ライトアップ」タグアーカイブ

アンティークタイル が 美しい クラッシック エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

アンティークタイル が 美しい 邸宅が完成しました。

植栽工事 が まだ未完ですので、ちょっと出し でご紹介します。

 

まずは 建物 真正面!

1階に タイル貼り、2階 が 吹付け仕上げ

クラッシック落ち着いた邸宅

 

目線を下に下ろすと、建物と同じ タイル貼りの豪華な門柱

門扉 は、LIXIL プレスミエス門扉 M-TB型

縁取りマイルドブラック と、縦格子ポートマホガニー

高級感漂う 重厚な門扉

 

門扉 を開け、アプローチ に入ると

Only One ジラーレW立水栓

ワインレッド カラー がタイルと良く合います。

 

アプローチ を上がり、玄関 を抜けると

大きな タイル貼りのテラス

お客様支給 の シンク を設置する為、ホースが接続出来る

Only Oneジラーレ デュエ を付けました。

 

もちろん 植栽工事 の見栄え を考え

ライトアップ も 施工しておりますので

また全て完成したらご紹介したいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

不可能を可能にした エクアライブ オリジナル門柱 レイバック

こんばんは☆

早いもので1週間後はもう9月♪

何とか頑張ってこのバタバタの8月を乗り切ります!

今週の完工報告!

こちらの門柱にポスト、なんだかおわかりでしょうか?

不可能を可能にした EXALIVE レイバック です。

ライトアップ した夜も ガラス が綺麗ですが、日中も

太陽光 でキラキラ綺麗ですよ♪

ポストは同じく EXALIVE ff を使用しました♪

 

どちらの商品も EXALIVE オリジナル ☆

門柱1本で 差別化 がはかれます!

ぜひぜひいかがでしょうか?

お問い合わせお待ちしております!

 

 

春の遠足2017 京都 宇治

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

最近こんなを買いました。

12色の色鉛筆で書けるそうです。

 

前半にはミケ、チャトラ等の和猫

アメリカンショートヘア、シャム等の洋猫

それぞれの特徴や性格が書かれています。

 

うちのさくらももか「キジトラ」

『キジトラは和猫のなかで最も野生時代の猫に近く

警戒心が強いので、なかなか心を開きません。

そのかわり一度心を許せば目一杯甘えてくれます。

じっくりと関係を温めていきたい猫です。』

と掲載されています。

さくらは気が強く野生感が残っていますが

ももかは心優しく擦り寄ってくれます。

姉妹でも差があります・・・。

 

後半はぬりえのページ。

時間があるとき久々にぬりえをしようかなと思います。

 

先週、京都宇治へ訪れました。

庭園好きメンバーでの恒例行事です。

 

まずは天ヶ瀬ダム。庭園ではありませんが・・・。

宇治での観光地となっています。

大阪の大河川、淀川本流に建設された唯一のダム。

淀川にはいつもお世話になっています。(笑)

↑ダム上部からの風景。かなり高い!

 

到着して5分ほどしたら、放流が開始されました。

タイミングがよかったです!

放流は1ヶ所だけでしたが、だんだん水の量が増えていく

姿を見ていると迫力を感じました。

(写真では分かりにくいですが・・・)

 

次に三室戸寺へ行きました。

 

 

枯山水庭園

 

池泉庭園

 

6月1日~7月9日まで『あじさい園』が公開されています。

50種類、1万株のアジサイが咲き乱れています。

6月10日~25日の土・日曜日のみ、19時~21時に

ライトアップもされています。

 

なかには珍しい「ハート型」をしたアジサイもあるらしく・・・

恋愛成就!?とも言われています。

 

最後に訪れたのは平等院

宇治と言えばここですよね。10円玉の・・・。

行ったのが夕方だったために逆光で、池に反射した

きれいな鳳凰堂は見ることができませんでしたが

佇まいには圧巻されました。

 

鳳凰堂の屋根に本物(!?)もいてました。

 

表門の近くで売っていた抹茶ソフトも堪能!

抹茶ソフトに抹茶の粉末がかけられた

とても濃い味!!美味しかったです。

今回で16回目の遠足。

毎回有意義な遠足に満足しています。

秋の遠足の行き先はどこにしようかな・・・。

 

さて3週間続いたプロ野球交流戦も今日で終了。

前回のブログでも

『ペナントレースを左右することも多々ある』

と書きましたが、やはり大波乱が起こりました。

ジャイアンツスワローズ大連敗・・・。

特にジャイアンツは球団史上最多の13連敗

5月24日のタイガース戦、鳥谷選手の顔面デッドボール

この試合で勝ったのを最後に13連敗でした。

カープは交流戦も好調で首位をキープ。

タイガースも何とか、ついていっています。

 

交流戦終了後のリーグ戦開始は広島での3連戦。

いきなり首位攻防戦です。

ビジターですが、赤軍団に負けずに首位を狙って

もらいたいです。

 

ではまた。(次回は7月16日投稿予定です)

 

大阪 豊中市 こだわりの ホワイトハウス で 植栽完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

12月に施工させて頂きました お客様宅 。

季節がよくなってきたので 植栽 をさせて頂きました。

 

DSCN5504

 

 

 

 

 

長いアプローチタイル貼り が印象的な

白 が基調の こちらの お家。

 

DSCN5509

 

 

 

 

 

 

玄関先 に 立派な トキワヤマボウシ

 株立 を 植えさせて頂きました。

 

DSCN5510

 

 

 

 

 

 

夜には スポットライト の光で

ライトアップ され、 白い外壁

美しく 葉の形 を浮かび上がらせます。

 

DSCN5511

 

 

 

 

 

 

花台 にも エクステリア外壁 と同じ仕上げを施し

こだわりの箇所としています。

 

DSCN5512

 

 

 

 

 

少しわかりにくいですが、 白い吹付白いタイル

水遣り した後の 土の汚れ が流れないように

テラコッタの鉢 の 足元には 排水 を設けて

エクステリアマン としての こだわりを!笑

 

DSCN5508

 

 

 

 

 

ガレージ の 横には、 グランドカバー

ヘデラ を植えて完成しました♪

 

植木 が入ると、より一層 素敵なお家 になりました。

 

 

本日はこの辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア ONLY ONE ドライニング スタンド

こんにちわ 東浦です。

営業 東浦

アンティーク 竿掛け の紹介です。

ONLY ONE ドライニング スタンド

ドライニング スタンド

機能的竿掛け に、 意匠性 を持たせ ハイグレード に!

タイプ は3種類

Y型

Y型

R型

R型

I型

I型

Y型、I型には5色から選べる ガラス 玉 を取り付ける事ができます。

ガラス 玉

洗濯物を干すだけでなく、 シェード をつけて 憩い の 空間 を作ったり、
屋外用 ライト を掛けて夜の ライトアップ を楽しんだりと、使い方の幅が広がります。

シェード

お庭 の アクセント などにもひとついかがでしょうか?(*^_^*)

大阪 豊中市 北大阪 門廻り リフォーム

こんにちは☆

本日は先日、 着工 前にご紹介しました 現場

完工  しましたのでご紹介します♪

門廻りリフォーム工事 で、今回の リフォーム の目的は、

『 明るく掃除のしやすい 門廻り 』でした☆

まずは リフォーム 前の 門廻り の写真から♪

リフォーム前の門廻り

リフォーム前の門柱

そして リフォーム 後の 門廻り の写真♪

写真を撮る前に一部 モルタル 工事 をしてしまって、

タイル がお掃除前の状態の写真にはなって

しまいましたが・・・

リフォーム後の門廻り

リフォーム後の門柱

門柱LIXILタイル タラゴナ を貼り、間に

ZEROINGOT名入れ もして、 TAKASHO

照明 グランドライトスイングライトアップ です!

 には LIXILタイル グラヴィナ 300×600 を貼り、

ポストUNISONリーダムント門扉

LIXIL ラフィーネ門扉2型 !!!

シャープデザインシック な色で統一致しました☆

明るくシャープ で、シック なお掃除しやすい? 門廻り の完成です☆

次は夜に伺いま~す♪

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 ナチュラル オープン外構

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

今週はよく が降りましたね~

毎度言っていますが。。。ホント外で 仕事 していると雨にはよく泣かされます(>_<)

さて今週の 完工 現場報告です。

アプローチ には 淡路砂利洗出しコンクリート 、単調にならないようにアクセントとして 天然石 (ユニソン クレモナプレート クレモナピース)を施しています♪

008

9OTKjI9PX3qvllf1422616527_1422616582

カースペースの 土間コンクリート草目地タマリュウ を植えました。

脇の グラウンドカバー 緑の中に紅一点の オタフクナンテン の紅色が生えます♪

ホント綺麗です!

 

018

門柱は、ユニソン ファミアージュモザイク スマートの ブラウン色に 四国化成  美ブロシルキーHG ウェーブ仕上げ がまるでカフェ!?

お洒落な雰囲気をかもし出しています♪

xHXhWFW7ThxCGJ61422616410_1422616433

裏庭には広々とした タイルテラス

そこから樹形のキレイな アオダモ (現在葉は落ちていますが。。。)を植樹しています。

夜には ライトアップ なんか出来ます♪

暖かくなれば仲間を呼んでBBQなんて最高ですねっ!

021

白と茶色を基調にした ナチュラルオープン外構 、緑もたくさんでこれからの生育が楽しみですね♪

それでは本日はこの辺で(^^)/

 

大阪 豊中市 北大阪 植栽 シンボルツリー ハナミズキ INGOT100 ZERO

こんにちは☆

大阪 豊中市 より 本日 北川がお送りします!

先ほどまで私が 植栽 してました 現場 のご紹介です♪

今回、 戸建 ではなく事務所のエントランス部分☆

ハナミズキ 植栽

ハナミズキ株立シンボルツリー とし、少し 景石

をちりばめ気持ち ロックガーデン 風に 植栽 致しました。

花壇 内には ZERO さんの INGOT100 を建て、

シンボルツリーハナミズキINGOT100

同じく ZERO さんの 3Way Spot LED ライトアップ です!

また ライトアップ写真 アップ します☆

では 今日はこの辺で~♪

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 modern EXTRIOR

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

 

本日は、大阪市内 で施工させて頂いた

こちらの完成物件をご紹介!!

DSCN4504

美しい トラディショナル

モダン エクステリア

 

DSCN4507

建物一体 となった オリジナル門扉

宝塚市 にある 大和金属工業 で 制作。

 

DSCN4511

門柱デザイン は、バランス を合わせた 吹付仕上げ

DSCN4522

開口部 には、アクセントカラー となる

アカドラ を植え、足元には 斑入りツタ

ヘデラ・グレーシャーフィリフィラオーレア

グランドカバー として彩りに使いました。

 

DSCN4508

門柱廻り植桝 には、ピンコロ花壇 を作り

来春 に 花を咲かせる ハナミズキ

時期を変えて に 花を咲かせる サルスベリ

落葉 にも 彩りのある ブルーヘブン

DSCN4523

足元 には、夏場冬場変色する

オタフクナンテン や、梅雨時期大輪 を魅せる

アジサイ など、華やかグランドカバー をあしらいました。

 

DSCN4515

ガレージシャッター は、文化シャッター ポルティエ

シャッター前 には、乱形石貼り ユニソンクレモナストーン

上品 かつ、 高級感 ある 仕上げ になっています。

 

DSCN4521

敷地側面 には、吹付け仕上げ の上部に

LIXIL ラフィーネ2型フェンス

 

DSCN4518

自転車置き場門扉 は、使い勝手 を考え

LIXIL アウタースライドF型 をチョイスしました。

 

DSCN4519

玄関ホール 正面 の窓からは

これからの 季節 に 来られた来客を魅了するよう

イロハモミジ を植え、 には ライトアップ も配慮しました。

 

DSCN4524

たくさん植えた 木々水遣り には

オリジナル立水栓Only One ジラーレW

 

抜け目 のない、完璧な エクステリア の完成です♪

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

魅惑 の 柱 ”INGOT” EXTERIOR

こんにちは!!

木曜日斎藤 です♪

斎藤

 

先週に引き続き、EXALIVE オリジナル商品

”INGOT” を使った現場が完成しましたので

施工前、施工後(昼景、夜景)でお伝えします。

 

DSCN4097

こちらは、千里万博公園 に隣接する

三井ホーム 千里第3モデルハウス

 ”chou chou”(シュシュ)。

 

DSCN4173

お客様色々なあったらいいなコンセプト

女性らしく 美しくデザイン された 建物 です。

 

DSCN4176

来場された お客様 が一番多く通る アプローチ

感動を与え、目を惹く提案は出来ないだろうか・・・

と、ご相談頂きました。

 

 

DSCN4303

そこでご提案させて頂いたのが

強化ガラス 列柱 に建てた ”INGOT”

 

DSCN4311

優しく動く 曲線的アプローチ

凛々しく そびえる ガラス

店長さん と相談させて頂いた結果

導くように 徐々に高さを上げる デザイン としました。

 

こちらの ”INGOT” 夜 になると 美しさ を増し・・・

 

DSCN4331

少し うす暗く なった、6時過ぎ

DSCN4326

徐々にその姿を現し・・・

 

DSCN4356

離れた場所から見ても、しっかりと  ライトアップ され

DSCN4367

ZERO 3WAY SPOT の LED の光が

建物 に しっかりと 陰影 を映し

DSCN4372

来場者動線 に合わせた 曲線

優しく 床材 を 彩ります。

 

DSCN4362

DSCN4364

魅惑ガラス柱 ”INGOT”

 

あなただけの ”あったらいいな” をお求めの方は

三井ホーム 千里第3モデルハウス chou chou へ!!

 

他にはない あなただけの エクステリア をお求めの方は

弊社 フジ・エクステリア へ!!

きっと探し物が見つかると思います♪

 

本日は、この辺で・・・