月別アーカイブ: 2017年5月

大阪 豊中市 フジ・エクステリア 病院 完成 太陽エコブロックス ハードブリック フルスプリット 1L ユニソン エミリーボーダー LIXIL アーキレール エクスポスト 樹ら楽 ST シコク化成 美ブロ HG PANASONIC 表札灯 ! !

今日で 5月 も 終わります。 そして

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

 

                                                       ☆

病院  が 完成 しました。

アスファルト 舗装 の補修 と一部 土間コン の仕上げ

犬走り 等の外周

 

門柱 は 看板体 になります。

太陽エコブロックススプリット リブ 1L のアイボリー

笠木ユニソンエミリーボーダー

照明PANASONIC表札灯 を 表 裏 2灯 取付

 

アプローチ 駐輪場 は 土間コン の 刷毛引き仕上げ

玄関ポーチ 脇 は 壁付け のアルミ 手摺り LIXIL アーキレール

 

ポスト は 従業員 入口 脇 に  LIXIL エクスポスト プレイン  を 壁付け

もうすぐ 開院 です。

                                                       ☆

完成  H=1200の 控え壁 の要らない 高さ の

門柱  塀  仕上げは シコク 化成 美ブロ 2色 使い

ポストは LIXIL エクスポスト フラット 横型 後取り出しを埋め込み

 

 

 

アプローチ は段鼻 レンガ を 太陽エコブロックス ハードブリック

ブラウン バリトン  土間は コンクリート の 刷毛引き 仕上げ (ガレージ 共 )

 

お庭樹脂デッキ 設置

LIXIL 樹ら楽 ステージ クリエラスク

広々 デッキ リビング の延長

空間 が 広がりました。

                                                       ☆

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

 

大阪 豊中市 関西エクステリアフェア開催 エクステリア総合展示会

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

 

来たる 6月8日、9日の2日間 (AM10:00~PM5:00)

 インテックス大阪 1,2号館『関西エクステリアフェア』 が開催します。

 

国内最大規模エクステリア総合展示会 で約60の企業、メーカー、団体が出展します。

今回のテーマは・・ 『新しいひらめきがここに ~光と風がかおる快適スタイル~ 』

です 。エクステリア が持つ 協調性・可能性 が紹介される模様です。

なかなか分かりにくい エクステリア ですが各社主要メーカーさんの2017年の新商品等

が一気に見れます。

 

新築、リフォーム・・ エクステリア を考えている、又これから考えるお客様・・

お時間が有ればご来場いかがでしょうか?

球史ここに始まる 高校野球発祥の地・豊中

おはようございます!

週明けから寒暖の差で 喉をやられた 山田です。

今回は 高校野球発祥の記念公園がこの春リニューアルしてので ご紹介します。

場所は、豊中市玉井町・・・阪急豊中駅から東へ500Mほど歩いた閑静な住宅街の一角です。

夏の甲子園で知られる全国高等学校野球選手権大会の前身で有る

第一回全国中等学校優勝野球大会は、大正4年(1915年)に、玉井町にあった

豊中グランドではじまりました。

この記念公園は、昭和63年(1988年)、第70回全国高等学校野球選手大会を記念し、

日本高等学校野球連盟、朝日新聞、豊中市の三者で、高校野球の歴史を顕彰する公園として、

豊中グランド跡地北側に整備したものです。

そして第100回大会を翌年に控えた平成29年(2017年)・・・・

と、現地にある看板『球史ここに始まる 高校野球発祥の地・豊中』

に記載されております。

 

開設当初(昭和63年)頃は

以前は、大手保険会社の社宅が、立ち並んでいました。

リニューアルで

 

以前の社宅はなくなり戸建てが、立ち並んでいました。

ブラッケットもオリジナルのワンポイント

広場から道を挟んでの遊歩道には

第一回からの夏の高校野球大会の歴代優勝校・準優勝校の校名を

列記したウォール(壁)があります。

第1回 優勝校は、京都2中

第4回 1918年(大正7年)

米騒動のため本大会中止・・・・・

第27回1941年(昭和16年)

戦局の深刻化に伴い地方大会中に中止とある

第28回1946年(昭和21年)の再開まで5年間

終戦翌年のことである (*_*)

最も記憶に残るのが

第65回1983年PL学園優勝

第66回準優勝

第67回 69回優勝

清原・桑田の時代

PL学園野球部は、もうない・・・(^_^;)

第98回2016年(平成28年)優勝校 作新学院(栃木)

今年の第99回は、どこの高校の名前が刻まれるのでしょうか。

関西勢 春の勢いでGO!!

今回はこの辺で・・・

大阪 豊中市 外構 エクステリア パナソニック ユニサス

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

こんだけ暑いともはや夏です!

でもまだ5月です!!

今から夏が思いやられます(^_^;)

さて今週の現場報告です♪

(Before)

(After)

リフォーム工事でポストを入替ました!

パナソニック サインポスト UNISUS(ユニサス) です。

以前も紹介しましたがこちらのポストなかなかの優れものです♪

通常のポストサイズと異なりタテヨコとも5mmづつ小さく出来ておりますので壁に埋め込まれたポストでも今回のように手軽に取替えリフォームが可能なのです♪

それでは今週はこの辺で(^^)/

大阪 豊中市 新築 外構 完工

こんばんは☆

毎日本当に暑いですね!

梅雨 までに少しでも多く 現場 を進めたい、が暑い・・・。

でも 職人 さんの頑張りで 現場 は着実に 完工 していきます♪

少し懐かしい感じの 落ち着いた 外構

シンプル使い勝手 良く 計画 されてます!

お客様にもお喜び頂けました♪

 

これからしばらく遠方が続きそうです。

和歌山須磨 に。

頑張って参ります!!

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 オープン から セミクローズ へ リ・エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

一年半前に施工させて頂きましたお客様。

アプローチ廻り門扉 フェンス を取付

ガレージ のみ オープンセミクローズ外構

リ・エクステリア されたいとご要望を頂きました。

 

 

 

016

こちらの 門廻り

 

 

015

ラインタイル には、ニッタイ工業ラインスクエア を使い

シック色合い の中 に、色むら を加え

品格ある 門柱 で仕上げしました。

 

一年半 で しっかりと 植栽 も育ち

建物となじんで いました。

 

今回はこちらの 開口部分門扉

こちらの 開口部分 には フェンス を取付したいとの事。

 

ご提案書 を お届けさせて頂いたので

また 進展 があれば ご紹介 したいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア LIXIL 樹脂デッキ 樹ら楽ST ボードライン フェンス グリップライン 蘇鉄 花 アンバランス 自然界 ! !

日本列島  暑っ 熱っ の 未だ 5月末

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

                                                       ☆

 

もうすぐ 終局を迎える 現場 が 目白押し

で  樹脂 ウッド デッキ  の取付け 完了 !

LIXIL 樹ら楽ステージ 約9M×1.8M

クリエダーク で ステップ 1ケ処 で グリップ ライン 手摺り をサイドに !

 

フェンス は 一部 プライバシー 確保の為

ウッド デッキ 同色で ボードライン フェンス 取付け

落ち着いた 空間 が 出来ました。

 

リビング との 中間 領域

お庭 利用の重要ポイント   広ぉ~い縁側 の完成

 

外周の 塀は 太陽エコブロックスフルスプリット を積み

LIXILアルミ フェンス で50% 程 を目隠しする為

ライシス 4型 を取付  お庭の プライバシー も守ります。

 

                                                       ☆

もうひとつ  ウッドデッキ 完成っ!

同じく LIXIL 樹ら楽 ST 色はクリエラスク

ビスケット の様で 美味しそうです。

( 差し詰め 先程のデッキ クリエダークココア 味 っ ? )

 

奥行きも 境界 めいっぱい広げたので

リビング の延長で 広々 御使い 頂けるでしょう 。

 

 

                                                       ☆

現場 の近く で 発見  !

初めて 見たのです。 が飛びだして 咲い ています。

蘇鉄 ( ソテツ ) の 類 らしいのですが 。

詳細 不明です。

 

 なんか アンバランス で 取って 付けた 様に なっていますね 。

自然界 は 全て いいかたち で まとまって る様に

思いがちなのですが    そうでも 無いのを

改めて 感じました。

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

青森 弘前公園 さくらまつり

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

はいろんなものを枕にして寝ます。

この日は積み上がったマンガを枕にしていました。

 

ゴールデンウィークが明けて2週間が経ちました。

お出かけされた方、家でゆっくりされた方

お仕事だった方・・・。

 

私は4月29日~30日に青森へ訪れました。

お目当ては満開の

 

毎年、弘前公園ではゴールデンウィーク頃に

さくらまつりが開催され、およそ200万人の

人が訪れます。

 

弘前城周辺は桜!桜!桜!でした。

 

日本最古(1882年)のソメイヨシノ

 

正徳5年(1715年)のカスミザクラ

 

本丸からは岩木山が眺められます。

山頂部分にはまだ雪が残っています。

 

外濠には花筏(はないかだ)ができていました。

 

弘前公園周辺には歴史的建造物が建ち並んでおり

散策することができます。

北側には城下の武家屋敷跡が残っており

南側には藤田記念庭園、また旧東奥義塾外人教師館

青森銀行記念館等の洋館があります。

 

藤田記念庭園

低地部

 

高台部

 

高台部から低地部へ流れる滝

 

水琴窟

 

和館

 

洋館

 

 

青森銀行記念館

 

 

旧東奥義塾外人教師館

 

 

少し離れ、東へ約10km(車で約30分)のところに

明治時代に造られた盛美園があります。

庭園を眺めるために建てられた和洋折衷の盛美館

ジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』

舞台の参考にもなっています。

1階は和風、2階は洋風になっています。

 

1階客間の障子は珍しいクモの巣模様

2階は非公開でした・・・。

 

庭園池泉枯池を中心に成り立っています。

 

もちろん美味しいものも堪能!

青森名物

「せんべい汁」

 

「けの汁うどん」

 

八戸では新鮮な海産物をたくさん頂きました。

アップルパイもリンゴがゴロゴロと入っていて

とても美味しかったです。

 

大阪からは遠いですが、桜は見る価値があります。

来年のゴールデンウィークに訪れてはいかがでしょうか?

 

 

さてタイガースはゴールデンウィークに首位浮上!

未だ首位をキープしています。

 

ゴールデンウィーク中、5~7日に甲子園では

こどもまつりが開催されていました。

バックスクリーンはひらがな表記

選手登場の際は、こどものときのマイヒーローが紹介されていました。

この3日間は広島相手に3連勝!!

6日は9点差からの歴史的大逆転もありました。

 

来週からは交流戦も始まります。

毎年ここで番狂わせが起こり、今後のペナントレース

左右することも多々あります。

これまでの貯金を減らすことないよう

挑んでほしいです。

 

ではまた。(次回は6月18日投稿予定です)

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア 中庭 LIXIL 樹ら楽ステージ ヤマボウシ

大阪豊中市より荒井がお届けします。

まだ5月末ですが急激に夏が近づいております!

しばらく夏日が続くようですので皆様ご注意ください(^_^;)

さて今週の現場報告です。

 

新築建物の中庭にLIXIL 樹ら楽ステージを組み真ん中には植栽用の開口を設けました。

開口部には常緑のヤマボウシを植樹しました。

これなら家の中に居ながら植木を鑑賞できます!

都会で暮らす知恵ですね~

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 新築外構 赤いポストのある家?

こんにちは☆

昨日も今日も雲一つない青空が広がっております♪

昨日 完工 した 現場

いい感じで 赤い ポスト がモニュメント?になっております。

セミクローズ 外構 です。

門扉 2か所に テラス 3か所 施工 させていただきました♪

調子に乗ってもう一枚!

ワンポイント 赤が際立ちます♪

撤去・移設のお願いはしましたので、この ポスト がここに

あるのもあと少しですが☆

もうすぐ 梅雨 、それまでに少しでも 現場 を進めたいと思います!

それではまた来週~☆