外観」タグアーカイブ

三角が印象的なスタイリッシュで可愛いハイツ☆

こんばんは☆

ようやくバタバタの日々に終わりが見えて来ました♪

もうひと頑張りで少し落ち着けそうです。

今週も完工が相次ぎましたが、簡単に1件だけご紹介☆

めずらしく賃貸住宅です♪

外観が三角でスタイリッシュ?可愛い?ハイツ!

花壇 やサイクルポートも設置させていただきました☆

可愛いドアや宅配ポストも設置されてます♪

新しく新生活を送られる方必見です!

 

ではではまた来週~☆

 

 

 

大阪 豊中市 ピクチャーウィンドウ アーモンドの木

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日完成した モダン エクステリア をご紹介します。

まずは 全景 から!

吹付け仕上げ3階建て

テッセラ の タイル貼り が特徴的な

モダンな建物

 

門柱 には、 建物と同じ タイル を貼り

一体感 を持たせつつ・・・

平面上 の デザインR形状 にして

アクセント としました。

 

どの角度から見ても まとまった 美しい仕上げ です。

道路から見た 外観 植栽 ない事が寂しい。

そんな感じもしますが・・・

 

玄関扉 を開けると!

正面の ピクチャーウィンドウ

シンボルツリーアーモンド

隣地の建物 を隠す背景には

タカショー エバーアートボード を立てました。

 

足元の仕上げ に使った 景石 達 は

今回の建替え前の お庭 に 敷かれていた ものを

大切に保管 し、再利用させて頂きました。

 

来られるお友達、お客様 を驚かせる 演出 になるように

桜の花 に 良く似た アーモンド を植えました。

 

奥様にお伺いすると、みなさんキレイ!

とおっしゃって頂いているようで

プランナー として、とても嬉しく思います♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア CURVILINEAR BEAUTY

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日お引渡しさせて頂いた物件の紹介です。

建物の 外観 は「個性を豊かに美しく」プラス 可愛らしさ をテーマに プラン

曲線 の組み合わせにより 有機的エレガント さが出ます!

門柱 の裏には、記念の 手形スタンプ

下のスペースには何か付け足されるご予定のようです・・・

アプローチ の仕上げには 乱形石カラーコンクリート を使用し、

動きの出る デザイン に。

さり気なく 入れた ハート形サプライズ でしたがすぐに見つかってしまいました(^_^;)

喜んで頂けて良かったです♡

 

大阪 豊中市 ナチュラル エクステリア SONOMA

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

とっても 可愛い ナチュラル エクステリア が完成しました♪

 

DSCN5570

まずは 外観 から!!

ナチュラルカラー外壁色

バルコニー木目カフェ のような 玄関扉

 

DSCN5560

こちらの 建物 は、三井ホーム『SONOMA(ソノマ)』

「豊かな緑と木々の温もりのあるナチュラル」 な空間。

「暮らし方から考えるオーダーメイド」 を コンセプト に、

ポスト団塊ジュニア世代 を中心とする 30歳代 から 40歳代前半

「無理をせず等身大で生活する。しかし自分の好きなことにはとことんこだわる」

と言う事に意識して開発されたようです。

 

DSCN5575

年代的にも ドンズバ!

いつか 家を建てるなら 、こんな家を・・・

と思える、一番好きな シリーズ です。

 

DSCN5564

そんな 素敵なお家 ですので・・・

お客様とも私とも同年代の 女性スタッフ

大切に、じっくりと プランニング しました。

 

DSCN5572

門廻り には、レンガダブル積み にした

存在感ある 白レンガ門柱

繁忙期 の中、汚れないように、丁寧に積んでくれた 職人さん に感謝です。

ポスト には、トーシンコーポレーションコパリッドポスト

 

DSCN5567

対面には、 レンガの角柱Only Oneラウンドキャップ

上部には、シンプルに マリンランプ を載せました。

 

DSCN5566

アプローチ には、珍しいピンコロポルフィードキューブ を使い

アプローチ廻り には、スタンプコンクリート 岩肌仕上げ

 色合い雰囲気 を大切にしました。

 

個人的に とても満足いく エクステリア に仕上がったと思います♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 欧風 エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日半年前にお引渡ししたお客様宅へ

リフォーム エクステリア の相談で訪問しました。

014

 

 

 

 

 

 

 

まずは 門廻り から・・・

LIXIL 機能門柱 ユーロブリーズ

 

007

 

 

 

 

 

アプローチ手摺 には、同じく LIXIL アーキレール

 欧風手摺 を採用し・・・

 

012

 

 

 

 

 

建物の 外観 によく似合うよう

鋳物フェンス は、LIXIL ラフィーネフェンス1型 を取付。

 

008

 

 

 

 

 

素敵な外観建物 にマッチした

エクステリア の 完成 です。

 

005

 

 

 

 

 

今は 落葉 していますが、春 には アプローチ横

 ガーデンスペース が美しく 色づく 事が楽しみです。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア YKKap シンプルモダンスクリーン

 

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日お引渡しさせて頂いたお家に

YKKap シンプルモダン スクリーン を設置させて頂きました。

シンプルモダンスクリーン

こちらの商品、 視線遮断 するものですが 採光通風 にも優れ、また 外壁 などに取付けることで住宅 外観 を引き立てる事が出来ます。

遮断

取付方法も様々

納まり

今回は 壁付タイプ玄関タイプ複合仕様

 

玄関 ・ 壁付

カラーバリエーション も豊富なため

カラー

様々な箇所に取付可能です。

仕様

お家の アクセントワンポイント !いかがでしょうか?(*^_^*)

大阪 北大阪 豊中市 外構 完成 モデルハウス

こんにちは☆

最近ぱっとしないお天気が続きます・・・。

そんな中、昨日何とか無事 完工 しました 現場

簡単にご紹介♪  写真はかなり曇り空ですが・・・。

全景

こんな感じの 外観

門廻り

そしてこちらが アプローチ

門廻り①

さらに 門廻り アップ☆

なかなか イメージ 通りの 仕上がり に大満足です♪

 

さあ、残り今年もあと1ヶ月と少し!

引き続き頑張って行きましょう!!!

 

 

 

大阪 豊中市 OB の御客様 表札 のクスミ 台風過ぎても 大雨 のミズ曜日

 

大雨 ミズ曜日 です 

幸地 が お送りします。

 

幸地 良浩

ですが 現場 はゆるり と進んでおります。

雨中 でも 職人 さんは頑張ってくれています。

                                                       ☆

 

雨中 仕事中

昨日 打ち込んだ 生コン C.B 基礎 の 抜き板 ( 型枠 )

を バラシテ ( 外して)  C.B を積んで 行きます。

雨 なので 1~2 段 ( 根付け) ぐらいを 本日の予定 工程

で やって 行ってもらいます。

有難うございます。 おあと を 宜しくです。

 

そして 向かったのが 10 数年 前 に 完工 しました。

御客様 です。

立派な 建築 外観 外構シャッター ゲート

R 状に構成 された 囲い 塗り塀 の フォルム

美しい ボディー ライン なのですが 。

昔の現場

煤煙 等 で 汚れ て 来ました。

( 美装吹き付け を 提案 致しましょう。  では 無く。)

今日の 目的は 「 表札 が黒く 汚れ 文字 が見えなくなってきた。」

との事で 造り 替えるか 現物 を 何か 処理するか? 状況 視察 です。

後日 打合せ  御提案 致します。

嫌っ でも この 表札 の状態は 如何にっ! !

門扉 周り

元々 綺麗な (金 色) 真鍮 ゴールド カラー でしたが

今や 面影なく  ほぼ グレー の 鉄板 です。

エッチング での 掘り込み 型 は残ってますが

DSCN2689

ここまで クスム  と チョット どうかと 思います。

早急に 方法 ( 造り替え含め ) を検討 致しましょう。

 

                                                          

一段と が 強く 降って 参りました。

雨 ダラケッ

前が 見えません !

薄目 を 開けて 運転 しているようなもんです。

低速 でゆっくり 事故 無く 進みましょう。

 

ジャジャフリ

 

先週 は こんな 綺麗な 夕日 が見れました。

 

綺麗な夕焼け

たまに だから 美しく感じ 。  雨も 有るので お天気 が 嬉しく

結局 人 は 我々 は 比較論 でしか判断 出来なくて。

美しさ の影 に 醜さ を感じ 幸せ のサイドに 不幸 を記憶している

のか と思うと 何か 儚く 悲しく 感じます。

 

皆様にとって  明日も 良い日で 有りますようにっ !

 

 

                                                                    ☆

 

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア LIXIL ラフィーネ門扉 × 三協アルミ セルフィ

こんにちわ 東浦です。

営業 東浦

先日、お引渡しさせて頂いたお家の紹介です。

全景

LIXIL鋳物門扉 ラフィーネ 1型柿渋色アルミ柱アクセント になるよう を建物同色の 吹付仕上げ にし、

門

アプローチ乱形石 張りと 洗出し 仕上げで 自然 な仕上りに。

アプローチ

そして大切な車を守る カーポート 屋根 には シャープ で スタイリッシュ デザイン

三協アルミ 新商品 セルフィ を設置。

カーポート

後にお施主様の方で 植栽 をされるそうなので、   が添えられた更に素敵な 外観 になりそうです!(*^_^*)

大阪 豊中市 外構 エクステリア エクステリア リノベーション Tudor Hills

こんにちわ 東浦です。

営業 東浦

大阪府 吹田市 にあります、

ABCハウジング 千里住宅公園 内の エクステリア リノベーション 工事 が完了しました。

建物は 三井ホーム Tudor Hills チューダー ヒルズ

全景 before

英国伝統チューダー様式外観 で上質な邸宅です。

スロープ before

ガーデン before

建物自体を見えやすくという依頼でしたので

サッパリとした オープン スタイル に!

全景

スロープ

掃き出し窓部分は LIXIL 樹ら楽ステージ  に変更

デッキ

 

アプローチ

テーブル ベンチ があった部分には 室内の様子を外から近付いて見て頂けるよう

ガーデン

東洋工業 T.Yスリーパー を使用し アクセスライン を設置

コンクリート製 の為 腐食 害虫 の心配がありません。

植栽

 

ゴールデンウィーク

リニューアル した 三井ホーム Tudor Hills チューダー ヒルズ へ!!

門

ゴールデンフェア も開催中です!!\(^o^)/

ゴールデンフェア