日別アーカイブ: 2017-10-18

osaka 森を創る アカシア ヒメイチゴ オリーブ ジューンベリー ネムノキ シンボルはハナミズキ 丸窓にはアオダモ ピクチャレスクなファサード

ここんとこ 雨ばっかりの ミズ 曜日  で。

幸地 お送り致します

 

幸地 良浩

 

                                                        ☆

最終 局面 で 植栽工事 を 植え終わりました。

植栽 の御好きな 奥様なので お持ちの 鉢植 や 前宅 から

移植 樹木 との コラボレーションとなりました。

鉢植 の オリーブ 真っ白の 陶器が シックリいってます。

 

シンボルツリー には 株立ちハナミズキ
お庭は 森の様 に したい との事なので

沢山 中木 高木 を種類 を替え 植えました。

 

常緑樹 を何時もより多めに植えるのですが
オリーブ異種 どうし の方が 受粉 しやすい らしいので
ネバディロブロンコ と  少し離した処に

 

ルッカ を植え ( もう既に 実を付けてますが )
来年以降も がなるのを 期待します。

 

基本 オープンで 自然な感じなのですが
余り リビングが ストレートに見え過ぎるのも 落ち着かないので
少し レンガウォール を建てます。
濃い目の色で どっしりと 太陽 エコブロックス ハードブリック で

                                                       ☆

実の成る 樹を多めに入れようと ヒメイチゴノキも入れて見ました。
樹形 がクネクネして派手で 面白いと思います。

 

ジューンベリーギンヨウアカシア も 個性 豊か です。
枝は垂れ下がってますが 大丈夫と思います。
幼木 なので 水   雨の重さで  下がっていると思います。

 

南 のメインに 奥様 が お好き と言っておられた ネムノキを植え
枝振り 葉の形 が 一風 変わった樹なので
独特 の雰囲気 を醸し出しています。
花も 持ってるので 今 いいかんじです。

何年後 かの 成長が 楽しみです。
が出来ているでしょうか ?

 

横手 の 建築の シンボリックな 丸窓 の前 に

株立ち の アオダモ 山から 切り出した様な

細く 天まで伸ばした 幹が 生命 を感じ

風になびく 動きも 絵的にも 素晴らしいと思います。

ピクチャレスク な ファサード が創れました。

 

                                                        ☆

我々はお家の 新築、リフォームの際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  北大阪店 まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!