日別アーカイブ: 2018-01-10

0109 OSAKA 完成 四国化成 ブルーム 門扉 ロードス フェンス 特殊 取付け

2018 年 明けまして おめでとうございます。 の ミズ 曜日 

幸地 が お届けします。

幸地 良浩

 

                                                                  ☆

年末 ギリ 完成の 現場 です。門扉は 四国化成 ブルーム 6型 でFIX フェンスは 同じ様な アイアンの柄 で玄関 前なので もう少し 密度を濃く、四国化成 ロードスフェンス 2型 の H=1M タイプ

 

でも 角柱 を 連続したくて そのため 間口 めいっぱい

尚 建築 の 窓基準 で 門扉からの 寸法 振分け を決定してるので

ロードスフェンスの柱を取り付ける事が出来ません。

なので 特殊 な取付をせざるをえません。

ステンレス の 横長 穴 空け のアングルピース 4ケ処で固定。下面 を長めの L アングル ピースで 受けます。

寸法出し も大変ですし ミリ 単位なので取付も フェンスに取り付けて一気に付けられないので取付も 繊細 です。 職人さんが 我慢 強く 施工してくれました。

四国化成  ブルーム 6型 
FIX フェンス   ロードスフェンス 2型 施工例

いい感じで 収まりました。

ポスト の間口も足らずなので 後めに控えさせて角柱 裏で設置 してます。

別段 見易い 位置に ポスト は無くて良いと思ってるので

四国化成  ブルーム 6型 
FIX フェンス   ロードスフェンス 2型 施工例

これで良いと思います。全貌も 報告 します。

本年も 宜しくお願い致します。

                                                      ☆

                                                              

EXALIVE 施工例 写真集 の第5 弾

VOL,5   ついに 発売されましたぁ~ !

有名 書店で御覧頂き !

外構で 御考え 御悩みが有りましたら。

何でも 弊社宛て 御問い合わせ下さい

お待ち 申し上げております! !

                                                        ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!