月別アーカイブ: 2016年12月

大阪 豊中市 大掃除 冬季休暇 ありがとうございました

火曜日担当の スカンコフ がお届けします。

本日は会社の 大掃除 でした。

弊社は明日より1月3日まで お休み(冬季休暇) となります。

1月4日が 初出 です。

本年もいろいろとありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア 賃貸物件 外構 LIXIL アクシィ 機能門柱 メッシュフェンス UF8型 ABC商会 カラークリート 太陽セメント工業 フルスプリット 2016 から 2017 ヘ

2016年 の業務が 終わります。

ミズ 曜日 LAST 幸地 がお送り致します。       

 

幸地 良浩

 

                                                                ☆

年内の作業工程 は今日で 終わります。

( 一部を除けば )

年明け に再起動 が掛かりますが

 

dscn5483

本日 賃貸 物件 2棟が 完了致しました。

機能門柱 を アクシィ 1 型 LIXIL

アプローチを ABC商会カラークリート #306 カラーを

コテ邑仕上げで

 

dscn5486

化粧ブロック を 太陽セメント工業 フルスプリット ローズブラウン

メッシュフェンス UF 8 型 を 上部 フェンス で 取付

 

                                                                ☆

道路後退 ( 法規上行政指導 事項 として )

現場打ち(現場施工による) コンクリート造

側溝を作りあげ アスファルト 舗装 を施し

通路グレーチング  設置し

 

dscn5487

前面道路も狭く とても 大変 で 近隣様にも 御実家の

御父さん お母さんにも 御協力 頂き

無事 完成 となりました。

 

dscn5488

早く 借りられる方が 御住まいになり

この住宅が 機能的に始動して行くのが 楽しみです。

 2016年 が終わりますが 直ぐ 2017年 が やって参ります。

相変わりませず 宜しくお願い申し上げます。

 

                                                                ☆

EXALIVE         VOL4 が書店 にて 販売中でぇ~す。

引き続き 2017年 も 宜しくお願い致します。

                                                                ☆

我々 EXALIVE GROUPフジ ・ エクステリア スタッフ 一同。

今年も 色々御世話になり  有難うございました。

来る 2017 年 も 今年同様  宜しくお願い致します。

家の廻りの 外構の事で 御悩みなら一度  フジ・エクステリア まで

御一報下さい 一緒に  解決策 を見つけて参りましょう。

宜しくお願い致します。

 

クリスマス

おはようございます。

今年も・・ サンタ さんから音沙汰なしの設計の山下です。

いい子にしてるんですよ?( ・᷄ὢ・᷅ )由*・゚。:.*

 

本日は クリスマス ですね。

先日事務所で ケーキ をいただきました(ง°̀ロ°́)งオー

dscf1449

 

 

今日は、 クリスマスリース のお話(๑•̆૩•̆)フー

%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9

クリスマスリースは

大きくこの3つの意味を持ちます。

 

 ■ 魔除け

 ■ 農作物の豊作祈願

 ■ 新年に幸福を呼びこむ

 

リースによく使われている柊(ヒイラギ)や松など、 常緑樹 には、 殺菌  ・ 抗菌作用 があることから、 魔除けにも効果があるとされています。

リースについている、 りんご ブドウ の蔓(つる)などが、「収穫の象徴」を表しているからです。

輪のカタチは、始めと終わりの境目がないことから、「永遠の命・愛」を表しています。

日本のお正月には玄関に しめ飾り を飾って無病息災、開運招福を神に願うのと同じ意味を

キリスト教徒のクリスマスリースは持っていると言うことでしょうね。

simnawa00

大阪 豊中市 外構 エクステリア カースペース 増設

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

%e8%8d%92%e4%ba%95%e5%86%99%e7%9c%9f

早いもので、もう年末!しかも クリスマス・イブ です(^^)

皆様は誰と過ごされるのでしょうか♪

私は地元の仲間たちで忘年会です(^^)

さて、今週の現場報告です。

(Before)

kyvqrnge8hhc9ng1482560938_1482560964

(After)

ahp7yx52mwatgju1482561141_1482561172

rf5pfy1s_tix2lu1482561656_1482561677

カースペース増設のためお庭部分の塀、植栽、景石及び土を撤去し、新たに家側に CPブロック を積み 土間コンクリート を打設しました。

歩道も申請を行い 乗入口 を新たに設けました!

機能門柱は LIXIL/アクシィ1型 です♪

何とか年内に終わることができ良かったです!

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

大阪 豊中市 ネコちゃん が 素敵なエクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

クリスマス・イヴ

12月24日 にお引渡させて頂くお客様宅。

素敵なエクステリア が完成間近ですので

ちょこっとご紹介♪

 

dscn5976

玄関ポーチ転落防止柵アクセントオブジェ として

マストレ社特注アルミフェンス

 

dscn5978

よく見ると・・・

フェンス の上に ネコちゃん が!

dscn5981

アプローチ土間 には、乱形石 足跡 に型取り

dscn5980

可愛らしいアクセント に!

ネコちゃん 大好きなお客様!!

お引渡に ご確認頂くのが 楽しみです♪

 

dscn5982

ポール照明 には、EXALIVE オリジナル照明

dscn5983

ジェントル特注色 ブラックパイソン色 にて製作。

 

dscn5971

裏庭プライベートスペース には

LIXIL 樹ら楽ステージ

dscn5964

落ち着いて過ごして頂けるよう

フェンス は、プライバシーフェンス を取付しました。

 

新築外構 で、年内最後 の お引渡物件。

天候に不安のある1週間でしたが

無事完成して安心しました。

 

2016年 も 残りわずかですが

最後まで気を引き締めて頑張りたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア 三協アルミ ニューマイリッシュ カーポート メニーウェルA 出隅TYPE 樹脂カーステップ イナバ物置 シンプリー

もうすぐ 2016年 が 終わろうとしている。

ミズ 曜日 幸地 がお送り致します。       

幸地 良浩

 

                                                                ☆

今年の夏に引き渡した 御客様です。

テラス 屋根 を付けましたぁ~

三協アルミ  メニーウェル A型 出隅タイプ          家の角を囲い込みます。

サービスヤード が 雨に濡れず 便利になりました。

 

img_3946

日が暮れて しまったので 見えずらいですが

二面とも 竿掛け を取付けました。

少々の雨 も 大丈夫っ

シャイン グレー のフレーム に カスミ ポリカーボネート

 

img_3947

明るさ を維持出来ました。

そしてこれも同じカラーに         ガレージ  の カーポート

三協アルミ ニューマイリッシュ  通常勾配

建物のデザイン を邪魔しない様 1台用のみとしました。

 

img_3945

車 三台 置ける 大きな ガレージ スペース なので

少々 ずれても 車が ストップ  出来るよう

( うっかりっ  を無くす為 ) 車止めストッパー

 

img_3950

3本 並びと しました。 専用アンカーコンクリート ボンド

しっかり 固定 しました。  ご安心下さい。

 

img_3949

そして 道路 との段差 解消 を 10CM 高の ポリプロピレン 樹脂カーステップ

90 CMのワイド タイプ とコーナー タイプ を ボルト で連結し

アンカー で固定

これで スムース な車の 出し 入れ が 可能 となりました。

 

                                                                ☆

庭の奥まった スペースには

イナバ 物置シンプリー 爽やかに アクアブルー

暗くなりがちな スペース を 色で賑やかにします。

大きなサイズ なので 沢山 収納出来ます。

因みに 高さ 1.9M有るので   入り込んで

立ち尽くす事も出来ますよっ !

 

img_3948

これで 全て    整いましたぁ~ !

 

                                                                ☆

 

EXALIVE         VOL4 が書店 にて 販売中でぇ~す。

                                                                ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

大阪 豊中市 エクステリア 外構 グランドコンクリート ffポスト 派手

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ 豊中市 よりお届けします。

弊社ホームページをご覧になってご注文頂いたお客様の 外構工事 が完成しました。

019 034

大阪市内の中心部に位置し、駅徒歩5分の 好立地 で最高の 利便性 です。

大手ハウスメーカー様で建築され、外壁の色目が、2F部分が濃く

1F部分が薄い色目で角地で良く目立つので アンバランス さを気にしておられました。

2Fが濃い色なので頭でっかちにならない様、   を派手な

グランドコンクリート にし上下の バランス を採り

お施主様工事なので出来てませんがガレージ部の建物廻りに 植栽スペース を設けて

  を入れる事で立体的になる様工夫しました。

020 024

 

 

玄関を出たらお向かいさんの玄関が真正面で鉢合わせになるので

都窯業ホローブリック を積み、門柱 にして ZERO ffポスト を付け

裏面に植栽をし アッパーライ トナイトシーン もバッチリ決まりました。

025 026

ホローブリックから漏れる光がかっこいいです。

 

星の数ほどある エクステリア 業者の中から、弊社を選んで頂き

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

大阪 豊中市 外構 エクステリア 新商材 プラン

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日お引渡しさせて頂いた物件の紹介です。

%e5%85%a8%e6%99%af

ブラウン を基調とした 玄関 ・ 門廻りアーバングレー を取り入れ、重くならないように全体を調整

%e9%96%80%e5%bb%bb%e3%82%8a

門扉 には 三協アルミ 新商品 リフレア 3型

%e9%96%80%e6%89%892 %e9%96%80%e6%89%891

深さの異なる凹凸形状が違った表情を見せる 高級感 ある意匠です

%e8%a1%a8%e6%9c%ad

表札 には EXALIVE eddy

同じ模様が無い 一点物のマーブル模様で人気の ガラス 表札 です

%e3%82%ac%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8

ガレージ 前、 アプローチ には

UNISON乱形石新色 トパーズイエロー を貼りつけ

高級感 がより一層増します

%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%81

引き続き の工事も 豪華 に行きたいと思います。(*^_^*)

もうすぐクリスマス

オ・ハ・ヨーございます。

3週間ぶりの山田です。

今年もあと2週間!!

急に冷え込んで来ましたね(^^ゞ

事務所の西側の伊丹空港も先日

1612-2

大阪国際空港?

16121l

ライトアップされてました。

来週は、クリスマス。3連休の方もたくさんおいででしょう。

クリスマスといえば、クリスマスケーキ(*´∀`*)

l%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad1

l%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%ef%bc%92

ケーキの上の

1612182l

これって?

1612181l

これ?

西洋ヒイラギ(クリスマスホーリー)です。

2月の豆まきの時の柊とは、別種。

モチノキ科

学名:Ilex aquifolium L

英名:Holly, English holly

地中海沿岸産で、常緑の庭園樹として愛されてます。

春、芳香のある白い花を咲かせ11月頃に果実は、真紅に熟しヤドギリとともに

クリスマスの大切な、アイテムになっています。

葉は、柊に にていますが、柊は対生ですが、西洋ヒイラギは、互生です。

 

次回の投函は、年明けです。

メリークリスマス!!ヽ(=´▽`=)ノ

来年もよろしくお願いします。

今回はこの辺で・・・

大阪 豊中市 外構 エクステリア マテリアル 商材 運搬

大阪豊中市より荒井がお届けします。

%e8%8d%92%e4%ba%95%e5%86%99%e7%9c%9f

寒い日が続きます(>_<)

お出掛けの際は暖かい服装で体調管理にはどうかお気を付けください!

さて、今週の現場報告です♪

今週は某所より新たなマテリアル商材を運んでおります。

全貌はまたの機会にご報告します。

それまでにちょっとだけお見せします。。。

004

005

乞うご期待!

それでは今週はこの辺で(^^)/