日別アーカイブ: 2016-05-31

大阪 豊中市 着工中 左官工事 ベテラン 職人さん

 

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

現在着工中 の現場です。

 

今日は 土間コンクリートCP型枠生コン打ち をしました。

天気が良く土間の乾きが予想以上に早く、職人さん共々焦りました。

 

 

いつも 左官工事 をしてもらっている職人さんの です。

種類が沢山ありすぎて名前がなかなか覚えれません。

左官屋さん が言うには、命の次に 大切な物 だそうです。

 

私のお気に入りはこの2つです。小さくてかわいいですよね。

 

この道40年の ベテラン 左官屋さんが言えば、言葉の重みも違います。

『わしは、左官しかできんから・・』

違います。一つの事を40年もの長い間、  してきた事がすごい事だと

思います。なかなかできる事ではありませんよね。

頭があがりません。

 

これからも宜しくお願い致します。

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!