全景」タグアーカイブ

大阪 豊中市 ピクチャーウィンドウ アーモンドの木

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日完成した モダン エクステリア をご紹介します。

まずは 全景 から!

吹付け仕上げ3階建て

テッセラ の タイル貼り が特徴的な

モダンな建物

 

門柱 には、 建物と同じ タイル を貼り

一体感 を持たせつつ・・・

平面上 の デザインR形状 にして

アクセント としました。

 

どの角度から見ても まとまった 美しい仕上げ です。

道路から見た 外観 植栽 ない事が寂しい。

そんな感じもしますが・・・

 

玄関扉 を開けると!

正面の ピクチャーウィンドウ

シンボルツリーアーモンド

隣地の建物 を隠す背景には

タカショー エバーアートボード を立てました。

 

足元の仕上げ に使った 景石 達 は

今回の建替え前の お庭 に 敷かれていた ものを

大切に保管 し、再利用させて頂きました。

 

来られるお友達、お客様 を驚かせる 演出 になるように

桜の花 に 良く似た アーモンド を植えました。

 

奥様にお伺いすると、みなさんキレイ!

とおっしゃって頂いているようで

プランナー として、とても嬉しく思います♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 こだわりの キュート な オープン エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

こだわりの キュート オープン 外構 が完成しました。

まずは 全景 から!

アーチ状窓枠玄関ポーチ

洋瓦三角屋根 が 特徴的な 素敵なお家

 

機能門柱 には、YKKap トラディシオン機能門柱1型

色は、カームブラック

横に植えた シンボルツリー は、アオダモ

 

アプローチ には、優しい色合い と 角が丸く処理された

太陽エコブロックパレオ1020

ベージュ、グレー、ブラウン、ピンク 全4色

5:2:2:1 の 比率 で 鮮やかに敷き込みました。

アプローチ横サブシンボルツリー には

ジューンベリー 植樹芝生 とマッチした アプローチ です。

 

ガレージお庭 を仕切る アーチ門扉

こちらには、ジャービス門扉付きアーチ1型

両サイド の 隙間になる部分には

LIXIL ラフィーネ2型 フェンス でバランス良く クローズ に。

 

こだわりの立水栓 には、アプローチ と同じ

太陽エコブロックパレオ1020組積用 を使い

こちらは、ベージュ ピンク の2色 で積み上げました。

 

良く見ると、後ろの CB積み馬積み にして

こだわりを見せています。

 

派手さはないかも知れませんが

随所に こだわり を見せた

キュートオープン エクステリア の 完成 です。

 

には、芝生 アオダモ、ジューンベリー が 葉をつけ

花を咲かせる が、とても楽しみです。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 夜景撮影 part2 モダン エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

今週も 先々週に 夜景撮影 をしてきた 邸宅 を

少しだけご紹介させて頂きます。

 

サブ写真6

 

 

 

 

 

まるで 雑誌 の1ページ を切り抜いたような

こちらの 美しい写真

 

DSC_0109

 

 

 

 

コンクリート 打ち放し仕上げ

あえて 杉板 を魅せる 板目仕上げ

 

DSC_0091

 

 

 

 

大迫力 の 門構えRC擁壁ガレージシャッター

 

DSC_0086

 

 

 

 

全景 も どっしりとした まとまりある エクステリア

に 仕上がっています。

 

DSC_0024

 

 

 

 

夜景撮影 は、非常に難しく大変ですが

施工させて頂いた 邸宅 を振り返る

とても 貴重な体験 となるといつも感じます。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 大型リフォーム ブリティッシュ エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

かっこいいエクステリア が完成しました。

その名も ブリティッシュ エクステリア!!

と、勝手に命名しました♪

 

DSCN5262

20年以上前に建てられた こちらの 素敵な洋館

大がかりな エクステリア リフォーム をさせて頂きました。

 

600角 の どっしりとした 門柱上品な門灯 を乗せ

 シコク化成大型門扉 BCM3型 を 取付しました。

こちらの 門扉間口サイズ2m40cm あり

車が入る事も出来ます。

 

 

DSCN5271

赤い実のなる樹 がお好きな奥様の要望で

シンボルツリー には、ソヨゴ株立 を植えました。

 

 

DSCN5263

サブシンボルツリー には、エキゾチック な 赤い花

印象的な ロドレイア を植えました。

花言葉 は、幸福の再来を願う・・・

リフォーム エクステリア でしたので、こだわりました♪

 

DSCN5274

ガレージ奥 には、 LIXIL 樹ら楽ステージ

木樹脂 ウッドデッキ

 

DSCN5279

これから暖かくなってくるので 活躍してくれそうです。

 

DSCN5266

フェンス には、LIXIL ラフィーネフェンス2型 を使い

お庭建物、がしっかり見えるけど、防犯性 もばっちり。

 

DSCN5283

20年以上 住まわれた建物、土地 の為

門扉、柱、照明、フェンス、全てに 槍型デザインを採用し

ぬかりの無い 配慮を施しました。

 

DSCN5281

既存の樹木 はそのままに、お手持ちであった 板石

灯篭 も再設置し、芝生 を一面に貼って

お庭もキレイにさせて頂きました。

 

DSCN5285

川向い の道路からの 全景 をみても

由緒ある土地 に ぴったりの

素晴らしい エクステリア が完成しました。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 北大阪 豊中市 東洋工業 表札 カルナ ポスト リプノ LIXIL 樹ら楽ステージ

こんにちは☆

先日 完工 しました 現場 のご紹介♪

かなり シンプル な感じの 外構 です!

まずは 全景 から~♪

全景①

 

 

 

 

 

全景②

 

 

 

 

 

 

そして 門廻り

表札東洋工業カルナ

ポスト は 同じく 東洋工業リプノ

横一線の シャープオレンジ ライン です♪

門廻り①

 

 

 

 

 

 

お庭 には ウッドデッキ LIXIL 樹ら楽ステージ

ウッドデッキ

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう? この シンプル さが私は気に入ってます☆

今週も 完工着工 でバタバタしておりますが、

まだまだ今年も始まったばかり♪

頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

大阪 北大阪 豊中市 タイル 目隠しフェンス

こんばんは☆

梅雨台風 の影響でかなりバタバタした日々がつづいて

おります・・・。そして簡単に本日 完工 しました 現場 のご紹介♪

全景 はこんな感じ☆

全景

全景②

そして 門廻りアプローチ

門廻り

アプローチ

とにかく タイル と 目隠しフェンス の量が多い!!!

贅沢な現場です♡

無事終わって少しほっとしたいところですが、なんとか

この勢いでお盆まで頑張って参ります♪

それではまた来週~☆

 

 

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 北大阪 LIXIL 樹ら楽ステージ ステイウッドフェンクションポール

こんにちは☆

本日は珍しくお昼間からブログアップです!

先ほど 完工 しました 現場 のご紹介♪

シンプル外構工事 の完成です。

全景

 

 

 

 

 

 

これが 全景 になります。

門廻り

 

 

 

 

 

 

門柱LIXILステイウッドフェンクションポール を使用し、

足元に 下草 を植えました。 アプローチ玄関ポーチ でも

つかわれてます LIXILタイル マルモアート を 貼り、

シンプル門廻り統一感 を出しました。

樹ら楽ステージ

 

 

 

 

 

 

リビング からの 履き出し 部分には LIXILウッドデッキ

樹ら楽ステージ を  施工 させていただきました。

シンプル に使い勝手の良い、 外構 になったかと思います♪

 

まだまだ  梅雨 も続き、 も始まったばかり・・・。

大変な日々が続きますが、引き続き頑張って行きたいと

思います!

それではまた来週~♪

 

 

 

 

大阪 豊中市 花壇 を Re・エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨年 施工させて頂いた お客様から

エクステリアリフォーム のご依頼 を頂きました。

 

 

DSCN4504

まず 全景 がこちら。

が基調 となった モダン建物

 

DSCN4514

特注 で  制作した オリジナル門扉

DSCN4518

自転車置き場 には、LIXIL アウタースライドF型 YURAGI

を使うなど、細部にまでこだわった エクステリア をさせて頂きました。

 

DSCN4508

植栽スペース にも、四季折々 に 花を咲かせる

木々を植えさせて頂きました。

 

DSCN4516

そして今回は、こちらの 植栽スペース シマトネリコ

ここを 素敵に したいとお話を下さいました。

 

どんな 素敵な花壇 が出来上がるか楽しみです。

またお伝え致します♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 LIXIL ジオーナ エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、完成間際のお客様宅をご紹介します。

DSCN4838

まずは 全景 から!!

屋根形状 が美しいこちらのお宅。

 

DSCN4840

建物の 色合い デザイン に合わせて

建物と同じ 吹付け門柱

LIXIL ジオーナ門扉SA型 を組み合わせました。

 

DSCN4835

お庭 は軽めの 目隠し になるように

建物の 横ライン デザイン を同調させ

LIXIL ジオーナフェンスYS型 をチョイス。

 

DSCN4843

車寄せ を兼ねた サービスガレージ から続く

優しいカーブ が魅力的な 門廻り

ガレージオーバードア には

LIXIL オーバードアS5型 を組み合わせました。

 

DSCN4844

お庭 を広く取れるよう、アプローチ幅 は最小限に。

90cm幅 で仕上げた、東洋工業 ドゥーステップ

 

DSCN4841

今回の エクステリア で一番こだわった 笠木

塗装屋さん に現場で色合わせをしてもらい

建物 の アクセントに合わせて チョコレートブラウン で塗ってもらいました♪

 

DSCN4806

エクステリア が完成し、先月完成した LIXIL cocomaⅡ でも

快適に過ごして頂けそうです。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 ロックガーデン エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨年12月より着手しておりました物件が完成しました。

エクステリア植栽 、全てを含む大きな工事で

プランニング から 施工 まで 気合いの入ったお仕事でしたので

本日はご紹介したいと思います。

 

DSCN4783

まずは、私のお気に入りの R アプローチ から♪

 階段段鼻 には 優しい色調 レンガ を使い

 踏み面 には、ユニソン クレモナストーン を 敷き詰めました。

 

DSCN4785

R花壇 には、シンボルツリー

常緑樹トキワヤマボウシ を植え

LIXIL デザイナーズパーツ の 足元を隠すように

色とりどりの グランドカバー を入れました。

 

DSCN4787

玄関ポーチ から見える 前庭 には

オリーブメインツリー とし

DSCN4789

足元には、 ユニソン コッツランドストーン

グランドカバー と組み合わせ、ウッドチップ を撒き

華やかな ロックガーデン としました。

 

DSCN4786

玄関横には、 お客様こだわりの ユーカリ ポポラス

かなり大きくなる樹種ですので、数年後が楽しみです。

 

DSCN4792

 中庭 には、ユニソン クレモナサークル の中心に

 メインツリージューンベリー を植え

ウッドチップスポットライト アクセント を造り

DSCN4794

前庭 同様、こちらには ユーカリ グニー を植えました。

DSCN4795

もちろん足元も ばっちり ロックガーデン であしらいます。

 

DSCN4778

道路からの 全景曲線モチーフ

とっても cute な印象の エクステリア です♪

 

DSCN4799

 門廻り のこだわり!!

角柱笠木 は、建物 と  ディテール を合わせ

細かいところまで 配慮しました。

 

DSCN4802

もちろん 立水栓 オリジナル!!

Only Oneサガン を使い

抜け目のない 仕上がり です。

 

これから 3月 の 期末に 向け

駆け足で過ぎる 2カ月間となると思いますが

怪我なく、ミスなく、進めたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・