オタフクナンテン」タグアーカイブ

大阪 豊中市 ガーデンリフォーム 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日 ご依頼頂いた ガーデンリフォーム のお客様。

素敵に 完成 しましたのでご紹介します。

玄関前 の こちらの 前庭

 

こんなに 美しく リフォーム 出来ました。

ユニソンディアナブリックレンガ積み

色は、レトラローズ

 

床材既存のタイル廃盤 となっていた為

探しに探して、ユニソンブロンテペイバー

色は、オールドストーン で合わせました。

 

目隠しシンボルツリー に選んだのは

トキワヤマボウシ 株立

剪定は、私がしました!

中々のもんでしょ。

 

サブシンボルツリー には、半日陰 でも育ちやすく

剪定 もしやすい トキワガマズミ

 

足元には、ドラセナ、シルバープリペット

フィリフィラオーレア、マホニアコンフーサ

オタフクナンテン、クリスマスローズ などを植えました。

 

既存の もみの木 の 廻りには

ユニソンクレイチップ

色は、アンティークMIX で既存の 樹木

照明 と 雰囲気を合わせて 仕上げました。

 

1階からは 和室前 にもなる

こちらの 中庭 は・・・

玄関前 にあった、御影板石 を 再利用して 敷き直し

白仙 と言う名前の 化粧砂利 を敷きました。

 

3階まで伸びる ヤマボウシ

気持ち良さそうに 見下ろしています。

 

 

リフォーム工事 は、新築外構 とは違う

変化出会い がとても 楽しく感じます。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア 新・京町屋スタイル 2

こんにちは 東浦です。

営業 東浦

 

先日掲載した 京町屋 スタイルガーデン プランが完成しました。

先行で 縦張り スクリーン フェンスタカショー 木プラボード で作り、 坪庭 の提案を、、、

全景 before

施主様用の 植栽 スペース も設けたいとのご要望でしたので、

ゴロタ石 積みで棚状にし、ご提案させて頂きました。

パース

完成がこちら↴↴

全景 after

シンボルツリー は シダレモミジ ですが 落葉期 に簡素にならないよう、 背景に シラカシ を追加。

坪庭

樹木根巻き には、 タマリュウハツユキカズラスギゴケ

潅木タマシダヤブラントクサツワブキオタフクナンテン を使用。

 

雪見

今年の秋には素敵な 紅葉 をお楽しみ頂けるでしょう (*^_^*)

大阪 豊中市 ナチュラル オープン外構

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

今週はよく が降りましたね~

毎度言っていますが。。。ホント外で 仕事 していると雨にはよく泣かされます(>_<)

さて今週の 完工 現場報告です。

アプローチ には 淡路砂利洗出しコンクリート 、単調にならないようにアクセントとして 天然石 (ユニソン クレモナプレート クレモナピース)を施しています♪

008

9OTKjI9PX3qvllf1422616527_1422616582

カースペースの 土間コンクリート草目地タマリュウ を植えました。

脇の グラウンドカバー 緑の中に紅一点の オタフクナンテン の紅色が生えます♪

ホント綺麗です!

 

018

門柱は、ユニソン ファミアージュモザイク スマートの ブラウン色に 四国化成  美ブロシルキーHG ウェーブ仕上げ がまるでカフェ!?

お洒落な雰囲気をかもし出しています♪

xHXhWFW7ThxCGJ61422616410_1422616433

裏庭には広々とした タイルテラス

そこから樹形のキレイな アオダモ (現在葉は落ちていますが。。。)を植樹しています。

夜には ライトアップ なんか出来ます♪

暖かくなれば仲間を呼んでBBQなんて最高ですねっ!

021

白と茶色を基調にした ナチュラルオープン外構 、緑もたくさんでこれからの生育が楽しみですね♪

それでは本日はこの辺で(^^)/

 

大阪 豊中市 高級感 漂う エクステリア

Merry Christmas!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

12月23日 天皇誕生日 にお引き渡しさせて頂いたお客様。

素敵な エクステリア が完成しましたのでご紹介します。

 

 

DSCN4753

まずは 門廻り から!!

建物ディティール に 合わせて

モルタル でしつらえた 笠木

高級感 ある 電気錠シコク化成 ブルーム14型門扉

 

DSCN4766

アプローチ には、ユニソン クレモナストーン

ゴールデンイエロー 色で全体的に優しい色合い。

 

DSCN4765

シンボルツリー には、しっかりとした シマトネリコ。

足元 グランドカバー には、オタフクナンテン

この季節に美しく アプローチ を飾ります。

 

DSCN4759

シャッター は、三和シャッターサンゲートR型

DSCN4758

ペタッとした仕上がりになってしまいがちな ユニットシャッター にも

左官屋さん一手間 加えてもらい

建物 の 凹凸 に合わせた 下地 を作ってもらって

一体感 ある デザイン にまとまりました。

 

DSCN4762

お庭 には 芝生 を貼り、R形状 の 大きな タイルテラス

テラス の両サイド には、鉢植え にした

ローズマリー が 暖かい 雰囲気 を出しています。

 

DSCN4764

今日はあまりお天気が良くなかったですが

お庭から見る景色も 大阪 の町を一望出来る

素晴らしい 展望 となっています。

 

 悪天候 や 寒波 の中、きっちりと 工期 を守り

仕上げてくれた 職人さん に感謝です。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 modern EXTRIOR

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

 

本日は、大阪市内 で施工させて頂いた

こちらの完成物件をご紹介!!

DSCN4504

美しい トラディショナル

モダン エクステリア

 

DSCN4507

建物一体 となった オリジナル門扉

宝塚市 にある 大和金属工業 で 制作。

 

DSCN4511

門柱デザイン は、バランス を合わせた 吹付仕上げ

DSCN4522

開口部 には、アクセントカラー となる

アカドラ を植え、足元には 斑入りツタ

ヘデラ・グレーシャーフィリフィラオーレア

グランドカバー として彩りに使いました。

 

DSCN4508

門柱廻り植桝 には、ピンコロ花壇 を作り

来春 に 花を咲かせる ハナミズキ

時期を変えて に 花を咲かせる サルスベリ

落葉 にも 彩りのある ブルーヘブン

DSCN4523

足元 には、夏場冬場変色する

オタフクナンテン や、梅雨時期大輪 を魅せる

アジサイ など、華やかグランドカバー をあしらいました。

 

DSCN4515

ガレージシャッター は、文化シャッター ポルティエ

シャッター前 には、乱形石貼り ユニソンクレモナストーン

上品 かつ、 高級感 ある 仕上げ になっています。

 

DSCN4521

敷地側面 には、吹付け仕上げ の上部に

LIXIL ラフィーネ2型フェンス

 

DSCN4518

自転車置き場門扉 は、使い勝手 を考え

LIXIL アウタースライドF型 をチョイスしました。

 

DSCN4519

玄関ホール 正面 の窓からは

これからの 季節 に 来られた来客を魅了するよう

イロハモミジ を植え、 には ライトアップ も配慮しました。

 

DSCN4524

たくさん植えた 木々水遣り には

オリジナル立水栓Only One ジラーレW

 

抜け目 のない、完璧な エクステリア の完成です♪

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

時は金なり・・・SPEED優先です!!

 

全国13000万の エクステリアファン の皆様 暑い日が続いておりますが

如何お過ごしでしょうか??? 熱中症 には気をつけましょうね。

 スカンコフ松岡 豊中市 よりお届します

 今回は、 不動産業者様建売分譲外構 が完成しましたので、UPします。

 現場は、閑静な住宅街で、敷地も広く、ガレージ3台 確保の物件です。

 2棟、同時着工で、工事的にも捗るはずだったのですが・・・

 バカな低気圧が行ったりきたりで・・思う様に進みませんでした。

 

オープン外構 で、門柱は、 シコク化成 美ブロシルキーHG で仕上げ、ポスト LIXILエクスポストプレイン です。表札灯PH-3型 でフェンスも ハイグリッドN8 でまとめました。

 門柱

 化粧ブロック は、太陽セメント工業 200グリッド のホワイトを。

 化粧ブロック

 平板は、 レトロ3030 のベージュをチョイス。です。

事業主様こだわりの植栽は、 シマトネリコの株立ち シンボルツリー にして、低木には、

 オタフクナンテン フィリフィラオーレアヒラドツツジ です。

 生垣 にかわいい プリペットキンモクセイ も入れました。

 プリペット

文章にすれば、簡単な様に思えますが、職人さん達の 細かい納め も随所にありました。

 建売分譲は、通常と違い、時間との勝負です。

 早く完成させて、早く売り出しをしなければなりません。 時は金なり ・・です。

 今回もなんとか、予定工期内に納まり、結果、よかった・・よかった・・です。

 全景①

 職人さん達に 感謝 です。ありがとうございました。& お疲れ様でした。

 明日からまた・・がんばるぞ~~~~~

 スカンコフ の 松岡 でしたぁ。