中庭」タグアーカイブ

大阪 豊中市 ガーデンリフォーム 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日 ご依頼頂いた ガーデンリフォーム のお客様。

素敵に 完成 しましたのでご紹介します。

玄関前 の こちらの 前庭

 

こんなに 美しく リフォーム 出来ました。

ユニソンディアナブリックレンガ積み

色は、レトラローズ

 

床材既存のタイル廃盤 となっていた為

探しに探して、ユニソンブロンテペイバー

色は、オールドストーン で合わせました。

 

目隠しシンボルツリー に選んだのは

トキワヤマボウシ 株立

剪定は、私がしました!

中々のもんでしょ。

 

サブシンボルツリー には、半日陰 でも育ちやすく

剪定 もしやすい トキワガマズミ

 

足元には、ドラセナ、シルバープリペット

フィリフィラオーレア、マホニアコンフーサ

オタフクナンテン、クリスマスローズ などを植えました。

 

既存の もみの木 の 廻りには

ユニソンクレイチップ

色は、アンティークMIX で既存の 樹木

照明 と 雰囲気を合わせて 仕上げました。

 

1階からは 和室前 にもなる

こちらの 中庭 は・・・

玄関前 にあった、御影板石 を 再利用して 敷き直し

白仙 と言う名前の 化粧砂利 を敷きました。

 

3階まで伸びる ヤマボウシ

気持ち良さそうに 見下ろしています。

 

 

リフォーム工事 は、新築外構 とは違う

変化出会い がとても 楽しく感じます。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 LIXIL 箕面ショールーム お庭のなんでも相談会

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

10年前に 施工 された 閑静な住宅街 にある 邸宅。

お庭のリフォーム 工事 を頂きました。

 

玄関前 の こちらの 前庭

 

1階からは 和室前 にもなる

こちらの 中庭

 

3階にある 屋上バルコニー芝生

 

豪華に 美しくリフォーム させて頂きたいと思います♪

 

今週の 土日 の13日、14日に  LIXIL箕面ショールーム にて

エクステリア 外構の事   お庭の事  色んな何でも 相談会 

を開催します。

 

お庭の事で お悩み事 があれば

なんでも ご相談下さい。

 

 

本日はこの辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 四国化成 美ブロシルキーHG仕上げ プレスタフェンス5型

こんばんは☆ 9月も今日で終わりです♪

9末完工の 現場 が多数重なり、いっぱいいっぱいになって

おりました・・・。しかし 職人 さんたちの頑張りのお蔭で

何とか全て 工期 内に 完工 することが出来ほっとしております。

いつもありがとうございます☆

そんな中、本日 完工 しました1 現場 を少しだけご紹介♪

%e5%ae%8c%e5%b7%a5%e5%86%99%e7%9c%9f%e6%ad%a3%e9%9d%a2

 

 

 

 

 

 

外周 は贅沢に 四国化成美ブロシルキーHG

LIXIL プレスタ5型フェンス

%e5%ae%8c%e5%b7%a5%e5%86%99%e7%9c%9f%e9%96%80%e5%bb%bb%e3%82%8a

 

 

 

 

 

 

門柱外周 と同じく 四国化成美ブロシルキーHG

仕上げに NITTAIモザイクタイル を貼りました。

%e5%ae%8c%e5%b7%a5%e5%86%99%e7%9c%9f%e4%b8%ad%e5%ba%ad

 

 

 

 

 

 

中庭 には お施主様 のほうでお植えいただける 花壇

シマトネリコ株立 を植えさせて頂きました♪

明日から10月になりますが、まだまだ 現場 はバタバタ

しております。 引き続き、頑張って行きましょう~☆

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 和風な外構 完工

こんにちは☆

毎年のことながら、 梅雨 と言うものは困ったものです。

いっそ降るなら朝からしっかり降って欲しい・・・。

そんななかでも 職人 さんの頑張りで、 着工完工

日々繰り返しております♪

今回は 和風現場

ガレージ①

表札備前焼フェンス四ツ目垣

には 那智黒石 を 敷き詰めました。

裏庭①

中庭 には 建仁寺垣枝折戸植木 黒竹

お施主様自身が 外構イメージ  を描かれ、施工

な面等を考慮し、弊社のほうで 最終図面を描かせて

頂きました。お施主様の を形にするお手伝い♪

本日 完工 したばかりです☆

どうかどうか喜んで頂けますように♪

 

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 フジ・ エクステリア L型側溝 補修 青空に映える 家 樹々 も元気 白の洋館 ! !

ほんでっ

ミズ 曜日     幸地 がお送り致します。       

 

幸地 良浩

        

                                                                ☆

4月 に 御引き渡し の御客様 の 御向かい様の

L型側溝補修工事 です。

 

DSCN7917

一部 新設 入れ替え 他は並び替え の作業です。

PC既製品 250 A の サイズ が小さいタイプです。

なので未だ据え易いかも です。

一枚を解体して スペース を作り 後 一枚 一枚

剥がし  据え直します。

路盤 調整 して 沈まない様 施します。

完成 は 職人さん に任せます。

L側 の補修が終われば 市役所 が アスファルト の補修

を やって頂く 予定です。           大丈夫かなぁ~

                                                                ☆

そして これが その 物件 天気 が いいので

植木 達 も 元気 良さそうなので

写真 撮っちゃい ましょう。

 

DSCN7885

青空 に 映えるでしょう ?

 

DSCN7886

 門柱ポスト 下 の オタフクナンテン 元気です。

 

DSCN7894

他の 樹々 も 元気で 何 よりです。

                                                                ☆

この 広い タイル テラス芝生 の 連続性 が 良いと思います。

しっかり リビング と を繋いでると思います。

DSCN7893

路地から 中庭 を望むこのショット !

 

DSCN7901

R の 囲い と その緑の 美ブロ のライン

建築丸窓 との相性 見え掛かり がとっても

有機的 で 良いと思います。

それでは ! !

                                                               ☆

 

EXALIVE の 伝説の ハイ パフォーマンス 書籍 (  施行例集 )

第三弾 っ !  ! 

有名 書店にて 好評  発売中です。

見る べしっ !  買う っ べしっ !

                                                                ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

大阪 豊中市 夜景撮影 見事な洋館

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先週は 夜景撮影 をしてきましたので

少しだけご紹介させて頂きます。

 

DSC_0061

1月に施工させて頂きました お客様宅。

間口 が大きく、どっしりと構えた 洋館

 

DSC_0054

アプローチ 横の、前庭灯篭

そこへ向かう 大盤 の 磨き の 板石

 

DSC_0031

中庭 ウッドデッキハナミズキ

夕方からスタンバイして、何十枚も撮影しました。

 

DSC_0016

非常にお天気が良く、昼間に撮影した写真も

とても美しく 撮る事が出来ました。

 

夜景の撮影はまだまだ未熟ですが、

こうして、一つ一つ  施工例写真 が増えて行きます。

 

より多くの写真を撮らせて頂けるよう 頑張りたいと思いました。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア フェミニン な ファサード 完成 ! 住宅モデル の移植 メルヘンな世界 !!

 

もうすぐ G,W です !

幸地 良浩

の ミズ 曜日 ( 現場も昼から止まり)   そして

幸地 がお送り致します。         

                                                                ☆

完成  です。

建築 フェミニン な 外観 に 合わせ R を多用し

柔らかい ライン の ドリーム チックエクステリア が 完成しました。

IMG_1878

途中 の 進入路 が 2.2 M しか 無いので

軽自動車 のみ 横付け 可能 状態 で 小 運搬 大変でしたが

何とか 予定 工期 で 完成 出来ました。

 

IMG_1869

特に 植栽 の計画は無かったのですが

たまたま 同じ メーカー 様 の 住宅 モデル 植栽 撤去 が重なったので

樹木 も 可愛そうで もったいないので  施主様 にその 御話しをし。

” 任せる” と 言って 貰らえましたので

良さそうなのを 見繕って 移植 を試みました。

元気に 育ちます   様にっ !  アーメン ! !

 

IMG_1875

 中庭 を囲む R 状 の 塀   ポイン で モスグリーン の 帯 ライン を 入れました

逆光 で 判別 不可 ですが 建築 同色 の衝立 に 収まりました。

一体感 が 有り いい感じ に なりました。

 

IMG_1877

アプローチ を 太陽セメントハードブリック で 柔らかい 流れ のライン を形成

ABC 商会カラークリート テラコッタ 調 の 色で 暖かい イメージ でセット

 

IMG_1880

 LIXILラフィーネ 門扉   合わせて シンメトリー の  門柱 の 天端 も R 加工で 揃え

アプローチ 通路

ポイン ト に 東洋工業 の薄ピンク の 乱形石 オークルストーン パールピンク

御選び 頂きました。

                                                                ☆

2世帯  4世代 が 同居する 住宅になりますが 皆さん 仲が良く

素晴らし 御家族 です。  いい雰囲気 です。

お子様 御孫様 の 手形メモリアル スペース を設けました。

 

IMG_1867

 レンガ   カラークリート  乱形石のポイント の 組み合わせも

バランス 良く まとまりました。

 

IMG_1868

 あちら こちら に ミッキー も 数匹  隠しました。

施主 様 4世代 の 方々 ( 厳密には 未だ小さい お子様は表情だけですが)

に 大変 お喜び頂き 職人 さん 共々 大きな 遣り甲斐 を感じた 御仕事でした。

これから も この家で 展開 されます 幸福 を 願って やみません。

御幸せ に ”         今後も 何卒 宜しく お願い致します。

              FIN

 

                                                               ☆

EXALIVE の 伝説の ハイ パフォーマンス 書籍 (  施行例集 )

第三弾 っ !  !

EXLIVE

EXALIVE VOL 3

見る べしっ !  買う っ べしっ !

                                                                ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

大阪 豊中市 中庭テラス ガーデンファニチャー ご依頼

 

 

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨年 の に工事させて頂いた

こちらのお客様から 中庭テラス の工事のご依頼を頂きました。

 

DSCN4589

 

 

 

 

 

 

段々に造られた 壁面 ディテール 

とても印象的なこちらの 建物

一体どこに 中庭 が・・・ と思いますが・・・

 

DSCN4548

 

 

 

 

 

 

玄関 を開けると 美しい エントランス が!!

鉢植え にされた トキワヤマボウシ

 

DSCN4536

 

 

 

 

 

 

奥の部屋へと進むと 広い タイルテラス が!!

こちらには シンボルツリーシマトネリコ

DSCN4552

 

 

 

 

 

 

こちらの テラス に置く

ガーデンテーブルガーデンチェアー

今回ご依頼頂いた エクステリア 工事。

 

季節も涼しくなってきたので

思わず テラス に行きたくなるような

ガーデンファニチャー を 提供させて頂ければと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

大阪 豊中市 ロックガーデン エクステリア 夏

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨年 12月にお引渡しさせて頂いたお客様宅へ

半年ぶりにご訪問させて頂きました。

 

施工当時は 真冬 で、落葉樹 は 葉っぱのない

枝のみの状態でしたので、今回撮影に伺いましたが

植木の手入れ芝生の手入れ ともに

しっかりと手をかけて下さり

とてもキレイでしたのでご紹介します。

 

DSCN5077

まずは全景から!!

温かい色合いの優しい外観です♪

 

DSCN5079

道路面 には、ユニソン コッツランドストーンロックガーデン風

オリーブシマトネリコ が元気に成長しております。

 

DSCN5081

門扉 を開けると、美しい 曲線花壇

乱形石貼りアプローチ

 

DSCN5112

DSCN5113

シンボルツリー トキワヤマボウシ

春にたくさんの を付け、玄関 を彩ってくれたようです。

 

DSCN5087

玄関ポーチ から見た アプローチ

職人さんの 素晴らしい仕事 が伺える

美しい曲線 を描いていました。

 

お庭 に行くと・・・

DSCN5085

玄関横前庭 では、刈り込まれた 美しい芝生

ロックガーデン花壇 がとてもきれいな緑を見せていました。

 

DSCN5105

中庭芝生 もキレイに刈り込まれ

「お手入れがとても大変・・・」と、奥様も言われておられましたが

大切に育てて頂いてる事が しっかりと伝わりました。

 

DSCN5096

中庭シンボルツリー ジューンベリー も

春には を咲かせ、大変 キレイだったそうですが

ムクドリ が、アッと言う間に を食べてしまったようで

少し 残念だったと言われておられました。

 

DSCN5093

中庭花壇芝生 の色合いとバランスが 美しく

素敵なお庭に成長しておりました。

 

明日は、台風 が接近しており

育てた 植木 を心配されておられましたので

また 週末 くらいにお電話してみようと思います。

 

施工させて頂いたお客様が

一緒に作った お庭 を大切にして頂いていると聞くと

とても嬉しい 気持ちになりました♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 モダン エクステリア 中庭

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、先週 お伝えした モダン エクステリア

中庭 をご紹介したいと思います。

 

DSCN5032

当時では珍しい グリーン色タイル を貼り

ガーデンテーブル 、ガーデンチェアー

お揃いの グリーン で統一しました。

 

DSCN5004

植えた時は 2.5m くらいしかなかった  シマトネリコ

今では 5mクラス の大きさに成長し・・・

 

DSCN5030

リビング の 立派な 目隠し へと育っていました。

 

さてさて、そんな中!!

外構 ・ お庭 大相談会 のお知らせです!

わいわいフェア

5月23日・24日の二日間

LIXIL ショールーム箕面 で開催!!

LIXIL

わいわい フェア

ショールーム 見学はもちろん、

外構 ・ お庭 の 悩み事を解決致します!

 

また 来場特典 も多数ありますので

特典 ① 特典 ② 特典 ③ 特典 ④

土曜 ・ 日曜LIXIL ショールーム箕面 へ!!

 

本日は、この辺で・・・