月別アーカイブ: 2016年11月

大阪 豊中市 フジ・エクステリア LIXIL 大相談会 の 御客様 フェスタ B 型門扉 既存鉄扉と取り替え工事 カーブミラー 移設 ! !

後 1 月で 今年も終わり の ミズ 曜日 幸地 がお送り致します。       

幸地 良浩

 風邪 等には気を付けて 参りましょう。

 

                                                                ☆

 

lx

 

 今月 ( 11 月 )初め  開催 致しました。 LIXIL 箕面 ショールーム での

大相談会  に来て 頂いた 御客様です。

 

40 数年前 ? に 建築 の際に 取付けられた。

鉄扉  その当時の 主流の門扉です。

( 当時 は エクステリア メーカー もなく アルミ素材も一般流通 していない為 )

 

dscn4295

積み上げた 石の間 に 門扉のヒンジ を埋め込んでるのですが

経年の為 金属疲労  錆びが 発生して

おれてしまってました。

 

撤去して ヒンジ を 削り 取り

LIXILフェスタ B型 08-12 柱仕様 で これは ほぼ

会場で決めて頂きました。

先日 現場 で色を オータム ブラウン に 決定っ!

 

dscn4565

周りの 色合いにも 馴染んで 柔らかい

イイ 感じ に 収まりました。

 

dscn4568

 

高級感にも溢れ  フェスタ らしい トラディ ショナル な雰囲気 だと思います。

 

                                                                ☆

 

別 の現場っ  カーブ ミラー 移設工事 終わりました。

 

img_9162

念の為 言っときます。    勿論 市役所施工承認申請

警察署道路使用許可申請

取得 して 工事してますよっ !

 

                                                           ☆

 

街で見掛けた オシャレ マンション の アプローチ

ルーフ と 何? やらの 浮遊 オブジェ !

 

 

+dscn4478

頑張ってる と思います。

でも  何 なん でしょう ?

 

                                                                ☆

EXALIVE         VOL4 が書店 にて 販売中でぇ~す。

                                                                ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

大阪 豊中市 人工芝 メモリーターフ エコモックフェンス

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

 

弊社ホームページをご覧になってご注文頂いたお客様の 庭工事 が完成しました。

北摂地区 では人気のある 高級住宅街 で、お客様のご希望は

庭部人工芝 を貼る工事と、 目隠しフェンス の工事です。

 

人工芝 は私の一押し、 ユニオンビズ社メモリーターフ50mm を貼りました。

下地の土を転圧プレートで締め固め、 防草シート を敷き込みました。

通常は28mmが多いのですが、 ふかふか感 を気に入って頂き、

50mmの毛足の長い 人工芝 です。

072074

047044

 

目隠しフェンス は、 エコモックフェンス (H=1200)を取付しました。

ウッドパウダー が混入されていてほのかに 樹の香り がします。

この商品は隙間等自由に設定できるので、 かっこ良く 工事できます。

032

星の数ほどある エクステリア 業者の中から、弊社を選んで頂き

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

大阪 豊中市 外構 エクステリア モダンユニオン+プライベートガーデン

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日お引渡しさせて頂いた物件の紹介です。

%e5%85%a8%e6%99%af

アッシュグリーン をベースに、 木目縦格子アクセント を入れた モダン な建物です

%e9%96%80%e6%9f%b1

門塀ステンレス 笠木モルタル 仕上でシンプルに。

メンテナンス の事を考慮し 畑中産業 SHスーパーネット ( 下地補強材 ) と アクアフェイス ( 撥水剤 )で耐久性 アップ!

sh%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88

%e6%92%a5%e6%b0%b4

ガレージ 奥の スペース には

ウッドデッキ花壇板石 敷き で プライベート ガーデン を作りました。

%e5%ba%ad

%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad

お客様の方で一部 人工芝 を敷かれるそうなので、またお伺いさせて頂きたいと思います。(*^_^*)

高野山での・・・

おはようございます!

3週間ぶりの山田です。

朝晩だいぶ冷え込んできましたが、風邪など気をつけてください。

吹田市は しっかりと紅葉しました。

 

先日 勤労感謝の日に 久しぶりに 嫁はんと 出かけてきました。

40年ぶりの高野山。

小学校の林間学校依頼です。

今月で、終わりの1Dayチケット

北大阪急行から南海電車+ケーブルカー+高野山での南海バス乗り放題で、2980円!!

クーポンもついて、超オトクでした。

高野山での紅葉は、もう終わっていました(´・ω・`)

根本大塔

のすぐそばの三鈷の松がこちら

手前にいてはるのが 高野山のキャラクター『こうやくん』です。

確かに松の葉が3本

その後奥ノ院へ御参りしてきました。

KC4I0014

帰りのケーブルカー

最大傾斜角30°だそうです。結構きつい!!直滑降は、もう出来ません・・・

難波到着したら 端っこに ラピート!!

いかついですねー(^_^;)

今回はこの辺で・・・

大阪 豊中市 外構 エクステリア エクアライブ 総会

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

dsc_0745

昨日は大阪市北区梅田にある日本一の高級ホテルとして名を馳せている「ザ・リッツ・カールトン大阪

へ「第3回 株式会社エクアライブ総会」へ参加させて頂きました。

全国各地域のエクステリア専門店やメーカーの方々の熱い情熱と思いに触れることができ、とても充実した1日になりました。

良い刺激を頂きました!

010

017

総会終了後から懇親会まで少しだけ時間があったので少しホテル付近を散策しました♪

その時の写真です。

プランターの寄せ植えです♪

さすがは一流ホテル!

勉強になりますっ!

020  019

015013

ロビーには早くもクリスマツリーがっ!

012

余談ですが地下通路で繋がる隣接商業施設ハービスプラザに行くと先日11日に4歳下の従兄弟が開店させたカフェがあります!

時間が無くて中までは入ることは出来なかったのですが、外観だけ見て来ました!

014

ティー&レストラン

「ザ クリームティーズ スプーンファームハウス」

写真は無いですが地下1階にも

紅茶専門店

「ザ・ティー サポーテッド バイ ムレスナ」

があります。

来春から我が娘もスタッフとして働きます♪

皆様お近づきの際は是非お立ち寄りください!

よろしくお願いします♪

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

大阪 豊中市 お庭 リフォーム工事 ガーデニング 砂場

こんばんは☆

いよいよ今年も残すところ1ヶ月あまりとなりました♪

残り少し、頑張って行きましょう!

今回のご紹介は お庭リフォーム 工事

まずはBEFORE!

img_8001

img_9939

そしてAFTER!

%e5%ba%ad%e2%91%a0

%e5%ba%ad%e2%91%a1

水はけ も悪く少し暗い イメージお庭 でした。

リフォーム 後、奥様が ガーデニング をされたり、お子様が

お砂遊びされる計画です♪ 真ん中に設置してあります

サークルストーン の中心の モルタル で固定しておらず、

外していただくとお子様用の 砂場 に変わります☆

そんな お庭リフォーム 工事 でした!

それではまた来週~☆

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 オリジナル照明 一条の光

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、先週末に お引渡 させて頂いた

完成物件 をご紹介させて頂きます。

dscn5878

まずは 全景 から!

トラディショナル モダン な 外観が オシャレな

美しい建物 です。

 

dscn5873

長く 広いアプローチ に見せれるよう

玄関ポーチ と 同じタイル を道路まで貼り。

門柱真四角の角柱シコク化成美ブロ で仕上げ。

美しい門柱 に 見えるよう、機能的な ポスト

門柱の後ろに、そっと配置しました。

 

dscn5869

シンボルツリーヤマモミジ の 足元 には

昼間は ガラスのオブジェ とし、夜間は 照明 となるよう

EXALIVE オリジナル商材  の

一条の光オリジナル照明 として 配置しました。

 

dsc_0297

別の 現場 ですが、夜に光ると こんなにキレイです。

 

年末まで お引渡 が続きますが

残り 1ヶ月 頑張りたいと思います♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 外構工事 どうする? 『子供の力は偉大だ』

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

11月も終盤になりました。最近の天候も 中途半端 が多く、思う様に 現場 が進みません。

お引渡し直後の着工で 3日後にお引越し ・・・ どうする?

明日お引越し予定のお客様の 外構工事 も建築の方が遅れて、 ガレージ土間 の土の掘削すら

できてない状況・・・どうする?

弊社の落ち度はないので、お施主様は焦らずゆっくり工事してくださいねと言ってくれてますが・・

業者として、焦らずにはいられません。

日々ばたばたしております。

そんな緊迫した現場でお施主様のお子様がくれたかわいいお菓子・・(ちなみのピカチューのチョコレート)

『みんなでたべてね』

張りつめていた現場の緊張感  が一気に  和らぎ ました。

『子供の力は偉大だ』 と再確認した スカンコフ でした。

 

 

 

秋季キャンプ2016

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

とある場所にいたキティちゃん。

%e3%82%ad%e3%83%86%e3%82%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

対照物がないので分かりにくいですが

実は1m以上もある巨大なキティちゃんです。

どこにいてたのかは、後ほど・・・。

 

先日、弊社ホームページの「設計の森」

掲載したCADの話の中で一眼レフ風

CGが作れる話を書きました。

%e4%b8%80%e7%9c%bc%e3%83%ac%e3%83%95%e9%a2%a8

(一点に焦点を合わせて周りがピントの合ってない状態)

これがマイブーム!

新規で書いている物件、焦点を合わせて映えるものは

積極的に取り入れています。

 

もともと写真を撮るのが好きなので

こういうのがワクワクします。

 

学生の頃は建築物や風景をたくさん撮りました。

このころはデジカメではなくネガだったので

現像代がものすごくかかってしまい・・・。

写真屋さんにも顔と名前を覚えられていました。

 

今はデジカメなので撮りたい放題!

最近ではほとんどがこの類の写真です。

 

タイガースの選手の写真。

行ってきました秋季キャンプ

初の安芸です。

%e7%a7%8b%e5%ad%a3%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97

バッティング、走塁、守備などのルーティンがあり

この日は青柳投手のクイック投法強化がありました。

%e9%9d%92%e6%9f%b3%e6%8a%95%e6%89%8b

今シーズンかなり盗塁をされていたので強化しないと

いけない部分です。

見ていると牽制も早く刺せるようになり

盗塁もかなりの確率で刺せるほど上手くなっていました。

実戦でもこのような投球をできるようになると

勝ち星も増えていくと思います。

 

安芸はとても暖かく・・・というか暑いくらいでした。

%e9%87%91%e6%9c%ac%e7%9b%a3%e7%9d%a3

%e6%9d%bf%e5%b1%b1%e6%8c%87%e5%b0%8e

%e4%b8%ad%e8%b0%b7%e6%8c%87%e5%b0%8e

 

冒頭のキティちゃんは土佐ロイヤルホテルにいました。

ここにキャンプ中は選手たちが宿泊しています。

私もこのホテルに宿泊しました。

 

チェックインしてお土産売り場に行くと松田投手が!

大浴場からは藤浪投手横山投手が一緒に出てきました。

その後、お風呂をいただいた後エレベーターに

乗ろうとしたら今成選手とすれ違い・・・。

 

今年2月の沖縄キャンプの時も同じホテルに

宿泊しましたが、動線は分離されていたので

このようなことはありませんでした。

 

次の日の朝は、もちろん出待ち!

沖縄の時は「握手、サイン、写真撮影ご遠慮ください」

と書かれていて、職員にガードされ選手たちが

出てきていたのですが、ここでは一切なし。

 

梅野選手に握手してもらい、原口選手にサインもらいました。

%e5%8e%9f%e5%8f%a3%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b3

原口選手は練習前にもかかわらず、並んでいた人全員に

サインし、終始笑顔で好青年でした。

 

そんなこんなの夢のような二日間。

充電満タンになりました。

 

充電が切れないうちに、次の充電を見つけておかないと・・・。

ではまた。(次回は12月11日投稿予定です)

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア 坪庭 リフォーム

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

%e8%8d%92%e4%ba%95%e5%86%99%e7%9c%9f

日中車を運転中はポカポカと暑い位の陽気なのに、いざ車から降りると寒い!

なんて日が続いております。

また周りでは風邪も流行って来ておりますので、皆様この時期の体調管理には特にお気を付けください!

さて、今週の現場報告です。

(Before)

015

和風の坪庭がある邸宅なんですが、住居のリフォーム工事に伴い撤去することになりました。

(After)

020

趣のある灯篭(とうろう)や蹲(つくばい)を撤去した後に、砕石を敷き均しました。

すっきりとキレイになりました♪

それでは今週はこの辺で(^^)/