お城」タグアーカイブ

大阪 豊中市 北九州 観光 旧門司 三井倶楽部

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

少し リフレッシュ で、北九州 へ行きました。

観光地 を巡りましたので、ご紹介します。

小倉城小倉城庭園

秋の紅葉春の新緑 も キレイですが

真夏の 青々とした 力強い 緑 も とても美しいです。

 

帰りには、門司港 に 立ちより

旧門司 三井倶楽部

とても見慣れた、三井ホーム

チューダーヒルズオークリー を掛け合わせたような

美しい洋館

 

室内も 美しく保たれ、木造風合い が素敵でした。

かの有名な アインシュタイン が宿泊した事でも有名で

織り上げ天井装飾

取り付けられた 照明 なども レトロ でした。

 

時折、関西 を飛び出し、昔の建造物

庭園 お城 を見に行きますが

仕事から離れ、でも この仕事 に関係のある物を見て

感性を磨いて今後に生かしたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア 左官工事 シコク化成 美ブロ LIXIL コラゾン ABC商会 カラークリート 植栽 ライラック ホンコンエンシス 埋文調査 !

カンカン 照り が 続く 梅雨 の 6

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

                                                       

                                                        ☆

後もう少しですねっ

左官工事中 です。

( 今 休憩中 です。)

 

掃き出し窓  ポーチステップ モルタル 左官塗り

門柱の 化粧左官仕上 シコク化成美ブロ HG

ウェーブ 仕上げ を施します。

門扉 は LIXIL鋳物門扉 コラゾン  を取り付けています。

 

明日 アプローチ 土間 を 生コン 打ち で 同時仕上げで

ABC 商会カラークリート ベージュ系統の色仕上げで

コテランダム で テクスチャー を付けます。

 

南側の庭部分と 道路際のスペースは 杉板土留め

防腐処理クレオソート 塗りしました。

これで 安価で段差処理が出来ました。

 

                                                       ☆

2年半 前 に 完工しました 御客様

ライラック が 半分 枯れてしまいました。

 

ので 今 花 盛り の 常緑 のヤマボウシ

ホンコン エンシス に 植替えました。

 

白い 可愛い 花を咲かせています。

ガレージ 脇 に潤い を 癒し を与えてくれます。

 

西日 が 差し込む スペース なんですが

頑張ってくれるでしょう。

 

                                                       ☆

 家の近所で数カ月前から 畑 を 開拓して

何かを建築する 計画が有り その前段階としまして。

このあたりは昔 お城 が有り 歴史的 な埋設物 も 表出 するエリアなので

文化財埋設物 調査 をしています。

 

何人かの 作業員 が ( 学生風の人もいましたが)

掘り起こして から 徐々 に撫でる様に 鋤取り

 

それらしい 部分に 書込み をしています。

建築物 の 柱の位置 なのか ?

側溝 等 排水のルート なのか ?

 

地面 土間 に 幾何学模様 が 多数 描かれています。

ポップ な 感じ が 楽しげな 雰囲気を出しています。

 

この様な 建物 が復旧 されれば 一興 なのですが ・・・・・ 。

( これは 川西市 の 大和西 の 青山大学 の キャッスル です。)

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

大阪 豊中市 スタンプコンクリート エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日、夏にお引渡しさせて頂いたお客様の

メンテナンス でご訪問させて頂きました。

 

024

ホワイトカラーグリーン窓枠 が美しく

とても印象的な建物。

 

017

奥行き の長い アプローチガレージ土間仕上げ

単調なデザイン にならないように、曲線 を意識しました。

 

018

仕様の 床材 は、スタンプコンクリート

 

DSCN3971

有名な 所では、関西が誇る ユニバーサルスタジオジャパン

DSCN3984

ハリーポッター お城床仕上げ で使われており

DSCN3978

こんな仕上げや・・・

DSCN3979

こんな仕上げも出来ちゃったりします♪

 

ご自宅 の を、ハリーポッター のように・・・

なんて トーク も最近使わせて頂いております♪

 

 

年末に向け、完成現場も続々と上がってきております。

また ご紹介させて頂きたいと思います。

 

本日は、この辺で・・・

 

大阪府 豊中市 北大阪 岸和田市 だんじり 岸和田城 借景 外構工事

こんばんは☆今日は寒い一日でした。

雪が降ったと思ったら、すぐに日が差したり、そんな天気の繰り返し。

現場 的には困ったものです・・・。

そんななか本日現調に 大阪府岸和田市 まで行ってきました。

岸和田市だんじり で有名で、 現場 からなんと、 岸和田城 が良く

見える♪やはり人気のある地域だそうです。

岸和田城

まだ 工事 は先になりますが、毎日 お城 を見ながら 外構工事

お城借景外構 PLAN 、頑張ります!!