

ルシアス

間口12mの広々とした ガレージ スペース の中央には

UNISON クレモナサークルアクセント を入れ、 アプローチ ラインには カラーモルタル で装飾。

クレモナサークル

そして 門柱玄関ドア に合わせ、YKKAP ルシアス ポストユニット シリーズ をチョイス!

リウッドデッキ

の 外に見えるのは 同じく YKKAP リウッドデッキ です。

室内からのちょっとした延長スペースに最適なサイズ。

エスパリア

そして、道路際のゴミステーション用 目隠し として YKKAP エスパリア を設置。

まだ、 は這っていませんが 緑の注し色 を入れるのには最適な アイテム です。

馴染む エクステリア 商材でのご提案でした (*^_^*)

大阪 豊中市 cute EXTERIOR

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、先日 お引渡し させて頂きました

cute な エクステリア を ご紹介します。

 

011 (2)

まずは、 門廻り

建物 の 白い外壁 に合わせて、 四国化成美ブロ で仕上げ

LIXIL ラフィーネ門扉1型 と かわいい アイアンサイン でまとめました。

 

039

アプローチ は、 スタンプコンクリート 岩肌仕上げ

041

単なる コンクリート でも、一手間、二手間 加えると

こんなに 素敵な仕上がり になります。

 

027

玄関前前庭 には、ジューンベリー シンボルツリー

ご要望 であった、黄色の花 の咲く 灌木 を入れました。

 

032

建物の 印象的な グリーン の窓枠 の前には

クラッシック照明LIXIL LEK-21型 を取付

足元 には、クリスマスローズ混色 で植えました。

 

005

ガレージ奥 には、お庭 の 目隠し

トキワマンサク生垣 とし・・・

004

お庭 には、四季折々 に咲く花 を 植樹しました。

春以降 ウッドデッキ を計画されており

素敵なお庭 になる事が楽しみです。

 

 

それでは、本日は この辺で・・・