特別講習会

こんばんは。朱里です。

 

先月ブログをあげてから

 

気が付けばもう一ヶ月が経ちました。

 

先週あたりから気温も高くなり

 

段々と嫌いな夏が近づいてきています汗

 

その前にもっと嫌いな梅雨もやってきますが、、。

 

 

 

今年のGWは岡山まで藤を見に行ってきました!

 

去年からずっと見たかった念願の藤でしたが

 

今年は暖かくなるのが平年より一週間早かったため

 

表の看板には、「散りかけ」 と書いてありました。

 

看板を見たときは少し残念な気持ちになりましたが

 

藤が風で散っている風景もとても奇麗でした。

 

また来年もリベンジしようと思います!

 

 

先週の火曜日に、日本を代表する建築家

 

安藤忠雄さんの講習会に参加してきました。

 

話しを聞けば聞くほど、努力と挑戦を

 

し続けている方で、もっと私も頑張ろう

 

と思いました。(安藤さんは20代の頃、一日6時間本を読むこと

 

を5年間続けたそうです、、。)

 

講習の中で何度も安藤さんが口にしていた

 

「味方につける」という言葉も

 

とても魅力的に感じました。

 

人も植栽も全部味方につければ

 

うまくいく。成功している人の話だからこそ

 

心に響きました。

 

一時間という短い時間でしたが

 

パワーとユーモアに溢れた方で

 

とても楽しい時間でした。

 

参加できて本当に良かったです。

 

ありがとうございました。

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!