セミクローズ」タグアーカイブ

大阪 豊中市 新築外構 赤いポストのある家?

こんにちは☆

昨日も今日も雲一つない青空が広がっております♪

昨日 完工 した 現場

いい感じで 赤い ポスト がモニュメント?になっております。

セミクローズ 外構 です。

門扉 2か所に テラス 3か所 施工 させていただきました♪

調子に乗ってもう一枚!

ワンポイント 赤が際立ちます♪

撤去・移設のお願いはしましたので、この ポスト がここに

あるのもあと少しですが☆

もうすぐ 梅雨 、それまでに少しでも 現場 を進めたいと思います!

それではまた来週~☆

 

 

 

大阪 豊中市 素敵な リフォーム エクステリア 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

3年前に施工させて頂いたお客様より

エクステリアリフォーム のご依頼 のお話を頂きました。

施工 が完了したので ご紹介させて頂きます。

 

大自然の中 に佇む、閑静な住宅街

ガレージ のみ オープン外構セミクローズ へ。

 

風致地区 の 利点を生かし、生垣 を作りましたが

山が近くにあり、イノシシの被害 に遭い・・・

垣根 を壊し、夜な夜な侵入してくるそうでしたので・・・

既存の生垣 を 撤去し、化粧ブロック積み

アルミ鋳物フェンス で シャットアウト !

化粧ブロック は、ユニソンリゲル リネアベージュ

アルミ鋳物フェンス は、LIXILラフィーネフェンス4型

 

既存 であった 植栽 も無駄にはせず

移植 して、ちゃんと 再利用。

アプローチ から お庭 へ行けるように

フェンス と合わせた、LIXIL ラフィーネ門扉4型 を取付。

 

自転車置き場 には、弊社 キャンペーン商品 カーポート

YKK エフルージュ グラン ブラウン を取付。

庭道具 や お子様 の おもちゃ を入れる 物置 には

とってもかわいい ディーズガーデン カンナキュート

 

素晴らしい リフォーム エクステリア の 完成 です♪

新築工事 同様に、リフォーム にも力を入れていきたい!

そんな気持ちになる お仕事 でした。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 セミクローズ エクステリア へ リノベーション ご依頼

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

3年前に施工させて頂いたお客様より

エクステリアリフォーム のご依頼 のお話を頂きました。

 

大自然の中 に佇む、閑静な住宅街

 

風致地区 の 利点を生かし、生垣 を作りましたが

山が近くにあり、イノシシの被害 に遭い・・・

垣根 を壊し、夜な夜な侵入してくるそうで

ガレージ のみオープン にした、セミクローズ外構

エクステリア リノベーション のご依頼を頂きました。

 

当時入れさせて頂いた 機能門柱

LIXIL ファンクションユニット ウィルモダン

クリエダーク+シャイングレー の 色を合わせて

アルミ手摺アーキレール も同色に仕上げた 門廻り

上手く コラボレーション した セミクローズ エクステリア

になるように、腕の見せ所 です♪

 

裏庭 に植わっている ウメの木 には

少しずつ 花芽 が開き始めていました。

 

また完成したら ご紹介 させて頂きたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 パッシブ・エコ な PHILL・COURT EXTRIOR

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、川西市 で 完成した

こちらの 完成物件 をご紹介したいと思います。

 

DSCN4555

こちらの 素敵なお家 は、三井ホームフィルコート

ウエストラインレンガ調タイル に切り替え

ダークカラー付梁装飾水平ライン を強調した

重厚 な中にも、繊細気品 が薫る プレーリースタイル

 

DSCN4556

緑、光、風 の恵みを上手に活かす パッシブ・エコデザイン

 

DSCN4563

庭の中 があり

DSCN4569

家の中 がある。

そんな コンセプト で建てられた こだわりのお家 です♪

 

DSCN4559

門柱 には、軽めデザイン でありつつも

しっかりとした 存在感 のある

LIXIL ハングスファンクション を使い。

 

DSCN4572

アプローチ には、びっしり と 芝生 を植えました。

 

DSCN4567

玄関ポーチ から タイル貼りテラス を結び

室内 から外へ出る スペース には

天然木 でありながら 10年保証 がある

越井木材マクセラム ウッドデッキ

DSCN4585

驚きの 撥水性能 で、室内 の フローリング から

ほとんど高さを変えず 使い勝手 が良いのも 魅力

 

DSCN4570

くつろぎウッドデッキ には

Only One ジラーレWオリジナル立水栓

 

DSCN4558

既存の 井戸散水用 に 使う為

手動ガーデンポンプ を設置しました。

将来的 には、井戸コンクリート 部分に

タイル を貼る予定です。

 

DSCN4562

テラス目隠し には、シマトネリコ

常緑樹1年中 緑 を楽しめます。

 

今後の展開として、もう少し 囲い を作り

セミクローズ エクステリア にして行こうと考えています。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

 

気になる門扉☆

こんにちは☆

本日 大阪 豊中市 より金曜日担当 北川です。

梅雨入りしましたが、それほど雨も降らず 毎日順調に

現場 は進んでおります♪

そんな中、先日 リフォーム工事 をさせていただきました。

ガレージ 奥に 生け垣 門扉 があり、セミクローズ

お宅でした。

施工前のガレージ

が、ある日突然、旦那様が 生け垣 を撤去してしまった

らしく、落ち着かないから オーバードア をつけて欲しい、

とのご依頼。あわててお打合せさせていただき、即工事。

ワイドオーバードアS3型

LIXILワイドオーバードアS3型 ハイルーフタイプ

取り付けさせていただきました。今後 ガレージ 奥の

お庭 をどうするかお考えになられるそうです。

残ってしまった 門扉 が少し気になりますが・・・今後の

展開が楽しみです☆是非是非ご相談お待ちしております!

それでは今日はこの辺で♪

 

 

 

 

セミクローズ外構

北大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

 

荒井写真

 

楽しかった GW も明けちゃいましたね~!

でも、もしかしたら・・・今週末まで 連休 なんて羨ましい方もおられるのかも!?(^^)

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はBBQ、畑仕事、サイクリング、ゴルフetc・・・

となかなか 充実 した連休を満喫できすっかり リフレッシュ 完了です♪

さて今週の現場報告ですが、連休明け早々に 完工 した現場を紹介します。

本来ならば先月の中旬に完工予定でしたのですが LIXIL 工場 大雪被災 の影響で金物の 納期 が遅れ施主様にはご迷惑並びにご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。(^_^;)

 

Tda1jZ7hm_GXNnU1399697402_1399697473

 

外壁に 赤レンガタイル 貼り、挿し色に を上手く取り入れられた カフェ 風なお洒落な建物の イメージ を壊さないように プラン し セミクローズ に仕上げた 外構 です。

 

001011

 

門柱 は建物の レンガ によく似た INAX ラトリック 二丁掛け タイルを総貼りし、レンガ と相性バッチリな LIXILのアルミ鋳物フェンス ラフィーネフェンス4型 を使用しています。

鋳物フェンス が建物質感をグッと!引き立てています。

 

016

 

アプローチ には マツオコーポレーション インターロッキングブロック 雨天時も滑りにくい 表面テクスチェア を施した ミックベーシック を 2色使いで敷設 その中に隣地様からの 景観を抑止する アイストップ 位置に 植樹スペース を設け常緑の トキワヤマボウシ を植樹しています。

施主様が シンボルツリー 選びにはとても悩まれていましたが、この樹種を選ばれた理由も素敵でした♪

ナイスなご選択だと思います。また樹形もとてもキレイです♪

これから、どんどん暑くなりますので 朝夕水やり は欠かさないで下さいねっ(^^)

 

OH65RqK_WC6TjQq1399697080_1399697129

 

カースペース舗装 部は コンクリート刷毛引き仕上げ に加え 前面にアプローチと同じインターロッキングブロック を使用し単調になりがちな舗装部に 彩り を加えソフトな雰囲気に仕上げています。

 

010

 

カーポート には 2台縦列駐車 可能な INOS モダンポート 76 縦連棟、隣地様の視線が気になる裏側には LIXIL から4月21日に新発売したばかりの視線を遮りながら、風を採り込むことの出来る プレスタ8型 を使用しました。

今回は金物色は全て 色、その他材料は建物と同系色を使用しましたので主役である建物の イメージ を壊すことなく同調、 質感アップ 出来ました。

どうでしょうか?(^^)

お施主様にも大変喜んで頂き嬉しい限りであります。

K様どうぞ末永いお付き合いよろしくお願いします。

それでは本日はこの辺で(^^)/

 

 

宝塚市 モデルハウスの外構完成☆

こんばんは☆

大阪 豊中市 より 北川がお送りします。

先日少しご紹介しました 宝塚市 の現場が完工しましたので、

再度ご紹介♪

↓  セミクローズ にしました。 ガレージ 2台分はオープンに。

全景1

 

 

 

 

 

 

 

 

 門扉LIXIL ラフィーネ門扉1型

   門灯LIXIL  HK-2S型 に飾りを付けて。

   ポストLIXIL 口金ポスト S-3型

   ZEROガラス UROCO  も使用しました。

シンボルツリーハナミズキ のH3,500

門まわり1

↓ 門柱 には一部 INAX 細割ボーダー 縦使い

床面の タイルNITTAI クラテーレ を使用しました。

門まわり2

 

 

 

 

 

 

全10棟の 分譲 地の モデルハウス になります。

今秋までに全10棟完成と言うことで、暑さに負けず引き続き

頑張って参りましょう♪

 

 

完成間際・・・でも・・かっこいい!!

全国13000万の エクステリアファン の皆様 如何お過ごしでしょうか??

スカンコフ の 松岡 です。

 アメリカ ボストン・マラソン 爆弾テロ におののいてる今日この頃です。

 本日は、 外構工事 の完工間際の物件をUPします。

 

今回の 外構 は、不動産業者様の 分譲 の外構です。

 全3区画で先行の1件です。

 全景

 門柱 はCBを積み、 四国化成工業(株 美ブロHG 2色使い での仕上げです。

笠木オリジナル の石を使用。 ポスト口金タイプ です。

 門柱美ブロ仕上げ

アプローチ、ガレージ は土間コンクリートと ピンコロ (錆色)を敷きました。

ピンコロ敷きは手間暇がかかりますが、出来栄えはかっこいいですね。 重厚感 があります。

土間コンクリートは600角の形にし、(計26箇所)全体を スクエア な雰囲気にしています。

 LIXIL スペースガード S-48型 を入れ、 セミクローズ に仕上げました。

ガレージピンコロ仕上げ ガレージ土間コン 600角

化粧ブロックは、 (株)マツオコーポレーション ファブリック・エコ (ミルキーホワイト)で、

門扉LIXIL 鋳物門扉  フェスタB型 をチョイス。

 ブロック、門扉

 

後、 植栽 で完成です。完成したら又UPしますね。

 

エクステリア外構リフォームリノベーション をお考えの 近畿 お住まい のお客様・・

 技術信頼実績豊富 な  (株)フジ・エクステリア スカンコフ  をよろしく~~~~~です。