化粧砂利」タグアーカイブ

大阪 豊中市 ガーデンリフォーム 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日 ご依頼頂いた ガーデンリフォーム のお客様。

素敵に 完成 しましたのでご紹介します。

玄関前 の こちらの 前庭

 

こんなに 美しく リフォーム 出来ました。

ユニソンディアナブリックレンガ積み

色は、レトラローズ

 

床材既存のタイル廃盤 となっていた為

探しに探して、ユニソンブロンテペイバー

色は、オールドストーン で合わせました。

 

目隠しシンボルツリー に選んだのは

トキワヤマボウシ 株立

剪定は、私がしました!

中々のもんでしょ。

 

サブシンボルツリー には、半日陰 でも育ちやすく

剪定 もしやすい トキワガマズミ

 

足元には、ドラセナ、シルバープリペット

フィリフィラオーレア、マホニアコンフーサ

オタフクナンテン、クリスマスローズ などを植えました。

 

既存の もみの木 の 廻りには

ユニソンクレイチップ

色は、アンティークMIX で既存の 樹木

照明 と 雰囲気を合わせて 仕上げました。

 

1階からは 和室前 にもなる

こちらの 中庭 は・・・

玄関前 にあった、御影板石 を 再利用して 敷き直し

白仙 と言う名前の 化粧砂利 を敷きました。

 

3階まで伸びる ヤマボウシ

気持ち良さそうに 見下ろしています。

 

 

リフォーム工事 は、新築外構 とは違う

変化出会い がとても 楽しく感じます。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 新築外構 古民家風エクステリア 完成

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

新築外構 工事が完成しました。

 

大阪市内の利便性が良く、幹線道路から一本入った 住宅地 です。

お施主様のご希望は『 古民家のイメージ 』ということでした。

 

門柱 を既成の 機能門柱 では無く LIXILデザイナーズパーツ の列柱で造り

エクスポストプレイン で色目を合わせ、表札は建て替える前のお家で使用していた

今はあまり見ない 木の表札 を転用し足元に ゴロタ石サビグレイ をランダムに積み

門灯との感じが ナチュラルでノスタルジック ないい感じです。

IMG_5651

玄関ポーチに 板石 を貼り蹴上部分はモルタルの 櫛目仕上げ でわざと古いイメージに

しました。

IMG_5637

アプローチは 畑中産業マサキチ で舗装し400πの御影の飛び石+那智黒石で

古民家風(?)というか半和風っぽく演出しました。

IMG_5655

カースペースの土間は一部を 洗い出し仕上げ にし、お施主様のお気に入りの

ピンク系の 乱形石化粧砂利 でお花のイメージを造り、

カーポート屋根は必需品で オープン外構 なのでスポットライトを装備してます。

IMG_5633 IMG_5635

裏庭への出入り口に 濡れ縁 を設置し狸たちも喜んでました。

IMG_5646 IMG_5649

最近の エクステリアシンプルモダンスタイル が主流になってますが

流行に流されないエクステリア・・

かっこいい と思います。

 

毎日職人さんにお茶、おやつを出して頂いたお母様、おいしい昼食を食べさせて頂いた

ご近所のお店の方々、色々とありがとうございました。

 

これからもお付き合いの程よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

大阪 豊中市 こだわりの カフェ風 エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

カフェ風 エクステリア が完成したのでご紹介します。

cimg3199

まずは全景から!

ごーるどタイル貼り外壁

寄棟屋根 が特徴的な キュート な 建物

 

cimg0109

カフェ風コンセプト だけあって

室内も とっても可愛く オシャレ

 

cimg0265

2階から見下ろすと デザイン梁 が目を惹く LDK

 

cimg0295

キッチンオシャレなバー のような デザイン です。

 

cimg3211

こだわりのある建物に合うよう 印象的な機能門柱 を!

美濃クラフトCHABA-m ゴールドオレンジ

 

cimg3220

アプローチ には、TOYO工業TYスリーパー

鮮やかな 化粧砂利デザイン しました。

 

cimg3126

ガレージ土間 には、曲線草目地 ではなく

メンテナンス も考慮して、砂利目地 仕上げ

 

cimg3235

こうして、とっても 可愛くキュートな

こだわりのカフェ風 エクステリア の 完成です。

 

10月は現場も多く、とても忙しい毎日となりますが

風邪体調不良 に 気を付けて頑張りたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア ニッタイ TOYO LIXIL

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

EXALIVE

先日関東地方を中心に台風が上陸しましたが今度は非常に強い 台風10号 (ライオンロック)がゆっくりと関西にも接近しております。

皆様どうか今後の情報にご注意ください(^_^;)

さて、今週の現場報告です♪

ZPTxIExweaG6Gsp1472204912_1472204938

門柱は建物と同色、同パターンで吹付け塗装しタイルは ニッタイ/マジカルストーン を使用。花壇には2丁掛けの ピンコロ石 を敷設しました。

009

後日、下草 も植えました♪

019

坪庭部にはヒイラギを中心に LIXIL/枕木 を3本立に床材は TOYO/T.Yスリーパースタンプ(パラレル300) を市松模様に敷設しその中には 化粧砂利 を入れました。

009

011

カースペース、テラス部 は高級感溢れる ニッタイ/ストーンラブ(300×600) を敷設しました。

奥にある樹木は施主様こだわりの ナギノキ です。この家の シンボルツリー です。

タイルをふんだんにあしらった オープンスタイル の完成です♪

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

 

大阪 豊中市 素敵な花壇 リフォーム依頼

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

2年前に施工させて頂いた 御客様から

お庭の リフォーム工事 を頂きました。

 

DSCN4033

2年前の完成した時の状況がこちら。

 

013

この 法面部分芝生を・・・

 

015

昨年施工させて頂いた こちらの 花壇 のように

管理しやすく、美しいスペース にして欲しいとのご要望。

 

008

コンクリート製 杭と板 を使った 花壇

 

012

管理スペース には、化粧砂利 を敷き詰め

植栽スペース には、 ハーブ系植栽 を植えました。

 

今回の御客様も 植栽 が大好きな奥様。

素敵な花壇 に仕上げたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 化粧砂利敷き メイクアップ グラベル

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

半年前 に 施工させて頂いたお客様宅

ガレージ化粧砂利 を敷き、メイクアップ 致しました。

 

DSCN5618

暖色系優しい色合いタイル貼り

白系吹付け仕上げ が 美しい 建物。

 

DSCN5619

チラリ と覗く ガレージコンクリート の 間に・・・

 

DSCN5620

アイシンメイクアップグラベル を敷き詰めました。

色は チャイルズロック 、なんとも オシャレ なネーミング。

 

DSCN5624

LIXIL ステイウッドファンクションポール1型

機能門柱 廻り には、シンボルツリーシマトネリコ

足元には、数多くの グランドカバー を植えました。

 

DSCN5623

グランドカバー の 一つの アジサイ

梅雨入り した 鬱陶しい天気 を吹き飛ばすように

美しく 咲いておりました。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 クラッシック モダン エクステリア 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日完成した クラッシック モダン エクステリア

を ご紹介致します。

037

ガレージ 上部 の バルコニー下 木目調 に合わせ

029

門扉 には、LIXIL ジオーナ門扉YS型 を チョイス。

 

036

逆角度 からみると、門扉 に合わせて

隣地塀目隠しLIXIL Dスクリーン リアル木彫平板

を 設置して、バランス良く 目隠し しました。

031

その名の通り、とても リアル で 美しい。

 

027

 自転車置き場 には、LIXIL アルシャインHG を使い

クリエモカ色トータルコーディネート

026

飽きのこない クラッシック モダン エクステリア の完成です。

 

自転車置き場 の 奥には 建替え前沓脱石

手水鉢 などがあり、追加工事で 和庭 に合う

化粧砂利 を入れるお話も頂きました♪

 

今年も残す所、あと3週間!!

まだ後5件の お引渡し を控え、工事もピークです。

怪我なく、風邪なく、無事に 年末年始 を迎えたいと思います。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 花壇 の リ・エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、先日完成した 花壇 リ・エクステリア

ご紹介させて頂きます。

 

015

 

 

 

 

 

こちらの 法面形状 花壇 に・・・

008

 

 

 

 

 

ユニソンヘンリースリーパー を使い 土留め  としました。

木製 に見えますが、コンクリート製

土留め として使用しても 朽ちる事がありません。

011

 

 

 

 

 

植栽スペース には、ローズマリーラベンダー などの

ハーブ系植樹 し・・・

010

 

 

 

 

 

管理スペースには 化粧砂利 を敷き詰めました。

 

012

 

 

 

 

 

上から見ても とても 美しい仕上がりで

お客様  にもご満足頂きました♪

 

雨のたんびに土が流れる・・・

などのお悩みをお持ちのお客様!!

こんなに 美しい花壇 の提案が出来る弊社にお任せ下さい♪

 

本日は、この辺で・・・

 

I様、Yちゃん ありがとうございました。感謝。

こんばんは。

松岡が 豊中市 よりお届けします。

今回は昨年末に完成したI様邸をご紹介いたします。

 

新築でご購入後の工事で、当初は、 カーポート樹脂デッキ がご希望でした。

 LIXIL のショールームで cocomaⅡ と出会い、奥様が一目ぼれ・・

で、完成がこちらです。

全景

 

サイドスルー、腰壁タイプ で、表に 自然石 を貼り、裏面は 美ブロゆず肌仕上げ です。スペース的に入り隅で、サッシと、シャッターボックスが2か所あり、なかなか手強いプランでした。

家からアルミ角材でベース材を跳ね出し、 アーチ状 に設置し、納めました。

跳ね出し納め

 

 

 

 

 

床も、ほぼFLの高さまで上げ、 バリアフリー仕様 で仕上ました。

タイル は タカショー セラベーシック で、ポイントに ニッタイサッソ です。

奥様の センス で、ばっちり決まってます。

タイル

 

 

 

 

 

角部をくり抜き、既存の オリーブ を移植し、 ウッドチップ でカバーです。

オリーブ

 

 

 

 

 

 

 

化粧砂利 を敷き詰め、ZERO の 3way spot  ライトで夜の演出もばっちりです。

3way

 

 

 

 

 

敷地が斜めで、自転車が止めにくく、すぐ倒れるとの事でした。

シコクサイクルラック を取り付けて、倒れる心配はなくなりました。

サイクル

 

又、既存の機能門柱を撤去し、新たにCBで門柱を造り、玄関前の視線を遮ってます。

門柱

 

 

 

 

 

 

 

初めてお電話を頂いたのは、約半年前で、暑かったのを思い出します。

プランも2転3転しましたが・・頑張った分、完成し、I様に 喜んで頂けた事 が最高の喜びです。

YちゃんI様

 

I様、色々と有難うございました。

これからも末永きお付き合いを宜しくお願い致します。

こだわり の 門廻り

こんばんは!!

木曜日 斎藤 です♪

斎藤

 

本日は、スタイリッシュエクステリア

完成しましたのでご紹介致します。

 

 

門廻り

門柱 には、四国化成 美ブロ仕上げ

 

門廻り

横には、素材の違う LIXIL 角面材

アルミ柱列柱風 に立てました。

 

笠木

笠木 には、ユニソン テニソンボーダー

 

乱形石

足元の、リビエラ乱形石

統一感のある同じ白でまとめて

ZERO 3WAY スポット で照らし上げます♪

 

ユズ

建物の前には、お客様 の 大切にされていた

ユズ を移植して

 

マーブロック

あたたかい 雰囲気 を出す為

化粧砂利 には、マーブロックイエロー

を敷き詰めました。

 

門廻り は、エクステリア の 顔ですので

こだわりを持って プランニング すると

お気に入りお家 が出来上がります♪

 

 

本日は、この辺で・・・