日別アーカイブ: 2017年11月22日

oosaka 1122 行政側 工事 による 調整 際の高さ調整 植栽の見廻り CHECH ! ! 植栽の魅力 !

急に寒くなった 今日この頃 の11月末 の ミズ 曜日  で。

幸地 が お送り致します。

 

幸地 良浩

 

 

                                                        ☆

半年前 に 御引き渡し を済ませた 物件ですが

前面 道路の 縁石 を含めた工事をすると言う事で

 

 

既存土間 との高さを どうしても 30mm~40mm 下げないといけなくなり

( 納得の行かない 行為 なのですが  ・  ・ )

際 を 加工 して来ました。

 

 

 

これで 全面的 に 切り下げた 状態ですので 結果的には

サブ のガレージ も有るので 車の乗り入れ がし易くなり 良かったのでは と思います。

 

以前 暴れていた 既存のコンクリート の 縁石 も 真新しい L 型の側溝 になり

水捌けも良く 見た目も 美しいので

結果 オーライ と言う 事 かと         。       。

 

 

お父様の 軽トラ も 楽 ラク 駐車 です。

 

 

 

                                                       ☆

三井ホーム 様 の MODEL です。

近くを通ったので  植栽 の 様子を見て来ました。

一部 枯れてる 木 も 見受けられます。

剪定 も 必要かと 。

 

 

打合せ して 調整 します。

 

門柱 周り も 元気に 繁りまくっています。

 

花芽 は 美しく  いいかんじです。

 

 

                                                       ☆

こちらは ヤマボウシ の調子を見て欲しいとの事で

植木屋 さんに 写真 チェック と カット サンプル チェック をして貰い

もう少し 後半年 様子見をする事に なりました。

来年 花が 咲かなかったり  元気が無くなったら

植え替えよう と思います。

 

 

 

今は 静観 します。

 

寄せ植え した 灌木 達 は元気に育っています。

ハーブ のいい香り も漂います。

思いますに      植木は 植えると 凄く お家として FACADE が  立体感   3D としても

色の立体感 としても  そして 何より 生命の 波動的 な物 を感じさせ

有機的な姿 が 癒しをもたらしてくれるのでしょうが   。

提案 育てる のも そんなに簡単ではなく 。

植栽 と言うものの 奥深さ が 身に沁みます。

 

 

                                                       ☆

 

EXALIVE 施工例 写真集 の第5 弾

VOL,5   ついに 発売されましたぁ~ !

有名 書店で御覧頂き !

外構で 御考え 御悩みが有りましたら。

何でも 弊社宛て 御問い合わせ下さい

お待ち 申し上げております! !

                                                        ☆

 

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆