月別アーカイブ: 2017年8月

oosaka 大人な FACADE! 落ち着いた庭! 中庭! 植栽たっぷりなお庭!

8月も 子供達の夏休みも終わります。  ミズ 曜日

幸地 がお届け致します。

 

幸地 良浩

                 

                                                        ☆

ほぼ 完成です。

                                                       ☆

広い 駐車場を構えた 住宅です。

脇には 別棟 の ウッド調の 離れ が オシャレに佇んでます。

 

ゲート は 三和シャッターサンゲート R型 塗装やら タイル等 を

別途 施工出来て 自由な デザインイメージ に仕上げられます。

建築と 同じ 色 クオリティーで 仕上げ   統一感を出しました。

門柱は石積み調ですが 貼り石 ISHINラスティク ストーン

貼り 黒い 板石で 締めました。

 

門扉YKKシャローネEA10電気錠 タイプです。

玄関扉 と 同じ カードキー で 同じ シークレット 暗証番号

部屋内から インターフォン で どちらも 操作可能です。

メッチャ 便利ですが 大変でした 。  兎に角 大変でした。

そのあたりは 又 改めて お知らせします。

 

                                                      ☆

お庭には広い デッキ スペース  樹脂デッキ  LIXIL樹ら楽

タイル の デッキ スペース で スキップ にして 庭との調和 を図ります。

 

植栽 も ふんだんに植えました。

井戸 も有ったので その水は 自動散水用 に汲み出す事にしました。

芝生も見切りの石も ポイントになります。

 

落ち着いた お庭の空間 が出来ました。

 

                                                       ☆

反対側には 中庭 を要しているので  LIXIL  樹脂デッキ

白い 玉石 白仙 を敷き詰め

視線は タカショーエバー アートボード のフェンスと

格子の扉で 和のイメージ で囲い込みました。

中々の 落ち着いた プライベート 空間 です。

 

トラディショナル モダン な ファサード  出来たてのホヤホヤな感じでは無く

大分 前から 其処に存在してたかの様な 風格を感じます。

 

大人 な FACADE です。

 

                                                       ☆

EXALIVE 施工例 写真集 の第5 弾

VOL,5  待ち焦がれっ !  ついに 発売されましたぁ~ !

有名 書店で御覧頂き !

何でも 弊社宛て 御問い合わせ下さい

お待ち 申し上げております! !

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

大阪 豊中市 エクアライブ施工実績集 三協アルミ カーポートグランプリ

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

エクアライブ最新エクステリア施工実績集Vol.5 がブティック社より発売されました。

リゾートスタイル・シンプルモダン・ナチュラルモダン・和モダン・ガーデン・・

とジャンル、スタイル別で、 全国のエクステリア業者の自信作品 が沢山、掲載されてます。

弊社も シンプルモダンナチュラルモダン に掲載されております。

 

三協アルミ がまた面白い事をします。

カーポート8種類の中から応援したいカーポートを選んで投票するだけで

スズキの軽自動車ハスラーを抽選で1名様、ダイソンのハンディクリーナーを抽選で

5名様、ガソリン1万円分を抽選で30名様にドドンとプレゼントします。

『カーポート グランプリ』 と命名されたキャンペーン(?)です。

登録だけなので老若男女、誰でも参加できます。

期間は9月21日~12月20日です。

皆さん登録して商品をゲットしましょう。

食虫直物 鶴見緑地公園

おはようございます。設計部の愛です。

お盆が明けても蒸し暑い日が続く中、昨日は朝起きてみると、とても涼しかったです。

通勤中もいつものムッとした熱い風ではなく、爽やかな風!

季節の移り目でしょうか。

さて、先日、鶴見緑地公園で開催されている「虫を食べる植物展」へ行って来ました。

期間:7/4火~9/9土まで 場所:鶴見緑地公園 咲くやこの花館

この時は、猛暑でした。。

とてもおもしろい形をした食虫植物。

なぜ、どうやって虫を食べるのか?植物なのに肉食?と、謎がいっぱいで興味ありませんか?

代表的なネペンテスについて、そのしくみをご紹介したいと思います。

    

ネペンテス(ウツボカズラ)

ボルネオ、スマトラを中心に熱帯アジア、マダガスカル、セーシェル諸島、ソロモン諸島、ニューカレドニア、オーストラリア北部に90種が自生

ネペンテスは袋のフタの内側から虫を引き寄せる物質を出し、これをなめると虫は酔っぱらい足を滑らせ、袋の中に落ちます。一度袋におちると、内壁はロウのように滑りやすくなっていて登れません。それを乗り越えたとしても、えりの内側についた下向きのトゲがあり、また底に落ちてしまいます。疲れ果てた虫は、消化液の混じった液体に分解・吸収されます。

 

との事です・・・・・。

虫にとってはとても恐ろしい植物です・・・。

基本的に食虫植物は、虫の栄養だけで生きているわけではなく、光合成を行って生きています。しかし、栄養が乏しいやせた土地で自生しているものが多く、不足する栄養分を補うために、虫を捕まえて栄養にして生きているそうです。

 


他にも小さなこどもが乗れる、オオオニバスの裏側を見ることが出来ました。

    

だいぶしっかりした葉脈で補強されています。だから乗れるんだと納得。

ちなみに、この葉の裏は2.5cmほどの毒のあるトゲで覆われており、

葉を食べる魚たちから守っているそうです。

動物や昆虫はもちろん、植物も生きる環境に適した進化を遂げ、本当によく出来ているなぁと感心しました。

数百年後、数千年後・・・には、また違う形になっているかも知れません ^^

 

咲くやこの花館は、熱帯、乾燥地帯、高山から極地圏までの地球上の様々な気候帯に生育する植物を栽培展示している日本で最大の温室です。

まだ行かれた事のない方、是非一度足を運んでみてください^^

小動物対策 金剛産業 オーバードアー

大阪 豊中市 より荒井がお届けします!

今朝は外に出ると涼しかったのですが。。。この時間になるとだんだん温度が上昇してきました(^_^;)

皆様まだまだ 熱中症 には注意が必要です♪

さて今週の現場報告です。

(Before)

ビルトインガレージ伸縮門扉 で塞いでいて人は侵入出来ないようになっているのですが、小動物さん達、特にニャンコが勝手にくつろぎに来るようでお困りでした(^_^;)

(After)

明るく軽快なイメージを演出する 金剛産業 ロールバード セーフガード アルミタイプ を取付ました!

こちらの商品外部からの侵入はもちろん軽くサビを寄せ付けず潮風にも安心なアルミ素材を使った

オーバードアー です♪

これならニャンコ達でも侵入できません!

ごめんね~ニャンコ達(^_^;)

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

不可能を可能にした エクアライブ オリジナル門柱 レイバック

こんばんは☆

早いもので1週間後はもう9月♪

何とか頑張ってこのバタバタの8月を乗り切ります!

今週の完工報告!

こちらの門柱にポスト、なんだかおわかりでしょうか?

不可能を可能にした EXALIVE レイバック です。

ライトアップ した夜も ガラス が綺麗ですが、日中も

太陽光 でキラキラ綺麗ですよ♪

ポストは同じく EXALIVE ff を使用しました♪

 

どちらの商品も EXALIVE オリジナル ☆

門柱1本で 差別化 がはかれます!

ぜひぜひいかがでしょうか?

お問い合わせお待ちしております!

 

 

大阪 豊中市 おフランスっぽい FACADE メルヘン住宅 ローマの休日 シコク ブルーム M3 LIXIL アーキレール 欧風飾り シンメトリー

8月も 終盤に差し掛かった  ミズ 曜日 です。

幸地 がお届け致します。

 

幸地 良浩

                 

                                                        ☆

完成です。

白と淡いピンク の 可愛らしい住宅

                                                       ☆

前回に引き続き メルヘン な 住宅 です。

若い 御客様ですので 淡い 可愛らしい色合い

シンメトリック な 安定した デザイン が御好みで

 

土間 割りも R 状のレンガ ラインと シャープ な グリットの構成

レンガは 太陽エコブロックスハードブリック 2色使い

を45° ずらして 菱型になり 動きのあるデザインになりました。

 

手摺りはLIXILアーキレール 欧風飾り タイプ

門柱 は シコク化成ブルーム M3 型

幅広の白い ステップの組み合わせもバッチリ

ヨーロッパ テイスト の 洒落た ファサード にまとまりました。

 

                                                      ☆

バイク も お洒落で フランス ぽくって オードリー ヘップバーン

ローマの休日 っぽいですね ?

 

非常に 絵になる FACADE です。 ( 御引っ越しの荷物が写ってますが ‥‥。)

カラークリートABC商会 で ベージュ をコテランダム に仕上げてます。

 

ドラマチックのある エクステリア になったと感じています。

 

                                                       ☆

以前の 御紹介しました。 近所 の文化財埋設調査  してる場所

お盆前の 大雨 で水が溜まったママです。

掘下げてるため (側溝より低いし) 土質粘土で 浸透しないので

2週間以上経っても 水が引きません

 

発掘 の 柱跡の窪みも水で 溶かされ 消えるんでは ?

とおもってしまいます。  このまま の前に

人工池 が 出来上がりそうです。

 

改めてっですが 。

普段 気を付けて様ですが ゙ 私達も 水捌け を もっと気にて

大きなミスに繋がらない無い様    心しよう と。

いつまでも引かない水を見て 感じた 今日 この頃です。

                                                       ☆

EXALIVE 施工例 写真集 の第5 弾

VOL,5  待ち焦がれっ !  ついに 発売されましたぁ~ !

有名 書店で御覧頂き !

何でも 弊社宛て 御問い合わせ下さい

お待ち 申し上げております! !

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

大阪 豊中市 エクアライブVol5 好評発売中 後,ガレージ土間工事

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

 

エクアライブ最新エクステリア施工実績集Vol.5 がブティック社より 発売 されました。

リゾートスタイルシンプルモダンナチュラルモダン 和モダンガーデン・・

とジャンル、スタイル別で、全国のエクステリア業者の 自信作品 が沢山、掲載されてます。

弊社も シンプルモダンナチュラルモダン掲載 されております。

 

全国、各書店にて 好評販売中 です。

 

弊社ホームページからのお客様の現場です。お盆休みの16日に着工しました。

後、 ガレージ土間完成 です。

完成 したら又アップしますねぇ~

盆休み 京都へ

おはようございます!

山田です。

皆さん お盆休みは、いかがお過ごしになられましたか?

私は、恒例の義父の墓参りに家内と 京都へ行ってまいりました。

お寺の池には、蓮の花が咲いています。

お墓を掃除して、挨拶をしてその足で

清水寺の千日詣りに行きました。

参道を行く途中 昔なつかしいガチャガチャが、

地域限定 和の心仏像コレクション!!

京都ですね・・・

清水寺につくと清水の舞台が・・・・

養生されてした。

下から見上げると

帰路 二年坂で偶然スタバ!!

いっぱいで、入れませんでした。M(_ _)m

次回楽しみにとっておきましょう。

スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

だそうです。

今回はこの辺で・・・

大阪 豊中市 外構 エクステリア リフォーム LIXIL ジオーナ デザイナーズパーツ

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

お盆の夏季休暇も終わり リフレッシュ して帰って来ました!

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

まだまだ暑い日が続いております。引き続き 熱中症 にはご注意くださいね(^^)

さて今週の現場報告です♪

(Before)

(After)

建物の リフレッシュ 工事に合わせて エクステリア も門まわりを一新しました!

門扉は LIXIL ジオーナ門扉YS型 フェンスも LIXILデザイナーズパーツ柱材リアル木調平板 を使用しポストはフェンス部分をくり抜いてこれまた LIXILフラット横型ポスト を使用しました。

既存ポスト跡も建築でしようした タイル を貼りました!

天然木 のような優しいテイストシャープモダンデザインコーディネート で統一感のある ファサード の完成です♪

それでは今週はこの辺で(^^)/

大阪 豊中市 和モダン 外構 シンボルツリー オリーブ

こんばんは☆

毎日暑いですが、毎日雨が降るよりはまだ良いかな、

なんて思いながらバタバタとしております。

お盆前に 完工 した 現場 のご紹介♪

土間乱形石洗出し門柱四国化成

パレットHGアクセントガラスブロック

シンボルツリーオリーブ です♪

和モダン テイスト外構 の完成です☆

まだまだ暑い日は続きますが、引き続き頑張ります!