月別アーカイブ: 2016年7月

スイカ

 

 

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

先日、歳が一つ増えました・・・。

誕生日プレゼントに、こんなカワイイものをいただきました。

ストールハンガー

猫の形をしたストールハンガーです。

ストールハンガー2

今流行のアートマスク

猫バーションです。

アートマスク

他にも猫グッズをたくさんいただきました。

猫グッズ

お祝いのお言葉をいただいた皆様

お誕生日会を開いてくださった皆様

ありがとうございました。

 

お子様は夏休みですね。

と言えば・・・祭、海水浴、キャンプ、花火などなど

楽しいイベントがたくさん。

の果物で代表的なスイカ

花火を見ながら縁側でスイカを食べるなんて

風情がありますよね。

 

スイカウリ科つる性一年草

原産熱帯アフリカといわれています。

日本では熊本県生産量日本一です。

スイカ

水分糖分だけでなく、ミネラルも含まれています。

をふりかけると塩分も補給できます。

なので熱中症予防になる訳です。

 

季節のものを美味しくいただくことは

身体にとてもよいことです。

これからの猛暑を乗り切るために

スイカを食べましょう!

スイカ2

熱中症予防は普段からの水分補給も忘れずに・・・。

 

さて甲子園では26日~本日まで6日間

『ウル虎の夏2016』が開催中。

昨年に続き今年もスタンド黄色に染まっています。

このイベントが終わると甲子園高校球児

明け渡します。

タイガースビジターゲームが多くなりますが

一つ一つ借金を返して、上位へ食い込めるよう

祈るばかりです。

 

「EXALIVE Vol.4」発売されました。

EXALIVE

ぜひ書店にて手にとってご覧くださいませ。

弊社施工物件も掲載されております。

 

ではまた。

 

大阪 豊中市 LIXIL ファンクションポールウィルモダン アウタースライドC型 オーバードアS4型

こんばんは☆

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょう?

体調管理 にはくれぐれもお気を付け下さい♪

 

先週、 完工 した 現場 の中から1 現場 をさくっとご紹介☆

全景①完工

LIXILファンクションポール ウィルモダン

引き戸門扉 アウタースライドC型オーバードアS4型

すべて シャイングレークリエラスク で統一しました♪

シンプル で きれいにまとまりました☆

お盆まで 残りあと二週間足らず・・・暑さに負けず、

頑張って行きたいと思います!

それではまた来週~☆

 

 

 

 

大阪 豊中市 EXALIVE Vol.4 発刊

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

昨日、7月27日 に EXALIVE Vol.4

発刊 されました。

20160728195930592_0001

 

私が担当し、施工させて頂いた 施工事例

2件 掲載されています。

 

まずは、こちら・・・

20160728200101757_0001

 RC擁壁板目仕上げ をさせて頂いた

ハイデザイン エクステリア

 

そして、もう一つ・・・

20160728200127515_0001

大規模な リフォーム をした

ブリティッシュ エクステリア

 

全国の 書店 で販売されておりますので

興味のある方、これから エクステリア をお考えの方

色んな方の手で読んで頂きたいと思います。

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア 鬱蒼 ジャングル の 剪定 草引き 伐採 そして 庭創り ! !

先週同様 ピーカン の

ミズ 曜日 幸地 がお送り致します。       

 

幸地 良浩

 

                                                                ☆

庭の 土間テラスの工事計画 です。

雑草が生えない様に コンクリートを打ち込み

バーベQ や 庭遊びが出来る スペース を作ります。

 

IMG_7952

工事時期は未だ先なのですが

来客が おあり との事で 伐採 を先行致します。

2年程 手付かずの為 雑草 生え放題の ミニ ジャングル化

しています。

藪蚊 も 瞬間 攻撃 してきます。

 

IMG_7954

先日から 打合せの際も デコ や手足  噛まれまくりでした。

( 刺されまくりぃ ?   どっち ? )

デング 熱 に ならなければ いいのですが  ・  ・ ・

 

IMG_7968

槇の木昇り竜 の様になっています。

でも少し 刈ります。

                                                                ☆

草引き や 庭を広く使う為 不要 な樹も 伐採 するので

1日 掛かって しまいました。

 

IMG_8357

でも スッキリ しました。  次回は 掘削 して 床付け をして

エリア を見切り コンクリートを 打ち込みます。

槇の木  サルスベリ モミジ アジサイ ハラン を残し

景石 達も居残りで  )

完成を待ちます。  秋頃ですかね

 

IMG_8355

除草剤 も散布したので 。

又 沢山 出きらないまでに 施工してしまいましょう。

 

IMG_8349

昇り 竜 も 落ち着きました。

既存を残しつつ  新しい 空間 に設えます。

イイ スタッフイイ 答えを導き出します。

 お庭創り  で 御悩みの 方 是非 弊社 へ 御一報下さい。

お待ち申し上げます。

 

                                                                ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

大阪 豊中市 三協アルミ 新商品 ガーデンテラス ラステラ エレガントな演出

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ 豊中市 よりお届けします。

 

三協アルミ 新商品 ガーデンテラス 『ラステラ』 を工事しました。

この 『ラステラ』 は今までの 樹脂デッキ にない ワイド幅 の床板で

表面の マーブル模様 が部屋前の空間を さわやか演出 します。

026 (5)

 

 

 

 

 

 

又、束柱、幕板、目地材を アルミ材仕様 にする事で今までにない

シャープ さを演出し、2段の幕板で 高級感 もあります。

025 (5)

 

 

 

 

 

エレガント な印象を与える 次世代のガーデンテラス

『ラステラ』・・

 

いかがでしょうか。

大阪 豊中市 外構 エクステリア STONE MATERIAL

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日、お引渡しさせて頂いた物件です。

全景

門廻り

構えは 大理石 張りでダイナミックな印象があるお家です。

塀

吹付塗装 は建物に合わせ トラバーチン 仕上で建物と一体感があるように仕上げました。

内部には プライベート スペース があります。

 

ガレージ

アプローチ

アプローチ には 石調の タイル  を張り、

一体感を出しつつも 存在感のある色目で アクセント に。

グランドライト

ガレージ 部分には数か所 グランドライト を設置し

夜間、周囲が明るくなり明示にもなるので車庫入れも安心です。

花壇

シャッター 前には 外壁 同様 トラバーチン 仕上で 花壇 を作り緑の装飾を。

シャッター 内スペースの利用は今後検討されるそうですが、

やはり があると華やかに見えますね!(*^_^*)

夏休みの宿題

こんにちわ。

捕まえた ポケモン はまだ20匹・・

設計部 ヤマシタです( ・ὢ・ ) ムムッ

☆.。₀:*゚✲゚*:₀。☆.。₀:*゚✲゚*:₀。☆

さて。長い長い 夏休み が始まりましたね。

夏休みの宿題・・

丸付けをしないといけない親も大変です(´・ε・̥ˋ๑)

先日も。宿題に欠かせない 読書感想文 の本を買いに

選んだ本。今年は。これです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

植物図鑑

小説

ん。まぁ。きっかけは、岩ちゃん  ですが( >д<)ヒー

よんでみるとなかなか面白く

 

物語の始まりは

雑草と言う植物はありません!と。

主人公の言葉から始まります。

その最初の植物

 

「ヘクソカズラ

ヘクソ

 

ヘクソカズラは至る所にある雑草です。

葉や茎に悪臭があることから屁屎葛(ヘクソカズラ)と言われます。

 

容姿や花・幹の色で付いた樹木も多いです( ´´ิ∀´ิ` )ヘヘヘ

去年もブログで書いた

 

サルスベリ

sarusuberi

 

まさに今満開です( ✧Д✧)

樹皮のはがれた部分はつるつるしているところから、「猿も滑って落ちる→猿滑り」というのが、名前の由来とされています。

って。子どもに説明すると

そうなんや!!と。メモにかきかき・・

 

ってことで。植物に興味があるうちに

植物園めぐりですかねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)وヤッタヤッタ

大阪 豊中市 外構 エクステリア 駐車スペース

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

毎日毎日ホント暑いですね~

学生さんはお待ちかね夏休み突入ですね~

何とも羨ましい限りです(^^)

さて、今週の現場報告です!

下の写真ですが上の写真に在って下の写真に無いものがあります。

何か分かりますか?

(Before)

001

(After)

005

分かりました?

そうです手前にあったジャマな白いアイツ!

ガスメーター が無くなりました!!

スッキリしましたね~♪

駐車スペースにガスメーターなんて全く持ってナンセンスです!

左側の土間コンクリートを割って打設し直しました。

今回はクレームでハウスメーカーの負担で手直しできましたが、計画段階中に外構計画をしないと、この様

な失敗が発生することがあります。

ぜひ新築をお考えの皆様、早い段階でご相談ください♪

お待ちしております(^^)/

 

 

大阪 豊中市 シンプルで可愛らしい門廻り

こんばんは☆

ようやく 梅雨 が明け、毎日 生コン 日和です♪

あまりの暑さに 職人 さんたちの体調は気になりますが、

お陰様で日々 完工着工 の繰り返し☆

今週 完工 した 現場 をさくっとご紹介。

全景完工

少し変形の 土地 をうまく使った 建物 ですね♪

門廻り完工

門柱完工

シンプル で 可愛らしい 門廻り となりました☆

明日も3 現場完工 予定です♪

気を抜かず、とりあえずお盆休みまで頑張ります!

それではまた来週~☆

 

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 高耐久 人工芝貼り メモリーターフ

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

毎日、暑い日が続きますね。。。

そんな中、昨日 お庭の手入れ が大変なので

雑草 を処理し、人工芝 を貼ってきましたのでご紹介します。

 

DSCN5670

まずは、完成から!

DSCN5671

パター練習 が出来るくらい

鮮やかなグリーン が とてもキレイです。

 

DSCN5674

アップで見ても、ちゃんと 枯れ芝 部分も含まれた

本物により近い、ユニオンビズ社メモリーターフ

踏まれても形状が戻りやすいように

V字にカットされた表面が特徴です。

 

034

施工前はこのような状態でしたが

整地し、雑草の根っこを 処理し、半日程で完成しました。

 

お庭の手入れ、雑草処理 など

この時期は特に悩まされますが

御困りの方は、お気軽にお声かけ下さい。

 

本日は、この辺で・・・