月別アーカイブ: 2017年11月

白が基調の 可愛いエクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日の午後、お引渡が終わったお客様宅。

曇り空で少し映りは良くないですが

白を基調とした 可愛いエクステリア が完成したので

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

 

まずは全景から!

 

 

 

 

 

 

白の吹付け白いレンガ黒の鋳物フェンス、門扉

白と黒が基調になっている、可愛らしいエクステリア

 

 

 

 

 

 

 

角柱 に使用した レンガ

太陽エコブロックスハードブリック アイボリー

笠木 には、ユニソン PCキャップ ブレロ

笠木 の上の 照明 は、オーデリック OG 042 146LD

門扉 は、四国化成ブルーム13型

 

 

 

 

 

 

 

フェンスには、四国化成 ガーデニィフェンスM5型

手前に光る ガラスの柱 は、新商品 の 一条の光600

奥に光る柱は、 一条の光800 で高さを変えました。

 

 

 

 

 

 

 

植栽工事は、お引越しをされて住み始めてから・・・

との事で、今回は施工しておりませんが

植栽 が入ると一気に 雰囲気 が良くなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

植栽好きなお客様の為に、たっぷりとスペースは取らせて頂き

仕込みもバッチリさせて頂いたので、とても楽しみです。

 

また全てが完成したらご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

OOSAKA 11 土間コン 打ち 先行 掘削 C.B 塀工事 街路樹 の撤去 御寺 師走 ! !

11 月 も 終わっちゃいます の ミズ 曜日 

幸地 が お届けします。

 

幸地 良浩

 

                                                        ☆

行政指導 による 道路後退部

(見切り) 地先 縁石コンクリート を据付

宅地内に 排水の為 小幅の を造り

 

土間コンクリート刷毛引き仕上げ で 施工 してました。

割れ 防止 のパンタイ クラック タイト を入れ 小 割りにします。

 

雨 が 持つか どうか ? ですが 薄 シート で養生はします。

ガンバレっ  テルテル 坊主ッ ! !

                                                  

着工  です  境界 際 掘削 します。

隣家 トタン 塀 が 越境しています。

昔 の 施工物 で この様な 困り事 良く有ります。

 

取合えず 目一杯 ライン に添って 基礎 を 構築 しようとは

試みますが 古い トタン 塀 しぶといです。

 

                                                                    ☆

現場の近所 の 御寺 さま

都会の真中 なので ある種 突飛 で 異様であります。

 

でも 歴史 を感じますし。 迫力 が有ります。

 

ほんと 日本 には 御寺 が多い改めて 想います。

やって行けているのか 疑問を感じます。

 

現調 した現場 の 通り道 に 14 ~15 年 前 に 御引き渡し しました

物件です。

懐かしく チョコット 写真 して見ました。

 

建築 に イメージ が 合っていて素敵でしょう ?

自分自身 すんごく 気に行ってるんです。

 

鼻 高々  御紹介っ !

                                                          ☆

 

幹線道路 の 脇 の 街路樹

何箇所 か テープ で マーキング され カット されてます。

何 十 本 もです。

 

大きく なりすぎて 枝 とか が 交通 障害 に なって来たのでしょうが。

本末転倒 では 無いかも知れませんが ?

不条理 を 感じる というか 。

寂しく 思います。

 

御影公会堂 です。

リフォーム が 終わった様です。

 

この デザイン が 好きなので 脈略 は有りませんが

掲載します。

 

                                                     ☆

もう 12 月 師走 です。 ( 先程 御寺 を掲載しましたが  御坊様 も 走る 忙しい 師走 )

(     らしい  です。   )  もう 一 頑張りです。

急な 冷え込み で 風邪 等 ひかないよう

頑張って 参りましょう。

 

 

                                                       ☆

EXALIVE 施工例 写真集 の第5 弾

VOL,5   ついに 発売されましたぁ~ !

有名 書店で御覧頂き !

外構で 御考え 御悩みが有りましたら。

何でも 弊社宛て 御問い合わせ下さい

お待ち 申し上げております! !

                                                        ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

 

大阪 豊中市 LIXIL プラスG ロングスパン

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

早くも11月も終わりそうです。

今まで御見積りさせて頂いていた各現場・案件がバタバタと決まっていきそうです。

12月はそれでなくてもバタバタするので・・気合を入れて頑張りましょう。

 

本日着工した現場は LIXILプラスG を使います。

なんと・・ 約12mのロングスパン です。

 

お施主様に気に入ってもらえる様、がんばります。

完成したらUPしますねぇ~

ワークショップセミナー

おはようございます。朱里です。

 

日に日に寒くなり、段々冬に近づいてきているように感じます。

 

 

 

 

 

 

前回参加した大熊さんのセミナーに

 

今回(118)も参加してきました。

 

前回と同じ、セミナー参加者だけが貰える資料をもとに

 

今回は、ファサードデザインについて教わりました。

 

ファサードの基本的知識や、エクステリアファサードに必要な緑化率・緑視率

 

などのお話や、ワークショップセミナーだったので、グループで話し合う

 

場面などもありました。

 

前回は、あまり自分の意見が言えずに終わりましたが今回は前回に

 

比べ、まだ言えた方かなと思います、、、。

 

次回のワークショップセミナーではもっと言えるよう頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の祝日に、ライトアップされたモミジを見に勝尾寺まで

 

行ってきました。

 

写真ではあまり上手にこの奇麗さが伝えきれませんが

 

本当に奇麗でした。

 

勝尾寺のライトアップは今日の1930までです!

 

ワンちゃんも一緒に入れるので、とてもおすすめです^^

 

壁に埋め込まれたポストでも手軽に取替えリフォームが可能

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

本日でなんと!11月最終土曜日です!!

来週はもう12月です!!!

なんと言うか。。。時の流れの早さにただただビックリします(^_^;)

さて気を取り直して今週の現場報告です♪

(Before)

 

 

 

 

 

 

(After)

 

 

 

 

 

 

最近よくご依頼頂く表札とポストの交換です。

建物リフォームに伴い表札はもちろん老朽したポストを取り換える方が増えています。

こちらの パナソニック/ユニサス はポストサイズを従来品より約5mm小さくしているので古いポスト撤去後

の穴を広げる手間が掛からないため簡単に取替え出来ます♪

いかがでしょうか?

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

 

シンプル外構完成

こんばんは☆

あと1か月ちょっとで今年も終わりですね…

と言うことで、年末のバタバタも始まっております♪

先週完工しました現場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

至ってシンプル☆すっきり綺麗にまとまりました!

玄関ポーチの前に少し目隠しも兼ね、大きめに門柱を

つくりました。横入りのアプローチで、ポストの郵便物は

玄関ポーチ側から取り出していただけます。

お喜び頂けるはずです♪

次の現場も頑張って参ります!

それではまた来週☆

 

 

 

 

 

 

oosaka 1122 行政側 工事 による 調整 際の高さ調整 植栽の見廻り CHECH ! ! 植栽の魅力 !

急に寒くなった 今日この頃 の11月末 の ミズ 曜日  で。

幸地 が お送り致します。

 

幸地 良浩

 

 

                                                        ☆

半年前 に 御引き渡し を済ませた 物件ですが

前面 道路の 縁石 を含めた工事をすると言う事で

 

 

既存土間 との高さを どうしても 30mm~40mm 下げないといけなくなり

( 納得の行かない 行為 なのですが  ・  ・ )

際 を 加工 して来ました。

 

 

 

これで 全面的 に 切り下げた 状態ですので 結果的には

サブ のガレージ も有るので 車の乗り入れ がし易くなり 良かったのでは と思います。

 

以前 暴れていた 既存のコンクリート の 縁石 も 真新しい L 型の側溝 になり

水捌けも良く 見た目も 美しいので

結果 オーライ と言う 事 かと         。       。

 

 

お父様の 軽トラ も 楽 ラク 駐車 です。

 

 

 

                                                       ☆

三井ホーム 様 の MODEL です。

近くを通ったので  植栽 の 様子を見て来ました。

一部 枯れてる 木 も 見受けられます。

剪定 も 必要かと 。

 

 

打合せ して 調整 します。

 

門柱 周り も 元気に 繁りまくっています。

 

花芽 は 美しく  いいかんじです。

 

 

                                                       ☆

こちらは ヤマボウシ の調子を見て欲しいとの事で

植木屋 さんに 写真 チェック と カット サンプル チェック をして貰い

もう少し 後半年 様子見をする事に なりました。

来年 花が 咲かなかったり  元気が無くなったら

植え替えよう と思います。

 

 

 

今は 静観 します。

 

寄せ植え した 灌木 達 は元気に育っています。

ハーブ のいい香り も漂います。

思いますに      植木は 植えると 凄く お家として FACADE が  立体感   3D としても

色の立体感 としても  そして 何より 生命の 波動的 な物 を感じさせ

有機的な姿 が 癒しをもたらしてくれるのでしょうが   。

提案 育てる のも そんなに簡単ではなく 。

植栽 と言うものの 奥深さ が 身に沁みます。

 

 

                                                       ☆

 

EXALIVE 施工例 写真集 の第5 弾

VOL,5   ついに 発売されましたぁ~ !

有名 書店で御覧頂き !

外構で 御考え 御悩みが有りましたら。

何でも 弊社宛て 御問い合わせ下さい

お待ち 申し上げております! !

                                                        ☆

 

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

大阪 豊中市 宅配ボックス 新商品 NEWアイテム

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

 

エクステリアメーカー 、問屋さんが 宅配ボックスポス ト新商品 をどんどん出してきています。

YKKapポスティモ宅配ボックス1型 です。

シンプル系の プラチナステン色カームブラック色ホワイト色

ビビッド系レッド色オレンジ色 があります。

他社には無い豊富な カラーバリエーション で住宅の外観を 鮮やかに彩るアイテム

エクステリア との トータルコーディネイト も可能です。

こちらの商品は INOS さんです。

『1433』 『2333』 『3333』 の3サイズ、パターンが有ります。

色目も デザインウッド ウォールナット パイン と3色あり、 専用スタンド補助ブラケット 等、専用部材も

充実しております。

多様化する生活環境の中では欠かせない アイテム になってきた 宅配ボックス

 

お客様のお問い合わせをお待ちしております。

DEVICE PLAN

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日お引渡しさせて頂いた物件の紹介です。

全体にシンプルな色合いのお家。

アクセントカラーのブラックは表札・ポスト・玄関・庇・・・車。

表札には美濃クラフト「ピライト」を使用しました。

インターホン内臓で、白い部分がライン状に光るスッキリしたデザインです。

建物と車庫の間にはグリ石を敷き変化を付けました。

シンプルな中にも工夫を入れたデザインになっています☆

紅葉 造園施工管理技師

おはようございます。設計部の愛です。

日曜日です。が、落ち着きません。今日は造園施工管理2級の試験があります。

6月に試験を受ける為の申し込みをし、まだまだ時間があると思っていましたが、

ついに当日になってしまいました。

毎日少しずつすれば大丈夫だろう。そう思っていましたが、少しずつすぎたのか(笑)

全然余裕ではありませんでした。

とりあえず、頑張ります!

 

さて、関西でも紅葉が見頃を迎えています。

箕面の勝尾寺では11月末までの土日祝、ライトアップが行われていて、とてもキレイです!

竜宮城みたいです。見てみたいです。でも寒そうですね〜〜☃

皆様、今週も寒い日が続くようですので、風邪にお気をつけください。