oosaka 10 末 台風一過 植栽 オリーブ アカシア モミジ ハナミズキ アオダモ 灌木 諸々 台風に勝つ ! !

タイフーン は去りましたの ミズ 曜日  で。

幸地 が お送り致します。

 

幸地 良浩

最近 植え込んだ が 心配です。
( 2ケ月もすれば大丈夫でしょうが ? )

そのほか 追加工事 予定 等 も 有るので
打合せ時 に 樹々の 状態 確認しようと 訪問しました。

                                                        ☆

樹々は すくすく と成長していました。

自動灌水 のシステム 井戸水 を 汲み上げてます。
なので   システムも うまく 作動 している と言う事でも 有ります。

 

シンボル  ハナミズキも 赤アカ と を 付けて元気そうでした。

 

庭 も 順調に ボリュームを もって来ました。

灌木 は 一部 枯れ かけてる 子もいましたが、来月 もう少し 気温 が 下がれば植替えようと 思います。

 

ヤマボウシも シッカリして来ました。

 

ヤマモミジ そろそろ 紅葉 を始めますか ?

 

コニファーが 枯れて しまった様 なので

植え替えます。  その他 の 子 達 は 台風 にも負けず

元気 でしたぁ ~  良かりべし 。

                                                       ☆

もう 一件は どうでしょう ?

 

玄関 脇 の ファサード を 護る ハナミズキ とても 元気そうです。

周り の 根締め灌木 も いい感じ です。

 

一番 心配 は 4.5 M の ヒョロ 高い アオダモ の 株立

保っていました。 風に 靡いて も しわって 逃げ切ったんでしょう。

見事 です。

 

オープンなんで 風 も 抜ける 南の庭 も 心配でしたが

レンガ積み パーテーション ウォール が効いたのか ?

全員 大丈夫 です。

オリーブの 2種  ヒメイチゴ ネムノキ ギンヨウアカシア ノムラモミジ も

ハイノキ ジューンベリー トキワヤマボウシ 台風 を やり過ごして ました。

 

メイン の 明かり も1 灯 は 配置 してるのですが

何箇所 かは 施主様 が 市販 の オシャレなソーラーライト を

配して居て とても いい感じ です。

夜 の 景色 一度 見に行き  報告します。

 

                                                       ☆

急 に 涼しく と 言うより  寒く なって来ました。

そりゃ もう 直ぐ 11月 なんで 。

 

空 も それらしく なって参りました。

冬 まっしぐら です。 健康 に 気を付けて 下さい。

                                                       ☆

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!