トキワヤマボウシ」タグアーカイブ

大阪 豊中市 ガーデンリフォーム 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日 ご依頼頂いた ガーデンリフォーム のお客様。

素敵に 完成 しましたのでご紹介します。

玄関前 の こちらの 前庭

 

こんなに 美しく リフォーム 出来ました。

ユニソンディアナブリックレンガ積み

色は、レトラローズ

 

床材既存のタイル廃盤 となっていた為

探しに探して、ユニソンブロンテペイバー

色は、オールドストーン で合わせました。

 

目隠しシンボルツリー に選んだのは

トキワヤマボウシ 株立

剪定は、私がしました!

中々のもんでしょ。

 

サブシンボルツリー には、半日陰 でも育ちやすく

剪定 もしやすい トキワガマズミ

 

足元には、ドラセナ、シルバープリペット

フィリフィラオーレア、マホニアコンフーサ

オタフクナンテン、クリスマスローズ などを植えました。

 

既存の もみの木 の 廻りには

ユニソンクレイチップ

色は、アンティークMIX で既存の 樹木

照明 と 雰囲気を合わせて 仕上げました。

 

1階からは 和室前 にもなる

こちらの 中庭 は・・・

玄関前 にあった、御影板石 を 再利用して 敷き直し

白仙 と言う名前の 化粧砂利 を敷きました。

 

3階まで伸びる ヤマボウシ

気持ち良さそうに 見下ろしています。

 

 

リフォーム工事 は、新築外構 とは違う

変化出会い がとても 楽しく感じます。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 ユーロスタイル エクステリア の シンボルツリー

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

5年前 に お引渡 させて頂いた お客様。

お引渡 から、毎年 剪定 の工事 を頂いております。

 

DSCN6055

アプローチ土間 があり、直植え できなかった シンボルツリー

鉢植え ですが、しっかり育ってくれている トキワヤマボウシ

 

DSCN6051

レンガ積みシンボリックな門柱

LIXIL ラフィーネ門扉2型LIXIL ラフィーネフェンス2型 の コンビ。

 

DSCN6052

ガレージ伸縮門扉 は、同じ LIXIL

アルシャインHG型 H1200 リフティングタイプ

アイアンブラックマイルドブラック の 重厚感ある 色合わせ 。

 

決して 大きなお庭 がある訳ではないですし

たくさんの 植栽 がある訳ではありませんが

ご提案し、入れて頂いた 樹木 を大切に

毎年 お手入れ のお声をかけて頂ける事は 幸せ です。

 

このような 関係性 の持てるお客様 が増えるよう

努力したいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア EXALIVE オリジナルコレクション

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日、お引渡しさせて頂いた物件です。

全景1

全景2

ブラウン 意匠壁 が特徴的なお家です。

EXALIVE

門柱ダイナミック に作りつつ全体のイメージが壊れないようにベージュ色で仕上げました。

ポスト ff

ポストインターホンアクセント になるよう EXALIVE ff hideラストアイアン を設置

アプローチ を照らす ポールライト も同色の物で gentle を設置し統一した アクセサリー に。

門廻り

 

からの テラス スペース には ウッドデッキ

バーベキュー なども楽しめる 広い です。

ウッドデッキ

その先に見える シンボルツリートキワヤマボウシ

今が 常緑樹 です。

トキワヤマボウシ

 

エクステリア を飾る EXALIVE オリジナル 商品は如何でしょうか? ( ^ ^ )/★

エクステリアフェア

大阪 豊中市 こだわりの ホワイトハウス で 植栽完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

12月に施工させて頂きました お客様宅 。

季節がよくなってきたので 植栽 をさせて頂きました。

 

DSCN5504

 

 

 

 

 

長いアプローチタイル貼り が印象的な

白 が基調の こちらの お家。

 

DSCN5509

 

 

 

 

 

 

玄関先 に 立派な トキワヤマボウシ

 株立 を 植えさせて頂きました。

 

DSCN5510

 

 

 

 

 

 

夜には スポットライト の光で

ライトアップ され、 白い外壁

美しく 葉の形 を浮かび上がらせます。

 

DSCN5511

 

 

 

 

 

 

花台 にも エクステリア外壁 と同じ仕上げを施し

こだわりの箇所としています。

 

DSCN5512

 

 

 

 

 

少しわかりにくいですが、 白い吹付白いタイル

水遣り した後の 土の汚れ が流れないように

テラコッタの鉢 の 足元には 排水 を設けて

エクステリアマン としての こだわりを!笑

 

DSCN5508

 

 

 

 

 

ガレージ の 横には、 グランドカバー

ヘデラ を植えて完成しました♪

 

植木 が入ると、より一層 素敵なお家 になりました。

 

 

本日はこの辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 中庭テラス ガーデンファニチャー ご依頼

 

 

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨年 の に工事させて頂いた

こちらのお客様から 中庭テラス の工事のご依頼を頂きました。

 

DSCN4589

 

 

 

 

 

 

段々に造られた 壁面 ディテール 

とても印象的なこちらの 建物

一体どこに 中庭 が・・・ と思いますが・・・

 

DSCN4548

 

 

 

 

 

 

玄関 を開けると 美しい エントランス が!!

鉢植え にされた トキワヤマボウシ

 

DSCN4536

 

 

 

 

 

 

奥の部屋へと進むと 広い タイルテラス が!!

こちらには シンボルツリーシマトネリコ

DSCN4552

 

 

 

 

 

 

こちらの テラス に置く

ガーデンテーブルガーデンチェアー

今回ご依頼頂いた エクステリア 工事。

 

季節も涼しくなってきたので

思わず テラス に行きたくなるような

ガーデンファニチャー を 提供させて頂ければと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

大阪 豊中市 ハイグレード エクステリア 植栽編

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日 お届けした ハイグレードエクステリア

お庭 植栽 をご紹介致します。

 

DSCN5128

シンボルツリー には、マキの木

DSCN5126

ご主人様、たっての ご希望

建物に合う、ベストサイズ を入れました。

なんと 重量は 200kg!!

 

DSCN5125

裏庭 には、隣地 アプローチ との 目隠し

常緑樹 を多く入れ、窓前 には

花を咲かせる トキワヤマボウシ

花を咲かせる キンモクセイ を入れました。

 

DSCN5124

全体的に目隠し となるように

メイン 樹木 以外は、シラカシ株立 を列植 して

足元には、芝生 を敷き詰めて完成です。

 

これから 剪定 や、グランドカバー、灌木などの

ご相談に乗りながら、末永いお付き合いをさせて頂ければと思います。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 ロックガーデン エクステリア 夏

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨年 12月にお引渡しさせて頂いたお客様宅へ

半年ぶりにご訪問させて頂きました。

 

施工当時は 真冬 で、落葉樹 は 葉っぱのない

枝のみの状態でしたので、今回撮影に伺いましたが

植木の手入れ芝生の手入れ ともに

しっかりと手をかけて下さり

とてもキレイでしたのでご紹介します。

 

DSCN5077

まずは全景から!!

温かい色合いの優しい外観です♪

 

DSCN5079

道路面 には、ユニソン コッツランドストーンロックガーデン風

オリーブシマトネリコ が元気に成長しております。

 

DSCN5081

門扉 を開けると、美しい 曲線花壇

乱形石貼りアプローチ

 

DSCN5112

DSCN5113

シンボルツリー トキワヤマボウシ

春にたくさんの を付け、玄関 を彩ってくれたようです。

 

DSCN5087

玄関ポーチ から見た アプローチ

職人さんの 素晴らしい仕事 が伺える

美しい曲線 を描いていました。

 

お庭 に行くと・・・

DSCN5085

玄関横前庭 では、刈り込まれた 美しい芝生

ロックガーデン花壇 がとてもきれいな緑を見せていました。

 

DSCN5105

中庭芝生 もキレイに刈り込まれ

「お手入れがとても大変・・・」と、奥様も言われておられましたが

大切に育てて頂いてる事が しっかりと伝わりました。

 

DSCN5096

中庭シンボルツリー ジューンベリー も

春には を咲かせ、大変 キレイだったそうですが

ムクドリ が、アッと言う間に を食べてしまったようで

少し 残念だったと言われておられました。

 

DSCN5093

中庭花壇芝生 の色合いとバランスが 美しく

素敵なお庭に成長しておりました。

 

明日は、台風 が接近しており

育てた 植木 を心配されておられましたので

また 週末 くらいにお電話してみようと思います。

 

施工させて頂いたお客様が

一緒に作った お庭 を大切にして頂いていると聞くと

とても嬉しい 気持ちになりました♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 ロックガーデン エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨年12月より着手しておりました物件が完成しました。

エクステリア植栽 、全てを含む大きな工事で

プランニング から 施工 まで 気合いの入ったお仕事でしたので

本日はご紹介したいと思います。

 

DSCN4783

まずは、私のお気に入りの R アプローチ から♪

 階段段鼻 には 優しい色調 レンガ を使い

 踏み面 には、ユニソン クレモナストーン を 敷き詰めました。

 

DSCN4785

R花壇 には、シンボルツリー

常緑樹トキワヤマボウシ を植え

LIXIL デザイナーズパーツ の 足元を隠すように

色とりどりの グランドカバー を入れました。

 

DSCN4787

玄関ポーチ から見える 前庭 には

オリーブメインツリー とし

DSCN4789

足元には、 ユニソン コッツランドストーン

グランドカバー と組み合わせ、ウッドチップ を撒き

華やかな ロックガーデン としました。

 

DSCN4786

玄関横には、 お客様こだわりの ユーカリ ポポラス

かなり大きくなる樹種ですので、数年後が楽しみです。

 

DSCN4792

 中庭 には、ユニソン クレモナサークル の中心に

 メインツリージューンベリー を植え

ウッドチップスポットライト アクセント を造り

DSCN4794

前庭 同様、こちらには ユーカリ グニー を植えました。

DSCN4795

もちろん足元も ばっちり ロックガーデン であしらいます。

 

DSCN4778

道路からの 全景曲線モチーフ

とっても cute な印象の エクステリア です♪

 

DSCN4799

 門廻り のこだわり!!

角柱笠木 は、建物 と  ディテール を合わせ

細かいところまで 配慮しました。

 

DSCN4802

もちろん 立水栓 オリジナル!!

Only Oneサガン を使い

抜け目のない 仕上がり です。

 

これから 3月 の 期末に 向け

駆け足で過ぎる 2カ月間となると思いますが

怪我なく、ミスなく、進めたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 Patio のある EXTERIOR

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、東灘区 で 完成した

こちらの 物件 をご紹介。

 

DSCN4593

大工さん、左官屋さん、設計士さん

イメージする人、造る人 が一体とならないと完成しない

素晴らしい デザインお家 です。

 

DSCN4597

道行く人が思わず見上げる 凹凸デザイン

空の青 が美しく反射された

 

DSCN4591

たくさんの人の 想い が詰まった 建物

エクステリア では、Rデザイン を尊重し

組み合わせる事で、統一感 を大切にしました。

 

 

こだわりのお家 は、もちろんこれだけでは終わりません!!

 

 

DSCN4548

玄関扉 を開け、玄関ホール に入ると

外壁 に合わせ、窓枠 四角 と同調する

四角植木鉢 には、常緑樹トキワヤマボウシ

帰宅したご家族を、訪問された来客をお出迎えします。

 

DSCN4546

そして、寝室前 には、大きな タイル貼りパティオ

パティオ とは、スペイン風中庭 です♪

 

DSCN4544

吹き抜け 部分 には、外壁 に優しい緑をと

シマトネリコ株立ち を植え、夜も美しく見えるよう

ZERO 3WAYスポット を足元に 設置 しました。

 

DSCN4552

吹き抜け になっている為

2階ダイニングキッチン からも

美しい色合い が伺えます。

 

DSCN4545

お掃除お水遣り に使う 立水栓 にもこだわりを!

Only One ジラーレW 、白 オレンジ コーディネート。

足元の 受け皿タイル で作る事で

広く使い勝手よく配慮しました。

 

パティオ の ある お家。

今回も素晴らしい 建築 に携われた事に感謝です。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

 

夏場 の 水遣り ラクチン作業方法

こんばんは!!

木曜日斎藤 です♪

斎藤

 

 

 

 

 

 

お盆休み まっただ中!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

あまりお天気のよくない日があるようですので

お出かけの時はお気をつけ下さい。

 

今年も お盆休みお水遣り に行ってきました。

先月 お引き渡し させて頂いたお客様宅。

この時期は、2日以上 水が切れてしまうと

植木 にとっては 致命傷 です。。。

 

トキワヤマボウシ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは トキワヤマボウシ

落葉樹ヤマボウシ常緑樹

品種改良 した 樹木人気 です。

 

レイランディ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは レイランディ

写真のように 水鉢 の中に

緩めに出した シャワー状ホース を置くだけです。

 

IMG_6521

 

 

 

 

 

その間に 芝生 のお水遣り。

こちらは しっかりと ホース を持ってたっぷりと。

 

ご自宅での お水遣り はこの時期大変ですが

このように ホース を2本使い 水遣り してやると

時間 も短縮でき、大変効率よく 作業 が出来ます♪

 

施工だけではなく、このような アフターメンテナンス

作業方法 をお伝えする事も私たちの大切なお仕事です。

 

 

本日は、この辺で・・・