変化」タグアーカイブ

大阪 豊中市 ガーデンリフォーム 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日 ご依頼頂いた ガーデンリフォーム のお客様。

素敵に 完成 しましたのでご紹介します。

玄関前 の こちらの 前庭

 

こんなに 美しく リフォーム 出来ました。

ユニソンディアナブリックレンガ積み

色は、レトラローズ

 

床材既存のタイル廃盤 となっていた為

探しに探して、ユニソンブロンテペイバー

色は、オールドストーン で合わせました。

 

目隠しシンボルツリー に選んだのは

トキワヤマボウシ 株立

剪定は、私がしました!

中々のもんでしょ。

 

サブシンボルツリー には、半日陰 でも育ちやすく

剪定 もしやすい トキワガマズミ

 

足元には、ドラセナ、シルバープリペット

フィリフィラオーレア、マホニアコンフーサ

オタフクナンテン、クリスマスローズ などを植えました。

 

既存の もみの木 の 廻りには

ユニソンクレイチップ

色は、アンティークMIX で既存の 樹木

照明 と 雰囲気を合わせて 仕上げました。

 

1階からは 和室前 にもなる

こちらの 中庭 は・・・

玄関前 にあった、御影板石 を 再利用して 敷き直し

白仙 と言う名前の 化粧砂利 を敷きました。

 

3階まで伸びる ヤマボウシ

気持ち良さそうに 見下ろしています。

 

 

リフォーム工事 は、新築外構 とは違う

変化出会い がとても 楽しく感じます。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 エクステリア リフォーム LIXIL ジオーナ門扉TA型

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

今回は リフォーム工事 をUPします。。

 

木製の オリジナル門扉 が取付されており、年月が経ち、今回の交換になりました。

化粧ブロック も合わせての工事です。

015

 

 

 

 

 

 

 

門扉LIXILジオーナTA型クリエモカ色 で、片開き、外開き仕様です。

W寸法がギリギリで、門扉の柱をブロックの中に埋め込んでの工事になりました。

化粧ブロックスリット状 に開口を設け、段数も変えて 変化 を付けました。

004012

 

 

003

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、 化粧ブロック の色が違う?問題が発生し、 メーカー を呼んで確認した所

間違ってませんでした。(工事をストップした半日は何だったんだぁ)

経年変化 でこれだけ色が変わってしまって、私も、お施主様もメーカーも

驚きましたが、最後にはお施主様より

『色・・間違ってなかったですね。 信じてました 。』と言われた時、工事中の

もやもやも吹っ飛びました。

 

3時の休憩毎にお茶、お菓子を出して頂いた奥様、ありがとうございました。

又、何かあったら連絡下さい。

 

最後に、奥様が大切に大切に育てておられるワンちゃんのワンショットを。

奥様に似て、とても お上品 なMちゃんです。

013

K様、ありがとうございました

大阪 豊中市 FFポスト ! ボタニカル マットホワイト で 設置予定 そして沈む太陽 沈まぬ太陽

       ミズヨウ   幸地 が お送り致します。

 

_D3_1243

 年も明けまして 3週も過ぎ まだまだ 極寒 な日々は 続きますが

風邪インフル 等 の 外( 害) に 気を付けて

頑張って参りましょう。

公園 の も 枝を充分に 伸ばし の膨らみを 持ち始めました。

桜の枝

必ず は やってくるものですね。 ( 未だ2ケ月も有りますが。 )

一日 一日が 繰り返し 変化 進化 して行くんですね。

                                                       ☆

「 あっ ! 太陽 も 沈んでゆくっ! 」 いわゆる 明日の 始まりかっ?

沈み行く太陽

等 と 考えております。

                                                       ☆

                    そして 今日は こちらです。

 もうすでに かなぁり 出回ってる 商品ですが

ZERO の  f f ポスト 月末 に取り付けの予定です。

EXALIVEポストff

数ある デザイン パネル  そして カラー の中から

ff ポスト展示 フジエクステリア 内

ボタニカル のパネル を

カバータイプ

カラー を マットホワイト可憐上品 に。

カラータイプ

そして センター プレート に 御名前 を入れ

スタンド タイプ で 植込み枡の中 サルスベリ の前 角柱の横に

(  リノベーション で ) 設置 します。

植込みに ff を

出来上がり が楽しみで ぇ~ す。

あっ ! ! 太陽 が 2つ 並んだので 取合えずっ

縁起 が良いので UP しときます。

太陽×2個

 

                                                       ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  北大阪店 まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。