日別アーカイブ: 2018-02-11

豊中市役所までの道のり

おはようございます!

山田です。

せっかくの三連休は雨m(_ _)m

モノレール山田駅から 久しぶりの太陽の塔

モノレール山田駅から太陽の塔

さて 先日久しぶりに豊中市役所に協議に行ってまいりました。

豊中市市役所は 阪急宝塚線岡町駅から 商店街を抜けたところにあります。

岡町商店街 豊中市 商店街アーケード

 

岡町商店街 豊中市 商店街アーケード

まだ9:00頃なので、お店もしまっております。

この商店街は、幼少の頃育った所なので、懐かしいです。

『ごぶごぶ』で はまちゃんと ロンブー淳が うろちょろしに来てました。

岡町商店街 古本屋 手塚治虫の妹 手塚治虫

ここの本屋さんで 手塚治虫からみを 番組でしていたような??

斜向いには、歴史ある食堂『土手嘉』

岡町商店街 豊中市 商店街アーケード 歴史ある食堂『土手嘉』

大阪で最も古い歴史 を持つうどん屋さんともいわれるお店

正面には鳥居

岡町商店街 原田神社

原田神社ですは・・・七五三 盆踊り セミ取り 行きました。

岡町商店街 原田神社

こちらが正面入口で、 右手に 今でも豆腐屋さんが、がんばってはります。\(^o^)/

岡町商店街 原田神社

進んでいくとアーケードを抜け振り返ってゲートを見ると

なんと岡町商店街が、『桜塚商店街』に名前が変わってる。

岡町商店街 桜塚 豊中市

どこから? 住んでる人は、知ってる!

そうこうしていたら176線沿いの豊中市役所に到着。

豊中市役所

第二庁舎の開発審査科に行ってきます。

以前は、開発指導科って言ってました。

 

 

今回はこの辺で・・・

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!