月別アーカイブ: 2016年6月

大阪 豊中市 ハイクラス エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、3ヶ月ほど前に 施工 させて頂いた

ハイクラスエクステリア を一部ご紹介。

 

DSCN5648

兵庫県 で とても有名な 高級住宅街

建物下地下ガレージ があるのが ベーシック。

どっしりとした印象を持たす 御影石コブ出し貼り

 

DSCN5647

上部の 吹付け仕上げコブ出し仕上げ の 間 には

同じ御影石 の 磨き石 を使い、見切り としました。

 

DSCN5646

門廻り には、建物と同じ 天然石 笠木 に使い

照明 も 建物と合わせて、トータルコーディネート

 

DSCN5645

特注門扉 と 色を合わせた 忍び返し

このエリア特有 の 高級感ある邸宅 を引きたてています。

 

冬に植えた 植栽 も、キレイに色づき始めましたので

また 一眼レフ でしっかりと撮影して

じっくりとお伝えしたいと思います♪

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 展望デッキ パラソル カプリレーニョ タカノ タカショー ソファー エクステリア家具

 関西 は 少し昼から 雨が 降り始めました。

ミズ 曜日 幸地 がお送り致します。       

 

幸地 良浩

屋上ファニチャー 納品 セッティング です。

 

                                                                ☆

現場 は 某国 の 大統領   ?  ?  の 新築 3F 屋上 スペース

プライベート ルーフ デッキ に セッティング です。

 

IMG_7526

ソファー 関係 は タカショー の 商品 で 人工 籐 を組み上げた

雨にも 負けない 素材

中々 イメージ は リアル 素材 なので いい感じ です。

 

IMG_7527

パラソル は イタリア 製 の デカイ タイプ

日本 の パラソル メーカー の パイオニア  ?  タカノ

カプリ レーニョ    スクエアー 2800 角

下部の レバー ハンドル で 開閉 可能  強風 時 には 閉じて

風 をかわします。

帆布センター柱 ではなく サイドから 持ち出したアーム から

吊り下げるタイプ なので 視界 が広がります。

                                                                ☆

見晴らし の イイ 展望 デッキ に 普通 有り得ない パラソル

リゾート 感 満載っ !  !

 

IMG_7528

 下界 を見下ろす 快感 が 非 日常 で たまんないっ !

 

                                                              ☆

パラソル に 設置 出来る 全天候 型 家具

数 多く  色んな メーカー が デビュー させています。

興味 をお持ちの 御客 様   是非 弊社 まで 御問い合わせ下さい。

フジ・エクステリア スタッフ が お待ち 申し上げて おります。

 

                                                                ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

 

 

大阪 豊中市 Mシェード LIXIL 金利0% リフォームローン チャンス

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

 

只今工事中の  現場 です。

三協アルミ の カーポート 『Mシェード』 を工事しました。

039

 

 

 

 

 

 

かっこいいですねエ~

まだ完成してないので、完成したら又UPしますね。

 

特報 です。

LIXIL さんがすごい事をします。

住設(キッチン、お風呂、トイレ、洗面台等)、又、 エクステリア の商材を

全て LIXIL製品 にした場合、提携ローン会社の リフォームローン

分割60回払いの 金利 がなんと 0% になります。

各諸条件 が有ります。詳しくは担当者までご連絡お願いします)

142143

 

はやい話、 分割払い ができ、現金は手元に残しといて 金利は0% です。

画期的な事です。さすが LIXIL です。

 

この チャンス を逃す手はないですよ~

大阪 豊中市 外構 エクステリア スパニッシュ エクステリア

こんにちわ 東浦です

飛出とび太

先日、お引渡しさせて頂いた物件のご紹介です

全景

美しいホワイト色の スパニッシュ 調の建物に

アルミ鋳物 で合わせた エクステリア プラン です。

アプローチ

門扉 を開けると 広々とした空間があり サイクルスペース ・ ホビースペース などに利用できます。

シンボルツリー

ハーブ

両脇には 植栽スペース を設け シマトネリコ 、 ハーブ を植樹。

飛出し看板

そして、気になるこいつは「 飛出とび太 」私と同じく 滋賀県 出身!

車道への危険表示の為、 看板 を支給頂き 可動基礎 と取付工事のみさせて頂きました。

大阪であまり知られていない事に驚きでした (@_@;)

全景2

梅雨に入り大変な作業でしたが、納得の エクステリア が出来ました(*^_^*)

夜の観覧車

オ・ハ・ヨーございます。

3週間ぶりの山田です。

『アッ!!』という間の3週間でした・・・今回も、前回と同じふり・・・

数日前 エキスポランド観覧車がライトアップされていました。

こんな感じ

SANYO DIGITAL CAMERA

カメラの感度が悪いのか?腕が悪いのか?ブレブレ・・・・

SANYO DIGITAL CAMERA

わっ!暗・・・

SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA

カメラの感度が悪いのか?腕が悪いのか?ブレブレ・・・・

結構カラフルで、レインボー!!

近くの高台では、アペック・・・・死語が 車でデート・・・・・なんか懐かしい。

7月1日(金)そう!!今週末です。

夏の思い出の1つにいかがでしょうか。

当日チケットは¥1,000-

VIPチケットは\8,000-・・・・ゴンドラ貸し切り?

詳しくは、ホームページで

今回はこの辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア YKKap ヴェクター

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

今年の 梅雨 は雨が少ない!

・・・なんて言ってたら全国各地で 集中豪雨 の影響で倒木や土砂崩れ の被害がっ!!

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

まだまだ不安定な天気が続くようですので引き続きご警戒ください(ーー;)

さて、今週の現場報告です♪

この時期、特に重宝されるのが テラス屋根 ですね~

テラスがあれば雨の日でも 洗濯物 が干せますもんね~♪

今回の製品はこちら!

XAAAA-H16-300-1_0176

YKKapヴェクターシリーズ です。

006

1階のパティオ部には両入隅納まりで1.5間×6尺を設置♪

005

二階バルコニー部には2間×9尺タイプを設置しました♪

屋根材には 熱線遮断ポリカーボネート板(クリアマット) を使用していますので、 UVカット はもちろん!

室内に入る日差しを軽減し、熱線をしっかりブロックしてくれますので、夏にかかせないエアコンなどの冷房

効率を高め室内を快適に保ってくれます♪

大阪 豊中市 YKKap 木調 ガーデンルーム サンフィールⅢ

こんにちは☆

梅雨 ですね・・・一体いつ コンクリート を打とうか・・・

と言うわけで、今日は 完工 現場 のご紹介ではなく、

私がつかってみたい 商品 のご紹介♪

YKKapサンフィールⅢ

サンフィールⅢ

木調ガーデンルーム です☆

洗濯物 干し場として、 物置 として、 憩い ガーデン

ルーム として、 暮らしスタイル に合せて幅広く

お楽しみいただけます♪ この 梅雨 の間に、と言うのは

難しいと思いますが、お気軽にお問い合わせお待ち

しております!!!ではまた来週~☆

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 ベンチ風 タイルテラス 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は、タイル貼りテラス が完成したので

ちょこっとだけ紹介します。

 

080

建物、外周塀 に 囲まれた  中庭スペース

シマトネリコ 越し に、優しい色合いタイルテラス

 

079

奥に見える突起は、既存の 井戸 廻りに ベンチ風タイル を貼り

井戸水電動ポンプ で吸い上げ、水遣り用 に使えるようにしました。

 

078

出来上がってしまえば、すっきり納まっておりますが

美しく魅せる為に、業者として力を注いだ 施工 でしたので

ちょこっとご紹介しました♪

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア テラス屋根 メニーウェル 目隠しパネル 雨養生 吉備町役場 吉備ドーム 黒川紀章 !

パラ パラッ 降りながら 何とか 夕刻 まで 持ちました !

九州 の方々  も大量 ( 地震 も未だ引き続きの様で)

大変な 御苦労  御察し致します。 身体に 心に 御無理なさらず

頑張って下さい。

ミズ 曜日 幸地 がお送り致します。       

 

幸地 良浩

 

 

                                                                ☆

昨年 御引き渡しした 施主 様の 御依頼で

バルコニー の屋根 と 少し向こうに 建った マンション から 見えない様

目隠し パネル を取付ました。

 

DSCN8489

 

三協アルミメニーウェル 柱 仕様  ホワイト の フレーム に (スリガラス調)

カスミポリカーボ ネート を取付け

DSCN8500

手摺りも 高く プライベート 空間 が 出来上がりました。

雨に 濡れる事もなく 快適です。

 

DSCN8499

本日 柱 取付け の 竿掛け ハンガー を取り付けます。

 

                                                                ☆

今夜 大雨 の可能性も 近畿 地方 は有るかもです。

 

DSCN8502

 土  が流れないよう 雨 養生 しておきます。

備え 有れば っ !  です

                                                              ☆

現場進行中 の 近くに 役場と 住民の憩いの場が 有り !

有田郡 吉備町役場  世界的に 有名 な 建築家

黒川   紀章 氏 の 設計 によるもの 物 だそうです

DSCN8480

通り側に 大きく開かれた ガラス ウォール  

人工池 にも 囲われています。 ( 掘り の様な感じですか ?)

明るく  解放的 な 雰囲気 です。 ( 裏 で 玄関 FACADEは逆)

 

DSCN8481

玄関 側 大きく そりでた キャノピー が 特徴的

奥の 別棟 は 円筒 型 で 空中 デッキ で 繋がれ

個性的っ !

その 少し 距離を置いて

ホール が有り これが 吉備ドーム

R,C で造った 半球体 を 3分割 した様な

 

DSCN8484

隕石 が 落下してきて パカッ と 割れた様な

動きを感じる 建築物 です。

 

DSCN8485

内部 レイアウト を含めた オペレーション や 使い勝手は

どうなのか 知りませんが  無個性 な 箱 だけの

建築 より 特徴的 個性的 で 良いなぁ~思いました。

 

 

                                                                ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

 

大阪 豊中市 LIXIL プラスG スライドルーバー インゴット 一条の光

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

 

先日、完成したK様邸です。

K様とは、 LIXIL で開催した  で出会いました。

 

新築住宅建設時にはあまり気にされてなかった部分を今回

リフォーム・リノベーション したいとの事でした。

居住してみてわかった 『ストレスポイント』 です。

 

ガレージの奥に デッキ が有り、そこにリビングの掃出し窓が有りました。

車が無い時は道路から 家族団欒 のLDKが丸見えです。

 

LIXILの プラスG で間口一杯を梁で飛ばし、問題の掃出し窓とデッキ部分は

自由に開閉ができ、かつ、   で目隠しも自由に出来る

『スライドルーバー』 を入れました。

【ビフォー】

004

 

 

 

 

 

 

【アフター】

010 (2)

DSC_0049

寸法的にもきっちりと納まりました。

駐輪場の屋根を新たに設置し自転車、バイクも雨ざらしから 屋根付き に変わりました。

デザイン格子 を入れ、外部から自転車が見えない様しています。

ナイトシーン防犯 も考え、 プラスG の梁下に 『インゴット100』 を。

植えマスの中に 『一条の光』 を入れ 幻想的な光の演出 をしました。

inngotto

 

 

 

 

itijyou

 

 

 

 

 

西日が強いので スタイルシェード を2か所設置し、外周は 美ブロ で塗装し

フェンスを設置する事で、トータル的に エクステリア が生まれ変わりました。

 

『CHANGE the FAÇADE』 (外観を変える)

 

で 、新たな家族の未来 が始まる事を願っております。

 

K様いろいろとありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。