犬走り」タグアーカイブ

大阪 豊中市 第三弾 リフォーム工事 犬走り 庭 舗装

こんばんは☆

ついに 梅雨 に入りましたね~ですが今の所それほど

雨の日もまだ少なく、 現場 は順調に進んでおります♪

今週よりOBのお客様邸の リフォーム 工事着工 させて

頂きました!これが3回目の リフォーム で、気になられる

箇所を順番に 工事 させて頂いております☆

これが記念すべき第1回目の リフォーム 工事 でした!

門柱門扉 を撤去して、新たにつくり直しました♪

今回の第3回目は 犬走りお庭舗装 です☆

また完成しましたらご紹介いたします♪

それではまた来週~☆

 

 

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア 病院 完成 太陽エコブロックス ハードブリック フルスプリット 1L ユニソン エミリーボーダー LIXIL アーキレール エクスポスト 樹ら楽 ST シコク化成 美ブロ HG PANASONIC 表札灯 ! !

今日で 5月 も 終わります。 そして

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

 

                                                       ☆

病院  が 完成 しました。

アスファルト 舗装 の補修 と一部 土間コン の仕上げ

犬走り 等の外周

 

門柱 は 看板体 になります。

太陽エコブロックススプリット リブ 1L のアイボリー

笠木ユニソンエミリーボーダー

照明PANASONIC表札灯 を 表 裏 2灯 取付

 

アプローチ 駐輪場 は 土間コン の 刷毛引き仕上げ

玄関ポーチ 脇 は 壁付け のアルミ 手摺り LIXIL アーキレール

 

ポスト は 従業員 入口 脇 に  LIXIL エクスポスト プレイン  を 壁付け

もうすぐ 開院 です。

                                                       ☆

完成  H=1200の 控え壁 の要らない 高さ の

門柱  塀  仕上げは シコク 化成 美ブロ 2色 使い

ポストは LIXIL エクスポスト フラット 横型 後取り出しを埋め込み

 

 

 

アプローチ は段鼻 レンガ を 太陽エコブロックス ハードブリック

ブラウン バリトン  土間は コンクリート の 刷毛引き 仕上げ (ガレージ 共 )

 

お庭樹脂デッキ 設置

LIXIL 樹ら楽 ステージ クリエラスク

広々 デッキ リビング の延長

空間 が 広がりました。

                                                       ☆

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア 2期工事 C.B基礎 地鎮祭 犬走り 小溝 EX 大相談会 LIXIL 箕面 0513 0514 開催 ! !

GW も終わり ! 通常に戻ります。

皆様方に おかれましては シッカリ 身体を安め

英気を養う事が出来ましたでしょうか ?

心 新たに 頑張って 参りましょ~う。

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

                                                       ☆

地鎮祭 に 行って来ました。

ここに お家が建築 されます。

長ーい アプローチ  ガレージ 等 の 外構を

4ケ月後 に 施工 完成 となります。

内容を 今日以降 詰めて 参ります。

 

中々 落ち着きません。

 

この現場 は 竣工 しましたが

追加 で 犬走り土間 工事 とそれに伴う 排水

小溝 細工の工事 完了っ !

 

                                                       ☆

この現場 は 1期工事 が終わり

仮住居 の 解体 が終わりましたので

2期工事 が 始まりました。

 

掘削 が完了 床付け 行い

C。B の 基礎 配筋 が 完了

生コン を打ち込み C。B 基礎 の 出来上がりを迎えます。

 

翌日 より ブロック 積み を 行います。

 広いので 日にちは 掛かりますが

頑張ります。 (  職人さん が  ・   ・   ・  )

                                                       ☆

 

今週の 土日 の13日、14日に  LIXIL箕面ショールーム にて

<   エクステリア 外構の事   お庭の事  色んな何でも 相談会   >

(  何なら 人生の御相談 も  !   無理ですが  ・  ・  ) を開催します。

弊社とLIXILの共催      エクステリア 大相談会 です。

この機会 に是非 御家族で いらして下さい。

お待ち申し上げて おります。

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

大阪 豊中市 LIXIL 金物工事 盛りだくさん

こんばんは☆

今日は雨も少し心配しておりましたが、何とか降らず 生コン

打設 やら、 完工 やら、 着工 やら、順調に1日が進みました♪

そこで今日 完工 したばっかりの 現場 のご紹介☆

道路側全景

アプローチガレージ 部分は 淡路砂利 にて全面 洗出し 仕上げ。

サイクルポートLIXILネスカFミニ犬走り 手前に2箇所

同じく LIXILハイグリッド門扉NF1型施工 致しました。

庭側完工

裏庭 は 金物 盛りだくさん♪

LIXILウッドデッキ 樹ら楽ステージテラス 屋根 スピーネF型

ジオーナ 門扉プログコートフェンス など☆

お施主様の 植木 が早くも並んでおります♪

数か所 花壇 も造らせていただきましたので、落ち着いたらそちらに

植えて頂けることでしょう☆

ではでは落ち着いておりました1月ももう少しで終わり。バタバタの

2月3月へと向けて再び気を引き締めて頑張っていきたいと思います!

それではまた来週~☆

 

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア 賃貸物件 完成 LIXIL アクシィ 1型 UNISON パイルストーン パナソニック ブラケット照明 御堂筋 イルミネーション 時の経過 ! !

寒い さむい ミズ 曜日 幸地 がお送り致します。       

幸地 良浩

 風邪 等には気を付けて 後今年も 一月足らず

ガム張って 参りましょう 。

                                                                ☆

賃貸物件 完成でぇーす。

敷地 3方を 真砂土 整地と

隣地との高低差をC.Bで見切り

犬走り 土間コン を打ち 囲み込みます。

 

dscn4416

アプローチガレージ

土間コン 刷毛引き   歩道との境界 は小溝で仕切り

排水計画 O ッKェ~

LIXIL 機能門柱 アクシィー1型 を設置

突貫工事 でした。   完成

 

門柱 の石貼りが完成っ !

UNISON 石英岩 のシート貼りタイプ

パイル ストーン 乱形のミックスブラウン 色

 

dscn4715

ポスト を 埋め込み 口金型ポスト 2Bサイズ

ブラケット 門灯 は パナソニック ホウズキの 様な クリアーのガラスグローブ

優しく 石貼りの門柱を照らします。

完成 もうひと息っ!

                                                                 ☆

街は イルミネーションメルヘン な空間に。

 

img_9171

御堂筋 淀屋橋 ~ 突き当り 難波 まで

様々なカラーの イルミネーションが 銀杏並木光で飾ります。

 

img_9177

南下 して行きますと ゾーン ごとに カラーが変化して行きます。

車で走りながらの 色の変化も 光が流れて いくのも

かなり  良いです。

 

img_9175

ユックリ 歩きながら イルミネーション を見上げながらも

過ぎ行く時を感じながら  冬の大阪 を楽しめるでしょう。

そして直ぐ クリスマス  年末  新年 と つながっていきます。

焦らず 楽しんで 参りましょう 。

 

                                                                ☆

EXALIVE         VOL4 が書店 にて 販売中でぇ~す。

                                                                ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

大阪 北大阪 豊中市 犬走り 滑走路 UNISON リビオ

こんばんは☆

本日 現場 が一つ 完工 しました!

内容は、 防草シート を敷いて、 砂利 を敷く リフォーム 工事

ただし、一部 犬走り には少し変わった趣向♪

犬走り滑走路

なんでしょう?

これ 犬走り ですが、 滑走路 です♪

UNISONリビオ[ai]スリット すべて3分割し、

固定していきました☆ 職人さんには苦労かけましたが、

それ以上にお施主様には喜んで頂き、やりきった感の

ある良い 現場 になりました☆

また明日から新しい 現場着工 になりますが、梅雨に

負けず引き続き頑張って参ります♪

それではまた来週~☆

 

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア プチリフォーム 植栽 花壇

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

今週も プチリフォーム 現場の報告です。

新築時に購入された鉢植えの 植栽(コニファー) の生育が進み、既存の鉢が小さくなって来たために 地植え したいとのことでした!

(Before)

024

025

そこで犬走り 部分の 土間コンクリート をカットしコンクリートをバリバリ割り、直線状に積むのも悪くないのですがそこはやはりプロの仕事として見栄えにもこだわりました。

半円状に 舗石(ピンコロ) を並べて、地盤よりも段差をつけて 花壇 を作りました!

こうする事により雨天時の土の流出防止と滞水効果が期待できます。

そこに既存の植栽(コニファー)を植えました(^^)

(After)

005

007

いかがでしょう?

なんかお洒落な スペース へと変貌を遂げたと思いませんか(^^)

お客様にも植栽にも喜んで頂けました♪

それでは皆さん良い週末を(^^)/

大阪 豊中市 外構 エクステリア 犬走り コンクリート

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

以前、 リフォーム工事 をさせて頂いたお客様から、嬉しいことにまたまたご依頼を頂きました♪

建物まわりの狭小スペースを業界用語で 犬走り と呼ぶのですが、現在その部分が土の状態で、雑草 も生えるし、ニャンコも用を足しに来るわでお困りでした(^_^;)

(Before)

010

012

013

そこで、 コンクリート を打設しました!

(After)

011

010

009

コンクリートを敷くことにより 雑草対策 はもちろん!湿気 も軽減され 木造建物 にも優しいですし、ニャンコちゃんの対策にもバッチリです(^^)

I様、これからもお付き合いよろしくお願いします。

それでは本日はこの辺で(^^)/

 

 

 

 

大阪 北大阪 豊中市 リフォーム工事 防草シート ザバーン シマトネリコ レイランディ

こんにちは☆

シルバーウィーク は満喫できましたでしょうか?

天候にも恵まれ、毎日お出かけ日和でしたね♪

ところが連休あけると生憎の空模様・・・困りました・・・。

連休前に完成しました リフォーム工事 のご紹介☆

新築外構工事 をさせて頂き、リフォーム工事 をさせて

いただくのもこれで2回目♪

今回は 犬走り 部分を 防草シート を敷き、 砕石 を入れさせて

頂き、また 植木 の一部撤去させて頂きました。

レイランディ

 

 

 

 

 

 

すっかり シマトネリコレイランディ も大きくなり、

良い 目隠し となってきました。

砕石敷き

 

 

 

 

 

 

 

防草シートザバーン強力雑草対応 分を使用しました。

これできっと安心 ♪

 

I様、この度はご依頼ありがとうございました!

今後とも末永いお付き合い、宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア 在宅工事 犬走り コンクリート仕上げ

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

 

荒井写真

長かった 梅雨 も明け、いよいよ本格的に夏到来です!

あたり前ですが なんで暑いです!!

この仕事をしておりますと、お客様によってご 入居時期 が異なる場合があります。

①建物お引渡し後すぐに、ご入居される方。

②外構工事が全て終わってから、ご入居される方。(リフォーム含む在宅工事)

①ですと、お客様の安全通路確保や自動車や自転車の仮置き場確保、仮ポスト・インタホーン設置等の問題が生じることが多いので基本的には②でお願いしたいところなんですが。。。

現実問題そうは言ってられません(^_^;)

お客様にも諸事情がございますので、最低限のご不便をお掛けする旨を事前にご説明させて頂いて工事をさせて頂いております(^^)

少々前振りが長くなりましたが今回も②の在宅工事パターンでして、この時期お客様が一番にご要望される事って何かお分かりになりますでしょうか?

冒頭にもいいましたが です!暑いです!!

と、くれば・・・そうで すエアコン です!!この猛暑にエアコンが無ければ室内でも 熱中症 になってしまいます。

工事の手順からいえば敷地の奥から、また根入れが深いものから順にというセオリーがあるのですが、こんな時は先にエアコン室外機を置く場所から先行して施工しています。

001

003

エアコン室外機は建物外周の通常「 犬走り 」と呼ばれる箇所に設置する場合が多いのですが、 砕石仕上げ真砂土仕上げ ですと後からでも問題無いのですが今回のように コンクリート仕上げ ですと、どうしても先に仕上げておく必要がありました(^_^;)

これでいつでも エアコン工事 ができます♪

まだまだ工事は始まったばかりです。

また完成しましたらアップしますね~♪

それでは本日はこの辺で(^^)/