ドラセナ」タグアーカイブ

大阪 豊中市 ガーデンリフォーム 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日 ご依頼頂いた ガーデンリフォーム のお客様。

素敵に 完成 しましたのでご紹介します。

玄関前 の こちらの 前庭

 

こんなに 美しく リフォーム 出来ました。

ユニソンディアナブリックレンガ積み

色は、レトラローズ

 

床材既存のタイル廃盤 となっていた為

探しに探して、ユニソンブロンテペイバー

色は、オールドストーン で合わせました。

 

目隠しシンボルツリー に選んだのは

トキワヤマボウシ 株立

剪定は、私がしました!

中々のもんでしょ。

 

サブシンボルツリー には、半日陰 でも育ちやすく

剪定 もしやすい トキワガマズミ

 

足元には、ドラセナ、シルバープリペット

フィリフィラオーレア、マホニアコンフーサ

オタフクナンテン、クリスマスローズ などを植えました。

 

既存の もみの木 の 廻りには

ユニソンクレイチップ

色は、アンティークMIX で既存の 樹木

照明 と 雰囲気を合わせて 仕上げました。

 

1階からは 和室前 にもなる

こちらの 中庭 は・・・

玄関前 にあった、御影板石 を 再利用して 敷き直し

白仙 と言う名前の 化粧砂利 を敷きました。

 

3階まで伸びる ヤマボウシ

気持ち良さそうに 見下ろしています。

 

 

リフォーム工事 は、新築外構 とは違う

変化出会い がとても 楽しく感じます。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 モダン エクステリア 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

今週は、こちらの モダン エクステリア が完成しました♪

052

とある知り合いの 建築会社 様 から 紹介頂いた

記念すべき 1件目 の 物件です。

 

061

モノトーン が特徴的な キュービックな建物 でしたので

096

シンプルカッコイイ機能門柱

LIXIL アクシィ1型 を設置し

068

玄関ポーチ とは 対照的な 色合い の カラーモルタル仕上げ

 

074

玄関の左側 には、ハーブ系 を主とした グランドカバー

087

玄関の右側 には、ドラセナシンボル

華やかに グランドカバー で彩りました。

 

普段は、お客様のいる 戸建住宅 を多くしていますが

お客様が つく前の 戸建分譲 に挑戦してみました。

 

本日決済 で、住まれる方も決まっているようで

喜んで頂ける エクステリア に仕上がっていれば・・・

と思います♪

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 モダン エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日完成した エクステリア のご紹介です。

DSCN4942

こだわりの 門廻り から!!

 

DSCN4943

リビング の 窓 からチラリと除く シマトネリコ

シンボルツリー に・・・

DSCN4944

足元 には、四季折々 に咲くよう

グランドカバー をあしらいました。

 

DSCN4945

門柱 の 足元には、赤い ドラセナアクセント

DSCN4956

ゴロタ石 を 積み上げて モダンテイスト に仕上げました。

 

DSCN4949

職人さん が 手間暇かけて 貼り上げてくれた

乱形石貼り も キレイ な 曲線 を描いています。

 

DSCN4940

吹付けウッド調フェンス 、も色を合わせ

美しくまとまった モダン エクステリア の完成です♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

ライトアップ☆

こんにちは☆

本日 北川が先日 完工 しました 現場 のご紹介です☆

お昼の写真がまだ撮れていないので、夜景 のみの

ご紹介になります♪

全景

まずこちら正面からのアングル!

建物に当ててます 照明ZERO さんの 3Way Spot LED

アプローチ

こちら アプローチには C-point で足元を明るく照らし、

シンボルツリー の足元には 3Way Spot LED

門柱

門柱 には INGOT200 を☆

こちら ZERO片岡社長 デザイン!!

全体的にストレートなラインで構成された建物に合わせた

デザイン の構成で、モダンテイストを保ちながら、優しい

ファミリー感を表現された素敵な デザイン となっております♪

表札

表札ステンレスレーザーで背面に フレックスLED

がセットされており、間接光 により文字が浮かび上がります☆

坪庭

タイルテラス の一部を 植栽 スペースとし、

ジェントル5 C-point を使用☆

ジェントル5やさしい光空間 を和ませます!

庭

お庭 には全面 姫高麗芝 を敷き詰め、ドラセナ

メインに 南国 をイメージさせる 樹種 で彩りました♪

 

完工後、お施主様にも喜びの声をいただきました☆

門柱照明表札ZERO さんの商品

片岡社長 のお力をおかりし、素敵な 現場 となりました。

お施主様、片岡社長ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロピカルなストーン☆

こんばんは☆

今日は ONLYONEトロピカルストーン(琉球石灰岩)

門柱 に貼ってる最中の 現場 に行ってきました!

お客様のご要望は 南国風

門柱 トロピカルストーン を貼り、 シンボルツリー

ドラセナ です♪

残念ながら 次回 完成写真をご紹介しますので、

今日は 同じ 琉球石灰岩 を使っているこんな写真をご紹介☆

琉球石灰岩2

石垣石畳琉球石灰岩 。まさに 南国 な感じ♪

沖縄では、道の石畳 や家々を取り囲む 石垣 などの

他にも 首里城 にも使われてるようです!

今から完成が楽しみです!

では本日はこの辺で♪

 

 

植栽工事♪

北大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

 

荒井写真

 

暑い!まだ 5月 と言うのに(明日から 6月 ですが・・・。)この暑さ!!

早くもここ 豊中市 では連日 30度 超えです(^_^;)

この調子だと にはいったい何度になるのでしょうか?

気象庁 も今夏は 猛暑 の予報をしているとのことで、この先が思いやられる次第であります(^_^;)

さて、現場報告ですが今週はなぜか!? 植栽工事 が多かったです。

その中でも先ずは、 ヤマモモ(瑞光) です。

 

005

ヤマモモ目ヤマモモ科の 常緑樹 で春に 赤い花 が咲き夏に 丸い実 がなります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(参考写真)
実は、赤から黒っぽくなるにつれ甘くなり果実はジャムや果実酒になり、
樹皮は褐色の染料になるそうです。

 

 

続きましては サルスベリ

 

001

 

ミソハギ科の 落葉中高木 です。開花時期は7月15日から9月15日のなんと! 約3カ月間(約100日間ピンクの花を咲かせるのが名前の由来) で花色には赤、白、ピンク 等があり列植えすると、とてもキレイです。

写真の樹高は 5mもあり株立ちの樹形がとてもキレイです♪
sarusube-001
(参考写真)

 

 

 

最後に ドラセナ

 

007

スズラン亜科の属の一つで熱帯アジア、熱帯アフリカにおよそ50種類が分布する 常緑性の樹木です。

 

 

010

 

南国 バリ をイメージしたお庭に相性バッチリで日頃の喧騒を忘れさせてくれる異空間に仕上がっております(^^)

 

それでは本日はこの辺で(^^)//

 

 

 

 

NEW YEAR 1発目です。

全国13000万の エクステリアファン の皆様、如何お過ごしでしょうか??

スカンコフ  の 松岡 豊中市 よりお届します。

皆様、お正月休みは 有意義 なお休みでしたか?

私は、年末バタついたので、事務処理が出来てなく、腰を据えて、まとめて頑張る予定

でしたが・・結局、完全にはできないまま終わってしまいました。

そのバタついた中で、 頑張った 案件をご紹介します。

以前より何度かUPしている案件です。

大変お世話になっております、 不動産会社 の社長様のご自宅です。

敷地は100坪で、 関西 では大変人気のある阪急沿線の駅、徒歩3分の 好立地 です。

幾度となく、 打ち合わせ を重ねて、ここまで 完成 しました。

 

ガレージ は、大胆に黒色の ピンコロ敷き です。(やっぱ黒は引き締まります)

ピンコロ2

ピンコロ

ピンコロ3

外周は、ALL10段積みで、 控え壁 もこだわって、600角にし、タイルとジョリパット仕上げです。(まだ未施工ですが・・)

植えマス

既存擁壁にも、ふんだんに石を貼りました。

擁壁

大きな アイアンウッドデッキ と、テラスは600角の 大型タイル です。

デッキ・タイル

植えマスには 自然石 (丹波石)をふんだんに使い、ゴロタ石と ウッドチップ でまとめました。

壁

植栽は、鹿児島より取り寄せた、 シマトネリコ (H=6m)と シラカシ (H=7m)を

 メイン オリーブ 、斑入りの ドラセナ紅葉 等々です。各、木々には、アッパーライトを施し、奥様ご希望の ハーブコーナー や、 家庭菜園スペース も造りました。

ハーブ

又、玄関の奥正面の 坪庭 には、3mの カクレミノ を入れ、足元には、 ZERO 製の

インゴット で、 光の演出 を。

坪庭

インゴット

グローベン 製の 自動灌水システム も入れて、水やりは安心です。

門扉も 特注 で、ブラックにシンプルなシルバーが ポイント になってます。

門扉

『 僕の最後の家になると思う・・・ 外構 は任せましたよ・・ 』

物件自体も大きく、大変でした。

けど、やらせて頂いて 良かった と思っております。

工事の遅れ等も有り、完全ではありませんでしたが・・ありがとうございました

Y様、これからも末永きお付き合い、宜しくお願い致します。

 今年頑張るゾー !!!

スカンコフ の 松岡 でしたぁ。。。