月別アーカイブ: 2016年9月

大阪 豊中市 四国化成 美ブロシルキーHG仕上げ プレスタフェンス5型

こんばんは☆ 9月も今日で終わりです♪

9末完工の 現場 が多数重なり、いっぱいいっぱいになって

おりました・・・。しかし 職人 さんたちの頑張りのお蔭で

何とか全て 工期 内に 完工 することが出来ほっとしております。

いつもありがとうございます☆

そんな中、本日 完工 しました1 現場 を少しだけご紹介♪

%e5%ae%8c%e5%b7%a5%e5%86%99%e7%9c%9f%e6%ad%a3%e9%9d%a2

 

 

 

 

 

 

外周 は贅沢に 四国化成美ブロシルキーHG

LIXIL プレスタ5型フェンス

%e5%ae%8c%e5%b7%a5%e5%86%99%e7%9c%9f%e9%96%80%e5%bb%bb%e3%82%8a

 

 

 

 

 

 

門柱外周 と同じく 四国化成美ブロシルキーHG

仕上げに NITTAIモザイクタイル を貼りました。

%e5%ae%8c%e5%b7%a5%e5%86%99%e7%9c%9f%e4%b8%ad%e5%ba%ad

 

 

 

 

 

 

中庭 には お施主様 のほうでお植えいただける 花壇

シマトネリコ株立 を植えさせて頂きました♪

明日から10月になりますが、まだまだ 現場 はバタバタ

しております。 引き続き、頑張って行きましょう~☆

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 お庭のリフォーム ヘンリースイーパー ファームユニット

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日 ご依頼頂きました御客様宅の

お庭のリフォーム 工事が、終盤まできました!

まだ完成ではありませんが、ご紹介します。

 

dscn5720

芝貼り された 法面部分コンクリート製

で すっきりとした 植栽スペース へ変更。

dscn57215段で 形成された 花壇 が出来あがりました。

 

dscn5722使った商品は、ユニソンヘンリースイーパー ファームユニット

奥様が 裏庭 で大切に育てた アジュガ、アガパンサス

クリスマスローズ、シロタエギク などを植樹して完成。

 

また植栽が入った 完成写真 として

改めてご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア 賃貸住宅物件 完成 !! La mia casa

やはり ( 関西は ) 雨の ミズ 曜日 幸地 がお送り致します。       

 

幸地 良浩

                                                                ☆

完成っです。

 

賃貸 物件 2棟口~  !

                                                                ☆

アプローチ は ながぁーい 長い ので ストレート ライン は

カラーモルタル ABC 商会カラークリート ベージュ系 で

各 棟 に向かう 横 ライン の アプローチ は インターロッキング

マツオ コーポレーション のILB ミック ベーシック を2色使い

オシャレ に ヘリンボーン 貼り( フィッシュ ボーン とも言う らしい )

で通りの区別化 をっ !

 

dscn3423

賃貸 なので 極力 草刈り を 最小限に したい との

事でしたので 。

外周  建築 周り は 土間コン で囲み 尽くし ました。

大変な 量の 生コン でした。 ポンプ 車 POWER 炸裂でした。

 

dscn3422アプローチ 脇 や 部分 ブブン は 灌木 等を少し

植込み アプローチ に 変化 と 優しさを !

プロムナード の 完成

 

dscn3354

駐車場 側は C.Bメッシュ フェンス UF-8 型 の シャイングレー LIXIL 製 を

反対側 (里道側)は 既存 擁壁C.B の上に 目隠し タイプ

同じく LIXIL の フェンス ライシス 1型 縦格子 タイプ シャイングレー で

囲み ました。

駐輪場 ( サイクル ポート )も 装備  三協アルミ マイリッシュ ミニ

しっかり 法的 申請 もクリアーし( 合法的です。) DW認定 の ポリカーボネートの

屋根材を貼り 正々堂々と 後ろ メタサモナク 完成です。

 

dscn3425

 

                                                                ☆

建物名 は ラ・ミア・カーサ La mia casa  です。

イタリア 語 で 私の家 と言う 意味 らしいです。

施主様 の 借りられる方が 安心して リラックス して

生活される 事 を 願って おつけに なったと 思われます。

いい 感じですねぇ ?

では 又  お逢い しましょう ぅ !

 

                                                                ☆

EXALIVE         VOL4 が書店 にて 販売しております。

お庭創り  で 御悩みの 方  VOL1~ 4 まで 揃いました。

御購読頂き 展開したい イメージ を 弊社 へ ご連絡下さい。

解決 して参りましょう。  お待ち申し上げます。

                                                                ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

大阪 豊中市 外周工事完成 クレディ6型 ラフィーネ5型 

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

弊社ホームページをご覧頂き、 境界ブロックフェンス工事 のご依頼です。

 

ブロックを3~4段積みその上に 目隠しフェンス アイアンフェンス

取付ました。

目隠しフェンスはH=1200で四国化成工業の クレディ6型

お隣さんとリビングの窓の目線が合うので高くしました。

049051

 

 

 

 

 

 

 

ガレージ部分はお施主様お気に入りの ラフィーネ5型フェンス です。

この商品は私の初めてだったんですが、H=1000の高さまで

OKです。(通常はH=600)又、アクセントで クラッシュガラス の選択ができ

お施主様の イメージ通り に仕上がりました。又、追加工事も頂きました。

036035

 

 

 

 

 

 

 

短い工期の工事でしたが、毎日、コーヒー、おやつを差し入れて

頂いた奥様・・ありがとうございました。

近隣の方からも『カッコよくなったね』と褒められ、

『うちのフェンスも見積もって』っとご依頼頂きました。

有難い限りです。

U様、色々とありがとうございました。まだ追加工事が残っておりますが

気に入って頂ける様頑張ります。

南千里駅前

こんにちは!

3週間ぶりの山田です。

昨日アップしたつもりが・・・失敗していましいた。

久しぶりに南千里駅

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

数年前までは、建築家の村野藤吾作

南千里 千里南地区センタービル+千里市民センタービル

1-2%e5%8d%97%e5%8d%83%e9%87%8c%e9%a7%85%e5%89%8d

 

(写真は、こちらからご覧いただけますよ。)

http://www.hetgallery.com/minamisenri.html

があった場所は、マンションとなり 1階には、『スタバ』『ミスド』『セブンイレブン』が

入っておりました。

1-1

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

駅前再開発も 着々と進み

府営住宅も 建て替えの時期に

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

ここでも 長谷工 頑張ってはります。

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

次回はどの駅前を散策するか、考え中。

今回はこの辺で・・・

大阪 豊中市 外構 エクステリア HP リニューアル

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

キャンペーン のお知らせです!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3

弊社 ホームページリニューアル に伴い

ホームページ リニューアル キャンペーン 』を開催します。

LIXIL 、 三協アルミ 、YKKAP 、 四国化成工業 などなど

沢山の エクステリア メーカー の商材を 特別価格 にてご提供させて頂きます。

その他抽選で プレゼント もご用意致しております。

詳しくはこちらまで ↓ ↓

%ef%bd%88%ef%bd%90

 

施工事例 も随時更新しております。(*^_^*)

%e6%96%bd%e5%b7%a5%e4%ba%8b%e4%be%8b

大阪 豊中市 外構 エクステリア アスファルト 舗装工事

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

dsc_0745

週間予報では本日は晴天のはずでしたが・・・。

みるみるうちに空が暗くなりやばいっ!と、思いましたがなんとか雨も持ちこらえてくれまして、本日無事に 土間コンクリート を打設することが出来ました。

ホント最近よく雨降りますよね~(^_^;)

さて、今週の現場報告です♪

お取引先のお店の管理物件でして、新たに駐輪場を増設することになりました!

(Before)

007

(After)

030

表土を剥いで在来土の 不陸整正 (凸凹を均一に敷き均します)その上に 路盤 となる 砕石 を 補充し アスファルト合材 で舗装しました!

後は、 カーポート を建てれば完成です♪

それでは今週はこの辺で(^^)/

おはぎ と ぼたもち

 

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

頭かくして脚かくさず・・・

%e3%82%82%e3%82%82%e3%81%8b%e8%84%9a

テーブルの下で寝ているももか

かくれて寝ているつもりなのでしょうね。

 

まもなくお彼岸です。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われます。

今年の夏は厳しい暑さでしたね・・・。

最近では日中の蒸し暑さは残っていますが

朝晩は過ごしやすくなってきました。

 

お彼岸のお供えの「おはぎ」?「ぼたもち」?

この違いは??

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが・・・

 

基本的に「おはぎ」「ぼたもち」は同じもので

食べる時期によって呼び名が変わります。

 

「おはぎ」の花が咲くのお彼岸に食べるもの。

「ぼたもち」牡丹の花が咲くのお彼岸に食べるもの。

 

こんな話を書いていると・・・

おはぎが食べたくなりました(>_<;)o”

 

22日は秋のお彼岸。

今咲いているのは萩の花です。

(字自体も草冠に『秋』ですよね。)

%e8%90%a9

マメ科落葉低木。秋の七草のひとつです。

比較的育てやすく、寒さに強いです。

日当たりがよく、水はけの良い場所を好みます。

 

ピンクの小さい花がかわいいですよね。

%e8%90%a9%e3%81%ae%e8%8a%b1

今日、9月18日の誕生花でもあります。

 

さて、プロ野球ペナントレース、セ・リーグは早々と

広島カープの25年ぶりの優勝が決まりました。

勢いのあった2003年のタイガースの優勝よりも早かったです・・・。

 

パ・リーグソフトバンク日本ハムとの争いが続いています。

外から見ている分には「おもしろい!」の一言ですが

ファンにとっては一喜一憂、ドキドキ、ワクワク、ヒヤヒヤ

いろんな感情が入り混じるでしょうね。

 

タイガースは昨日CS進出が消滅しました。

4年ぶりのBクラス決定です。

来年は、ぜひとも優勝争いをしてもらいたいです!

 

ではまた。(次回は10月9日投稿予定です)

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア YKKap エフルージュ

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

%e8%8d%92%e4%ba%95%e5%86%99%e7%9c%9f

本日より シルバーウィーク 突入ですね~♪

どこかお出掛けの予定はあるのでしょうか?

ただ残念なことに台風の影響で比較的天気が良いのは本日だけだとか・・・。

貴重な晴れ間を充実にお過ごしください(^^)

さて、今週の現場報告です!

54joof0gexyl6lz1474077588_1474077666

007

YKKapエフルージュツイン(54-54H)です。

エフルージュ」シリーズは、時代にニーズに対応したカーポートです。現在の住宅デザインと調和する意匠性、厳しい敷地条件にも合わせられる対応力、そして迅速で確実な施工性。美しく、柔軟に、そして速やかに。今、時代に求められるコンセプトを実現した新世代カーポートです。

こちらの カーポート 少しでも間口を広く、そして乗り降りしやすくするため既存の石積み擁壁を建柱箇所のみ撤去し建柱しました。

石の撤去は思いのほか苦労しましたが、お蔭さまでスッキリ収まりました!

006

これなら今までのスペースは確保でき乗り降りもスムーズですね♪

お客様にも感嘆して頂けました!

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

 

 

大阪 豊中市 三協アルミ ラステラ ウッドデッキ

こんばんは☆

週間天気予報をみると憂鬱になります。

いったいいつ 生コン を打とうか・・・まるで梅雨時の

週間天気ですね・・・。

と言うわけで、今週は 現場 の完成報告ではなく商品紹介♪

[ 三協アルミ ラステラ ]

%e4%b8%89%e5%8d%94%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a9%e2%91%a3

%e4%b8%89%e5%8d%94%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a9%e2%91%a2

上の画像は カタログ からですが、まだ 施工 してませんが

三協アルミ の デッキ ラステラ のご依頼頂きました♪

良い写真が撮れる様、頑張ります!

ご依頼もお待ちしております☆

 

それではまた来週~☆