カルタブリック」タグアーカイブ

大阪 豊中市 外構 エクステリア EXALIVE ffポスト 特注色

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日お引渡しさせて頂いた物件の紹介です。

シルバー & ホワイト でまとめた モダンハウス

花壇レンガ には UNISON カルタブリック 〈 銀黒 〉 を使用しまとまりのある注し色をチョイス。

門柱石張り には NITTO エスティウォール 〈 グラスグリーン 〉を使用

建物ガラス色 とよくマッチしています!

ポスト には EXALIVE オリジナルポスト ff

特色の オールドスチール 色を製作段階で止めるという オリジナル色 !!

おそらく世界に1つかと思われます。。。

インターホン の色がやや明るい為 インターホンカバー も検討中です。

そして お庭 の お供、 立水栓EXALIVE オリジナル bezell 〈 ステンレス 〉で統一。

ただ今、 エクステリア 計画をグレードアップ中!お楽しみに (*^_^*)

~超幼稚園~

ちわっ!! 東浦です✇

営業 東浦

 

先月より着工しておりました 幼稚園 の工事が完了しました。

なんと 大阪初 、 上空通路 が設置された幼稚園です!

上空通路の許可がなかなか下りないそうで、 希少 な建物となっております。

全景 上空通路

 

門には既存の 門扉 (オリジナル!?)を再利用し リノベーション (^^♪

アプローチ には 四国化成 チップロード の ゴムチップ舗装 で バリアフリー にし、 タカショー エバーエコウッド パーゴラ でブドウを植付ける為の 植物棚 を設置。

門車両門

 

そして園長先生は 植栽 がお好きな為、 植栽スペース ・ 果樹畑 が設けられました。

植栽の背景には タカショー ロイヤルフェンス キングストン ・ クラウンポイント トラディション で鮮やかに演出。

果樹は園児達が喜び、良い教育にもなるそうです。素晴らしい!!

植栽スペース 果樹畑

 

新設建物側には遊具等が有りませんが、その他に 休憩スペース ・ 菜園スペース が有り 保護者の方も共有される施設となっております。

菜園スペースには UNISON カルタブリック を 小端立て 使用、合計 1500枚 !!

小屋

菜園スペース

 

そして、遊具ではないのですが避難用の 滑り台 。

既設園内の滑り台より長い為、園児達は早く滑りたくて仕方ないようです。

園長先生も「最初だけは滑らせてあげようか…」と渋々おっしゃってました。(^_^;)

滑り台

「卒園式までには完成を!」と 工務店 さん等と協力し、職方さんには無理を言い、頑張って頂き何とか 完成 しました。

4月から新園児達も元気いっぱい遊んでくれる事でしょう☆