ライン」タグアーカイブ

大阪 豊中市 新築 すっきり シンプル 外構

こんにちは☆

梅雨 入りしてからというもの、 天気 が良い。

そして 現場 は順調に進みます♪

そして先日、 表札 を付けて新たに1件が 完 工 しました!

すごく シンプル なこちらの お宅

門柱四国化成 美ブロシルキー 仕上げ

表札ONLYONEラインMサイズ

ポスト東洋工業リプノ 口金 の細さが魅力です♪

インターホン の上端と下端の間に 表札口金

おさめました。すっきりと良い 現場 になりました♪

 

これだけ 天気 が良いと 完工 写真 も撮り甲斐があります☆

この天気の良い間に、次々頑張って参りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア 区画線 溶融式

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

いよいよ 梅雨 に突入しました!

毎年のことですがこの時期の現場作業は往生します(^_^;)

決行の有無は基本当日の朝に判断するのですが、前日から 天気予報雨雲レーダー をにらめっこして朝雨が降っていればたいがい中止にするんですが、昼頃から雨とかいわれると本当に迷います(^_^;)

で、よくあるのが中止にすると雨は降らずに決行すると雨が降る!?

ホント天邪鬼なお天道様です(^_^;)

さて、そんなことはさておき今週の現場報告です♪

経年劣化で 駐車場ラインナンバリング が薄くなってきたので新たに引き直しです。

003

古いラインはこちらの抹消機で消します。

001

002

004

こちらのマーカー車で高温で練った溶融式ライン材を手押し施工機で受け予め位置決めした箇所に正確に引いて行きます。

ナンバリングはこちらの型の上をなぞります!

003

005

完成です!キレイになりました!!

速乾性ですので施工後すぐに載っても大丈夫です♪

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

 

 

大阪 北大阪 豊中市 東洋工業 表札 カルナ ポスト リプノ LIXIL 樹ら楽ステージ

こんにちは☆

先日 完工 しました 現場 のご紹介♪

かなり シンプル な感じの 外構 です!

まずは 全景 から~♪

全景①

 

 

 

 

 

全景②

 

 

 

 

 

 

そして 門廻り

表札東洋工業カルナ

ポスト は 同じく 東洋工業リプノ

横一線の シャープオレンジ ライン です♪

門廻り①

 

 

 

 

 

 

お庭 には ウッドデッキ LIXIL 樹ら楽ステージ

ウッドデッキ

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう? この シンプル さが私は気に入ってます☆

今週も 完工着工 でバタバタしておりますが、

まだまだ今年も始まったばかり♪

頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

豪華ですねぇ~ 車がウラヤマシイです。

こんばんは。

スカンコフ豊中市 お届けします。

既存の ガレージ が古くなり、雨漏りがし始めたので、 車庫のリノベーション 工事

です。

既存のガレージを解体撤去して、新たに LIXILスタイルコート を組みました。

 

全景

 

ガレージ内の土間は、300角の 御影石 のブラックとホワイトを オセロ の様に

敷き詰め、外部は シンプル ライン をブラックで。

 

近隣のねこちゃんが粗相をするので植栽を撤去し、 噴火石 を置きました。

噴火石

 

 

 

 

 

 

これでねこちゃんも来なくなるでしょう。

 豪華な豪華なガレージ の完成はもうすぐです。

 

まだ完全な工事完了ではないので、 完成 したら又UPしますねぇ~

”あったらいいな”こだわりエクステリア

こんばんは!!

木曜日斎藤 です♪

斎藤

 

本日は、こちらの 完成物件 をご紹介。

全景

 

毎日の暮らしの中で、”こんな空間あったらいいな

こんな工夫があったらいいな

DSCN3848

いろいろな”あったらいいな”を デザイン

私のお気に入りの住まい」を コンセプト

美しく建てられた お家。

DSCN3849

 

この建物に合わせた、こだわり エクステリア

ガレージ土間!!

ガレージ土間③

正面から入るには少しいびつな 変型地

俄然、ヤル気が出ます!!

 

ガレージ土間

斜め に入って頂く事を前提にし

建物の ライン に合わせてデザインしました。

 

ユニソン クレモナプレート

仕上げも 単調 にならないように

ユニソン クレモナプレート ゴールデンイエロー

ABC商会 カラクリート

ABC商会カラクリート彩り

目地 に入れた カラー砂利 は、グリーン色 で引き締めました。

 

車止め

ここまでこだわった ガレージ ですので

車止め には サビミカゲ を使い

ソーラーLED を仕込んだ商品にさせて頂きました。

 

DSCN3846

建て替え前 から植わっている ハッサクの木 も喜んでくれたのか

すっきり 剪定 され、たくさんの 白いお花 を咲かせました♪

 

 

関西梅雨入り したようで、 が増えるかも知れませんが

楽しい現場をたくさん創り、気持ちはすっきり行きたいものです。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

リフォーム依頼 from高槻

こんばんは!!

木曜日斎藤 です♪

斎藤

 

本日は、2年前 に 施工させて頂いたお客様から

エクステリアカスタマイズ をご依頼頂き

高槻市 まで行ってきました。

 

全景

2年前の状況がこちら。

すっきりとした ライン が目を惹く

LIXIL プログコートフェンスF1型

 

LIXIL プログコートフェンスF1型

人が歩く アプローチ部分 からの角度では

縦格子 が見事に 目隠し となっています。

 

LIXIL アーキスライドB型

アプローチ が、奥へと続く スロープ となっている為

扉 は 開閉式 ではなく、LIXIL アーキスライドB型 を使い

引き戸デザイン しました。

 

LIXIL アーキフィットミニ

今回は、アプローチ上部に取付された

LIXIL アーキフィットミニ を道路から

デザイン的 に隠したい。

 

LIXIL アーキフィットミニ

屋根柱と柱の間

目隠しフェンス を立てたい。

というのがご希望です。

 

どの商品をどういった形で選択するか・・・

プランナー の腕の見せ所でわくわくします♪

 

6月12日、13日には、毎年楽しみにしている

各エクステリアメーカー新作展示会 !!

関西エクステリアフェア があります。

新築リフォームに使える アイテム が数多く並べられ

毎年ここでの出会いで、知識の幅が広がります。

 

また結果、ご紹介します。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

クローズスタイル エクステリア 完成

こんばんは!!

木曜日 の 斎藤 です♪

斎藤

 

毎日現場作業が寒い!!

また明日から寒くなるようで

現場が捗らずツライです。。。

 

先々週は オープンスタイルエクステリア

ご紹介しましたので

今週は、 クローズスタイル エクステリア

ご紹介したいと思います♪

 

LIXIL ダブルエントランス

西宮市 に ドドーン!! とそびえ立つ 邸宅

LIXIL ダブルエントランス

建物 を引き立たせるように

LIXIL プラスGダブルエントランス を取付。

LIXIL ダブルエントランス

この商品は 吊引き戸 となっており

足元の タイル には レール がなく

スッキリとした 仕上がり になっています。

LIXIL ダブルエントランス

LIXIL の 推奨カタログ では

門柱部分アルミパネル となっていますが

名古屋モザイクリオルドストーン を貼り

こだわりを見せました♪

三和シャッター サンゲート

反対側からの アングル

三和シャッターサンゲート ライン と合わせ

3階建 を見事に引き立たす エクステリア完成 となりました。

 

 

夜はというと・・・

LIXIL ダブルエントランス

LIXIL ダブルエントランス

LIXIL ダブルエントランス

LIXIL ダブルエントランス

もちろん、お得意の ライトアップ で 演出 しました。

あとは 植栽工事 で 完成 です♪

 

来週はどんな現場が完成出来るか楽しみです。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

 

 

岡山遠征 エクステリア 見学

こんばんは!!

木曜日 の 斎藤 です♪

 

月曜日に打合せで 岡山 まで行ってきました。

めったに行く事のない地域でしたので

庭Station 岡山店美興プランニング さん に

見学に行ってきました。

美興プランニング

 

LIXIL プラスGZERO製 インゴットガラス を組み合わせた

デザイン梁 の美しい ライン

LIXIL プラスG

 

カラクリート木調 に仕上げた土間

カラクリート

中には、遊び心溢れる 手形  に仕上げた土間

カラクリート

 

他にも、塗り壁ZERO製 クラッシュガラス

あしらった パーテーション など・・・

クラッシュガラス

こだわり社長の想いのこもった エクステリア

見学でき、大変参考になりました♪

 

 

そんな忙しい1週間の中

2月2日より オープン する 医院 が完成しましたので

少しご紹介させて頂きます。

 

全景

全景

神戸市西区 で建築された 中神クリニック 様

白 と 青 で構成された 外壁デザイン 印象的 です♪

 

YKK トラディション門扉

ご自宅部分の 門扉 は、 防犯性 に優れた

H=2.0m の門扉、YKK トラディション門扉6型

設計士 の先生とサイズ合わせをし

開口への納まりもピッタリです。

 

四国化成 レインキーパー

四国化成 レインキーパー

屋根面積 が大きい為、雨水 の有効活用 の為

四国化成 レインキーパーP2型 を取付しました。

 

夜も美しく魅せる為、照明計画 もさせて頂きましたので

また 夜景 もご紹介させて頂きたいと思います。

 

本日は、この辺で・・・