」タグアーカイブ

シンプル外構完成

こんばんは☆

あと1か月ちょっとで今年も終わりですね…

と言うことで、年末のバタバタも始まっております♪

先週完工しました現場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

至ってシンプル☆すっきり綺麗にまとまりました!

玄関ポーチの前に少し目隠しも兼ね、大きめに門柱を

つくりました。横入りのアプローチで、ポストの郵便物は

玄関ポーチ側から取り出していただけます。

お喜び頂けるはずです♪

次の現場も頑張って参ります!

それではまた来週☆

 

 

 

 

 

 

ガレージから洋風ガーデンへ ~リノベーション~

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

は箱の中に入るのが好きですが

袋の中も好きです。

しろすけも入りたそうに見ています。

 

 

何度かこのブログでもご紹介させていただいている

洋風ガーデンの図面を今回書かせていただきました。

 

以前に書かれた内容と重なる部分もあるかと思いますが・・・

 

ご依頼はガレージを魅せるお庭にしたい。

家の中からだけではなく、道行く人たちにも

見てもらえるお庭、ということでした。

 

またレンガなどのクラシックな素材が好み。

音楽関係のお仕事をされている。

ワンちゃんが1匹いる。

 

これらを踏まえて出来上がった図面がこちら

平面図

レンガを中心にデザイン。

この部分は8分音符をイメージしています。

 

イメージ図

ワンちゃんもお庭で一緒に過ごせるように

ドッグポールも設置しました。

 

その他、細かい部分は先週の木曜日に斎藤より

紹介させていただいているので・・・

ここからは、イメージ図完成写真との比較です。

 

全体

 

玄関より

 

庭から

 

いかがでしょうか?

ほぼイメージ通り、植栽に関してはそれ以上の出来栄え。

自分が思ったイメージ、それ以上に完成したときは

図面を書いているものとしては嬉しく感じます。

 

夜の風景をまだ見ていないので、また楽しみです。

 

 

さてさて・・・

日本のプロ野球は、この4週間で様々な動きがありました。

 

CSのファーストステージでは球史に残る泥仕合

ではなく泥試合

私も実際甲子園で観戦していました。

 

試合開始が1時間遅れ、攻守交替ごとにグランド整備。

デイゲームなのに、延長戦でもないのに

試合が終わったのが19時30分を過ぎていました。

 

選手たちも泥まみれ

ドロドロの甲子園

5回裏、中盤には電光掲示板がグランドに映り込み

鏡面化していました。

ライン際のゴロがファールにならない。

泥によりゴロのスピードが落ちるので

内野安打が増えまくり・・・。

 

終盤にはベイ打線の爆発により、ベイスターズの勝利。

この勢いのままCSファーストステージを突破。

 

ファイナルステージではペナントレースで

14.5ゲームも離されたカープまで倒し

ベイスターズが下克上を果たしました。

 

先月末に行われたドラフト会議では

早稲田実業の清宮選手7球団の指名を受け

日本ハムが交渉権を獲得。

 

そして日本シリーズ

常勝軍団 ソフトバンクホークス

19年ぶり日本シリーズ進出 DeNAベイスターズ

その戦いが終わらないまま・・・

タイガース秋季キャンプが始まりました。

 

今年は若手に混ざって西岡選手も参加しています。

来年こそは怪我なく一軍でいられるよう期待したいです。

 

昨日、弊社ホームページの「設計の森」もアップしています。

よろしければ、こちらもご覧くださいませ。

 

ではまた。(次回は12月3日投稿予定です)

 

少し和風な新築外構完成

こんばんは☆

すっかり秋っぽくなりました。

明後日からははや10月♪

さて今週の完工報告!

広いガレージのあるお宅。ガレージはオープンですが、お庭部分は

門扉とフェンスにて仕切り、プライベートな空間もつくりました。

少し和風テイストの外構です♪

門柱は建物と同じ仕上げで。

カーポートにはサイドパネルも取り付け。

 

お引っ越しまでに、となかなかタイトなスケジュールでした。

職人さんたちの頑張りで少し余裕をもって完工し、お施主様

にも仕上がり共に喜んで頂けました。

この調子で今年もあと3か月、頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

1Fテラス全面タイル貼り完成☆

こんばんは☆

前回に続き、今回も賃貸住宅♪

今回は新築ではなくリフォームで1Fお庭部分のタイル貼りです!

【BEFORE】

掃出し部分のみモルタル仕上げ、お庭部分は土のままでした。

【AFTER】

段差なく、お庭部分全体を名古屋モザイクのベーシック

ストーンにて貼りつめました♪

床が綺麗になると次は壁が気になります…が、だいぶ

明るいイメージに変わり、使い勝手の良いお庭スペースに

仕上がり大満足です☆

それではまた来週~♪

 

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア シンプル メタリック

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日お引渡しさせて頂いた物件の紹介です。

ブラック ガルバリウム鋼板 で仕上げられた重厚な佇まいの家には

シンプルエクステリア機能性 を重視。

カーポート屋根 には YKKAP エフルージュ グラン を設置し、車と自転車を保護

目隠しフェンス には 四国化成 クレディフェンス を使用し、 プライベート空間 を作成。

からの出入りも出来るよう 門扉 も設置しました。

ブラック × シルバーツートンメタリックウッドアクセント が印象的です。(*^_^*)

大阪 豊中市 新築 すっきり シンプル 外構

こんにちは☆

梅雨 入りしてからというもの、 天気 が良い。

そして 現場 は順調に進みます♪

そして先日、 表札 を付けて新たに1件が 完 工 しました!

すごく シンプル なこちらの お宅

門柱四国化成 美ブロシルキー 仕上げ

表札ONLYONEラインMサイズ

ポスト東洋工業リプノ 口金 の細さが魅力です♪

インターホン の上端と下端の間に 表札口金

おさめました。すっきりと良い 現場 になりました♪

 

これだけ 天気 が良いと 完工 写真 も撮り甲斐があります☆

この天気の良い間に、次々頑張って参りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア LIXIL 樹脂デッキ 樹ら楽ST ボードライン フェンス グリップライン 蘇鉄 花 アンバランス 自然界 ! !

日本列島  暑っ 熱っ の 未だ 5月末

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

                                                       ☆

 

もうすぐ 終局を迎える 現場 が 目白押し

で  樹脂 ウッド デッキ  の取付け 完了 !

LIXIL 樹ら楽ステージ 約9M×1.8M

クリエダーク で ステップ 1ケ処 で グリップ ライン 手摺り をサイドに !

 

フェンス は 一部 プライバシー 確保の為

ウッド デッキ 同色で ボードライン フェンス 取付け

落ち着いた 空間 が 出来ました。

 

リビング との 中間 領域

お庭 利用の重要ポイント   広ぉ~い縁側 の完成

 

外周の 塀は 太陽エコブロックスフルスプリット を積み

LIXILアルミ フェンス で50% 程 を目隠しする為

ライシス 4型 を取付  お庭の プライバシー も守ります。

 

                                                       ☆

もうひとつ  ウッドデッキ 完成っ!

同じく LIXIL 樹ら楽 ST 色はクリエラスク

ビスケット の様で 美味しそうです。

( 差し詰め 先程のデッキ クリエダークココア 味 っ ? )

 

奥行きも 境界 めいっぱい広げたので

リビング の延長で 広々 御使い 頂けるでしょう 。

 

 

                                                       ☆

現場 の近く で 発見  !

初めて 見たのです。 が飛びだして 咲い ています。

蘇鉄 ( ソテツ ) の 類 らしいのですが 。

詳細 不明です。

 

 なんか アンバランス で 取って 付けた 様に なっていますね 。

自然界 は 全て いいかたち で まとまって る様に

思いがちなのですが    そうでも 無いのを

改めて 感じました。

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

大阪 豊中 フジ・エクステリア 景石移動 チェーンブロック 植栽 完了 ハナミズキ 開花宣言 前線北上中 !!

が終わり 4月 も終盤

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

 

                                                       ☆

お庭リノベーション 工事 着工 です。

草刈り をしまして。 不要 な物 を 撤去

運び出して。  処分  (  産廃 です。 )

次は 既存の 飛び石  景石 の移動です。

沓脱石手水の石 デカい 景石 はそのまま

一部 配列 を替え 広く メインスペース を取れる様

移動します。

 

さて 今度は この石        一旦 この場 に据わらせましたが

目一杯  槇の木 の置くまで 寄せて欲しいとの

御要望   槇の枝 を落し 鋼管3本を建て

該当の ワイヤー で包み

チェーン ブロック で すこしづつ つり上げては 移動

鋼管 をづらしては 石をつり上げ 移動

 

この繰り返しで 何とか 端へ 寄せる事が出来ました。

2時間 程 掛かりましたが

これで テラス スペース を広げる事が出来ました。

 

信楽 ダヌキ に しっかり 見守られ  移動 成功 です。

 

                                                       ☆

最終段階

植栽工事 です。

スロープ 脇 に  シマトネリコハナミズキ の 株立ち

根締め や グランドカバー  バーハーバー ブルーカーペット

ヘデラ バードフット 斑入り を 6 種類 程 植樹

 

多彩 グリーーーン の植込み エリア が 出来ました。

 

細長い 植樹帯 グリーン ベルト  完成 しました。

 

                                                       ☆

こちらは 土留め 植栽スペース に シルバー プリペット

をメイン として ヘデラ を少し

コニファー を ブルー アイス で ボリューム を持たせます。

 

が 去って 今は ハナミズキ が 咲き始め ました。

南 の を浴びて満開 です。

 

脇 に オタフクナンテン 芝桜 をしたため

開花宣言 っ !     ハナミズキ 前線 北上中

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

大阪 豊中市 LIXIL 金物工事 盛りだくさん

こんばんは☆

今日は雨も少し心配しておりましたが、何とか降らず 生コン

打設 やら、 完工 やら、 着工 やら、順調に1日が進みました♪

そこで今日 完工 したばっかりの 現場 のご紹介☆

道路側全景

アプローチガレージ 部分は 淡路砂利 にて全面 洗出し 仕上げ。

サイクルポートLIXILネスカFミニ犬走り 手前に2箇所

同じく LIXILハイグリッド門扉NF1型施工 致しました。

庭側完工

裏庭 は 金物 盛りだくさん♪

LIXILウッドデッキ 樹ら楽ステージテラス 屋根 スピーネF型

ジオーナ 門扉プログコートフェンス など☆

お施主様の 植木 が早くも並んでおります♪

数か所 花壇 も造らせていただきましたので、落ち着いたらそちらに

植えて頂けることでしょう☆

ではでは落ち着いておりました1月ももう少しで終わり。バタバタの

2月3月へと向けて再び気を引き締めて頑張っていきたいと思います!

それではまた来週~☆

 

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア リフォーム ゴルフガーデン

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

リフォーム が完成しました。

その名も ゴルフガーデン

グリーン

天然芝 を全て撤去し、 人工芝 を設置

1 before

1 after

合計120㎡の巨大練習場です〇

2 before

2 after

人工芝ユニオンビズメモリーターフ で、三種類の長さをゾーン別に使用

継ぎ目

ホールカップ の蓋も オリジナル で作成!

蓋

水の溜まらないよう下部は全面 透水層 を作り、

土間

ボールの転がりスピードを速くする為、 グリーン 部分のみ コンクリート を打設

コンクリート

その他、 アプローチ 洗出し洗浄植え桝 塗装 などなど

花壇 before アプローチ before

花壇 after アプローチ after

もちろん EXALIVE 商材も提案◎

EXALIVE

お客様も大満足の ガーデン リフォーム でした (*^_^*)