日別アーカイブ: 2017-10-01

カラーコーディネート研修会

こんばんは。朱里です。

 

気が付けばもう10月にはいりました。

 

食欲の秋ですが、今年はあまり食べすぎないように努力します、、、。

 

先週の火曜日に、LIXILショールーム大阪で開催された

 

カラーコーディネート研修会に参加してきました。

 

今回お話をしてくださったのは、カラーコーディネーターの

 

鳥井奈穂子先生です。

 

鳥井先生はとても気さくな方で、二時間半という短い時間でしたが

 

色々な事を教わりました。

 

皆さんは、自然界の色は二つの系統から成り立っているのを知っていましたか?

 

すべての色は、ブルーかイエローのどちらかのアンダートーンをもっていて

 

同じアンダートーンの色同士は調和し、そうでなければ不調和が生じるそうです。

 

自然界のものが美しいのはすべて同じグループの色同士で構成されているからなんですね。

 

こういったお話は個人的にとても興味があり、最初から最後まで楽しい研修会でした。

 

鳥井先生ありがとうございました。

 

先週の日曜日はワンちゃんのイベントで、名古屋まで行ってきました^^

 

可愛い子たちがいっぱいでとても癒されました。

 

AMOのなかなかの決めポーズ写真を一枚あげ

 

今回はこのへんで・・・

 

次の投稿予定は、10月29日予定です★★

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!