ジューンベリー」タグアーカイブ

大阪 豊中市 こだわりの キュート な オープン エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

こだわりの キュート オープン 外構 が完成しました。

まずは 全景 から!

アーチ状窓枠玄関ポーチ

洋瓦三角屋根 が 特徴的な 素敵なお家

 

機能門柱 には、YKKap トラディシオン機能門柱1型

色は、カームブラック

横に植えた シンボルツリー は、アオダモ

 

アプローチ には、優しい色合い と 角が丸く処理された

太陽エコブロックパレオ1020

ベージュ、グレー、ブラウン、ピンク 全4色

5:2:2:1 の 比率 で 鮮やかに敷き込みました。

アプローチ横サブシンボルツリー には

ジューンベリー 植樹芝生 とマッチした アプローチ です。

 

ガレージお庭 を仕切る アーチ門扉

こちらには、ジャービス門扉付きアーチ1型

両サイド の 隙間になる部分には

LIXIL ラフィーネ2型 フェンス でバランス良く クローズ に。

 

こだわりの立水栓 には、アプローチ と同じ

太陽エコブロックパレオ1020組積用 を使い

こちらは、ベージュ ピンク の2色 で積み上げました。

 

良く見ると、後ろの CB積み馬積み にして

こだわりを見せています。

 

派手さはないかも知れませんが

随所に こだわり を見せた

キュートオープン エクステリア の 完成 です。

 

には、芝生 アオダモ、ジューンベリー が 葉をつけ

花を咲かせる が、とても楽しみです。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 キュートな スパニッシュ エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

今週は、 キュートな スパニッシュ エクステリア が完成しました♪

ご紹介したいと思いますので、どぞ!!

 

DSCN5450

こだわりの門柱 は、中心に タイル貼り

廻りには、吹付け仕上げ

ホウズキ型可愛らしい門灯

 

DSCN5451

高低差のある土地 の多い 阪神間 ならではの

長いアプローチ階段 には、レンガカラーモルタル を。

 

DSCN5452

階段 を登り切った上部には、使い勝手良く ポスト を設置。

門扉 には、LIXIL アプローチミオ 剣先タイプ

優しく 美しい曲線 で デザインしました。

 

DSCN5464

アプローチ横大きな植栽スペース には

将来的に 大きくなっても大丈夫な 樹種選び

ジューンベリーオリーブ の 株立。

 

DSCN5461

赤い花 が お好みの 奥様 のご要望に

メインシンボルツリー には、最近 マイブームロドレイア

 

こうして 素敵なスパニッシュ エクステリア の完成です♪

怒涛の年度末 も、なんとか終わりましたが

気を抜かず 4月 の現場もきっちり納めていきたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 cute EXTERIOR

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、先日 お引渡し させて頂きました

cute な エクステリア を ご紹介します。

 

011 (2)

まずは、 門廻り

建物 の 白い外壁 に合わせて、 四国化成美ブロ で仕上げ

LIXIL ラフィーネ門扉1型 と かわいい アイアンサイン でまとめました。

 

039

アプローチ は、 スタンプコンクリート 岩肌仕上げ

041

単なる コンクリート でも、一手間、二手間 加えると

こんなに 素敵な仕上がり になります。

 

027

玄関前前庭 には、ジューンベリー シンボルツリー

ご要望 であった、黄色の花 の咲く 灌木 を入れました。

 

032

建物の 印象的な グリーン の窓枠 の前には

クラッシック照明LIXIL LEK-21型 を取付

足元 には、クリスマスローズ混色 で植えました。

 

005

ガレージ奥 には、お庭 の 目隠し

トキワマンサク生垣 とし・・・

004

お庭 には、四季折々 に咲く花 を 植樹しました。

春以降 ウッドデッキ を計画されており

素敵なお庭 になる事が楽しみです。

 

 

それでは、本日は この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 ロックガーデン エクステリア 夏

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨年 12月にお引渡しさせて頂いたお客様宅へ

半年ぶりにご訪問させて頂きました。

 

施工当時は 真冬 で、落葉樹 は 葉っぱのない

枝のみの状態でしたので、今回撮影に伺いましたが

植木の手入れ芝生の手入れ ともに

しっかりと手をかけて下さり

とてもキレイでしたのでご紹介します。

 

DSCN5077

まずは全景から!!

温かい色合いの優しい外観です♪

 

DSCN5079

道路面 には、ユニソン コッツランドストーンロックガーデン風

オリーブシマトネリコ が元気に成長しております。

 

DSCN5081

門扉 を開けると、美しい 曲線花壇

乱形石貼りアプローチ

 

DSCN5112

DSCN5113

シンボルツリー トキワヤマボウシ

春にたくさんの を付け、玄関 を彩ってくれたようです。

 

DSCN5087

玄関ポーチ から見た アプローチ

職人さんの 素晴らしい仕事 が伺える

美しい曲線 を描いていました。

 

お庭 に行くと・・・

DSCN5085

玄関横前庭 では、刈り込まれた 美しい芝生

ロックガーデン花壇 がとてもきれいな緑を見せていました。

 

DSCN5105

中庭芝生 もキレイに刈り込まれ

「お手入れがとても大変・・・」と、奥様も言われておられましたが

大切に育てて頂いてる事が しっかりと伝わりました。

 

DSCN5096

中庭シンボルツリー ジューンベリー も

春には を咲かせ、大変 キレイだったそうですが

ムクドリ が、アッと言う間に を食べてしまったようで

少し 残念だったと言われておられました。

 

DSCN5093

中庭花壇芝生 の色合いとバランスが 美しく

素敵なお庭に成長しておりました。

 

明日は、台風 が接近しており

育てた 植木 を心配されておられましたので

また 週末 くらいにお電話してみようと思います。

 

施工させて頂いたお客様が

一緒に作った お庭 を大切にして頂いていると聞くと

とても嬉しい 気持ちになりました♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 ロックガーデン エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨年12月より着手しておりました物件が完成しました。

エクステリア植栽 、全てを含む大きな工事で

プランニング から 施工 まで 気合いの入ったお仕事でしたので

本日はご紹介したいと思います。

 

DSCN4783

まずは、私のお気に入りの R アプローチ から♪

 階段段鼻 には 優しい色調 レンガ を使い

 踏み面 には、ユニソン クレモナストーン を 敷き詰めました。

 

DSCN4785

R花壇 には、シンボルツリー

常緑樹トキワヤマボウシ を植え

LIXIL デザイナーズパーツ の 足元を隠すように

色とりどりの グランドカバー を入れました。

 

DSCN4787

玄関ポーチ から見える 前庭 には

オリーブメインツリー とし

DSCN4789

足元には、 ユニソン コッツランドストーン

グランドカバー と組み合わせ、ウッドチップ を撒き

華やかな ロックガーデン としました。

 

DSCN4786

玄関横には、 お客様こだわりの ユーカリ ポポラス

かなり大きくなる樹種ですので、数年後が楽しみです。

 

DSCN4792

 中庭 には、ユニソン クレモナサークル の中心に

 メインツリージューンベリー を植え

ウッドチップスポットライト アクセント を造り

DSCN4794

前庭 同様、こちらには ユーカリ グニー を植えました。

DSCN4795

もちろん足元も ばっちり ロックガーデン であしらいます。

 

DSCN4778

道路からの 全景曲線モチーフ

とっても cute な印象の エクステリア です♪

 

DSCN4799

 門廻り のこだわり!!

角柱笠木 は、建物 と  ディテール を合わせ

細かいところまで 配慮しました。

 

DSCN4802

もちろん 立水栓 オリジナル!!

Only Oneサガン を使い

抜け目のない 仕上がり です。

 

これから 3月 の 期末に 向け

駆け足で過ぎる 2カ月間となると思いますが

怪我なく、ミスなく、進めたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

 

 

シンボルツリー

こんにちは。 ヤマシタです。

_D3_1219

 

もうすぐ バレンタイン ですね(๑º ロ º๑)

娘もせっせとチョコ作ってました・・

洗い物と服が悲惨でしたが。・゚゚(ノД`) ツクッタダケヤン

 

 

 

さてさて。今日はそんなお菓子作りもワクワクしちゃう(●´ω`●)ノ

シンボルツリー のご紹介

 

 

 

ジューンベリー( 落葉低木 )です

ジューンベリー

 

 

花は、4月~5月

白くてカワイイ(♡´Д`)

お庭 でお花見出来ちゃいます!

花

花2

 

6月には甘い 果実 がなります。

 

6月(June) に実を付けることから名称がつきました♪

ジャム、ケーキ、そのままでも(O´∀`K)b

実

 

そして。そして・・

秋には 紅葉

Exif_JPEG_PICTURE

 

四季を通じて楽しめちゃいますよ(*`艸´)

造園工事 ・庭のお手入れも相談下さいね。

総レンガタイル貼りなお家☆

こんばんは☆

大阪 豊中市 より北川がお送りします♪

本日新たに1棟完成致しました!

そこではりきって写真撮影しましたが・・・生憎の曇り空・・・。

そしてお施主様にお選びいただきました 樹木

エゴ (株立) / モクレン / ジューンベリー / サンショウ でしたが、

全て 落葉樹 、の為季節柄、全然葉がありません・・・。

良さの少し伝わりにくい写真になってしまったかも知れません↓

写真はこんな感じ☆

正面

建築総レンガタイル貼り でゴージャスな外観です。

ガレージ には LIXIL ワイドオーバードアS-1型電動タイプ

カーポート LIXIL アーキデュオワイド を設置致しました。

門廻り

門柱建築 にあわせ、 NITTAI レガティーⅡを貼り、

階段・アプローチ乱形石貼り です。 花壇 として階段側面

にたてた石はお施主様が前のお宅から持ってこられてたものを

再利用させていただきました☆

 

今年も残りあとわずかとなりましたが、気をぬかず年内完成に

向けて頑張って行きたいと思います!

本日もお疲れ様でした!!