月別アーカイブ: 2016年4月

大阪 豊中市 外構 エクステリア パナソニック ユニサス

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

いよいよ GW 突入ですね~♪

皆様どこか行かれる予定はあるのでしょうか?

それとも日頃の疲れを癒すためにお家でゆったりごろごろしたりですかね・・・

まあ、せっかくの 長期休暇 なので目一杯楽しんでくださいね~(^^)

さて、今週の現場報告です。

中古住宅を購入されたのですが、なんと ポスト が無い!?

7r14FsvV1uZNzfe1461839365_1461839402

付いていたであろう場所にポッカリと穴が開いています!

サイズ をしっかり測って、きれいに ケレン して新しい ポスト を設置します!!

DYCT1A55_0067

数あるカタログからお選びになられたのが、シンプルなデザインの

パナソニック/UNISUS(ユニサス)です。

hJtaPp7YeK8HANw1461840000_1461840023

じゃん!スッポリと納まりました!!

これなら投函物が雨に濡れることはありませんねっ♪

それでは今週はこの辺で(^^)/

大阪 豊中市 縦と横の シンプルモダン エクステリア

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日お引渡しさせて頂きました

縦と横の デザイン が美しい モダン エクステリア

ご紹介させて頂きたいと思います。

 

DSCN5528

まずは 全景 から!

木目調 サイディング貼り が特徴的な

モダン建物

 

DSCN5525

門扉 には、LIXIL ジオーナ門扉FG型

門廻りタイル貼り は、LIXIL 寂雅楽Ⅱ。

縁取り には、シコク 美ブロ仕上げ

建物の外壁 、 玄関扉 に マッチング させました。

 

DSCN5524

門扉 の右側には、太陽セメント グラップラー

グレッシュホワイト化粧ブロック積み

風致地区 を利用し、シロバナトキワマンサク 生垣

 

DSCN5530

ガレージ から 玄関 への アプローチ には

洗い出し仕上げ の 床。

DSCN5535

門柱 以外 、背の高い塀 を構築できない エリア なので

隙間を空けた 目隠し には、LIXIL デザイナーズパーツ

横柄 のデザインに、縦柄 のデザインをつけて

トータルバランス を図りました。

 

もうすぐ ゴールデンウィーク ですが

気を引き締めて、残りの仕事を進めたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア フェミニン な ファサード 完成 ! 住宅モデル の移植 メルヘンな世界 !!

 

もうすぐ G,W です !

幸地 良浩

の ミズ 曜日 ( 現場も昼から止まり)   そして

幸地 がお送り致します。         

                                                                ☆

完成  です。

建築 フェミニン な 外観 に 合わせ R を多用し

柔らかい ライン の ドリーム チックエクステリア が 完成しました。

IMG_1878

途中 の 進入路 が 2.2 M しか 無いので

軽自動車 のみ 横付け 可能 状態 で 小 運搬 大変でしたが

何とか 予定 工期 で 完成 出来ました。

 

IMG_1869

特に 植栽 の計画は無かったのですが

たまたま 同じ メーカー 様 の 住宅 モデル 植栽 撤去 が重なったので

樹木 も 可愛そうで もったいないので  施主様 にその 御話しをし。

” 任せる” と 言って 貰らえましたので

良さそうなのを 見繕って 移植 を試みました。

元気に 育ちます   様にっ !  アーメン ! !

 

IMG_1875

 中庭 を囲む R 状 の 塀   ポイン で モスグリーン の 帯 ライン を 入れました

逆光 で 判別 不可 ですが 建築 同色 の衝立 に 収まりました。

一体感 が 有り いい感じ に なりました。

 

IMG_1877

アプローチ を 太陽セメントハードブリック で 柔らかい 流れ のライン を形成

ABC 商会カラークリート テラコッタ 調 の 色で 暖かい イメージ でセット

 

IMG_1880

 LIXILラフィーネ 門扉   合わせて シンメトリー の  門柱 の 天端 も R 加工で 揃え

アプローチ 通路

ポイン ト に 東洋工業 の薄ピンク の 乱形石 オークルストーン パールピンク

御選び 頂きました。

                                                                ☆

2世帯  4世代 が 同居する 住宅になりますが 皆さん 仲が良く

素晴らし 御家族 です。  いい雰囲気 です。

お子様 御孫様 の 手形メモリアル スペース を設けました。

 

IMG_1867

 レンガ   カラークリート  乱形石のポイント の 組み合わせも

バランス 良く まとまりました。

 

IMG_1868

 あちら こちら に ミッキー も 数匹  隠しました。

施主 様 4世代 の 方々 ( 厳密には 未だ小さい お子様は表情だけですが)

に 大変 お喜び頂き 職人 さん 共々 大きな 遣り甲斐 を感じた 御仕事でした。

これから も この家で 展開 されます 幸福 を 願って やみません。

御幸せ に ”         今後も 何卒 宜しく お願い致します。

              FIN

 

                                                               ☆

EXALIVE の 伝説の ハイ パフォーマンス 書籍 (  施行例集 )

第三弾 っ !  !

EXLIVE

EXALIVE VOL 3

見る べしっ !  買う っ べしっ !

                                                                ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

大阪 豊中市 エクステリア リフォーム LIXIL ジオーナ門扉TA型

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

今回は リフォーム工事 をUPします。。

 

木製の オリジナル門扉 が取付されており、年月が経ち、今回の交換になりました。

化粧ブロック も合わせての工事です。

015

 

 

 

 

 

 

 

門扉LIXILジオーナTA型クリエモカ色 で、片開き、外開き仕様です。

W寸法がギリギリで、門扉の柱をブロックの中に埋め込んでの工事になりました。

化粧ブロックスリット状 に開口を設け、段数も変えて 変化 を付けました。

004012

 

 

003

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、 化粧ブロック の色が違う?問題が発生し、 メーカー を呼んで確認した所

間違ってませんでした。(工事をストップした半日は何だったんだぁ)

経年変化 でこれだけ色が変わってしまって、私も、お施主様もメーカーも

驚きましたが、最後にはお施主様より

『色・・間違ってなかったですね。 信じてました 。』と言われた時、工事中の

もやもやも吹っ飛びました。

 

3時の休憩毎にお茶、お菓子を出して頂いた奥様、ありがとうございました。

又、何かあったら連絡下さい。

 

最後に、奥様が大切に大切に育てておられるワンちゃんのワンショットを。

奥様に似て、とても お上品 なMちゃんです。

013

K様、ありがとうございました

日本一の観覧車

こんにちは!!3週間ぶりの 山田です。

ほんま3週間って早いですね。前回は、サクラでしたが

今回は、エキスポランド跡地に建設中の観覧車が だいぶできてきましたので、

ご紹介します。

通勤途中こんな感じで工事が進行中

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

完成は、こんな感じ

エキスポ

 

 

 

 

 

 

名前は『REDHORSE OSAKA WHEEL』(レッドホース オオサカ ホイール)

日本一の高さ全高123M!!72基もゴンドラがつくそうです。

床はシースルーだそうです。『コワッ!』

7月1日オープンです

詳しくはこちらで   http://expocitybanpaku.com/6.html

 

他の大阪の観覧車で、ピン!っと くるのが

梅田の『ヘップファイブ』

about_main.jpgヘップファイブ

 

 

 

 

 

次に『天保山』

天保山

 

 

 

 

 

通天閣のように天気予報

天保山2

 

 

 

 

 

 

変わりダネでは、南の『ドンキホーテ』の通称『エビスタワー』

 

えびすタワー2

 

 

 

 

 

 

 

えびすタワー

 

 

 

 

 

 

 

 

堺の『ハーベストの丘』Iにも

ハーベストの丘

 

 

 

 

 

他ご存知の方、教えてください。

 

モノレール車窓から『西部警察』のオープニングのように

中央環状線を 警察車両がぞくぞく。

伊勢志摩サミットの影響か?愛知県警のバスも走っていました。

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

今日は、このへんで・・・

大阪 豊中市 外構 エクステリア エクアライブ インゴット200

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

 

 

 

 

 

 

今週の完工現場報告です♪

011

 

 

 

 

 

建物と同色、同パターンで仕上げた壁の中に ガラスタイル を埋め込み間には LIXIL/枕木材 を建て シンプルナチュラル に仕上げております。

PUapkGwAkmoFSJk1461324836_1461324849

 

 

 

 

 

門柱にはひと際存在感のある!エクアライブ/インゴット200 を使用しました。

オプションで文字も彫り込んでおりますので  にもなります♪

夜になると アッパーライト が点灯しますので、また別の表情が楽しめます♪

写真はまた後日アップしますね~(^_^;)

ちなみにポストは引出しが特徴的な ユニソン/ロワール です♪

012

 

 

 

 

 

カースペース部は ユニソン/クレモナピース で単調にならぬように アクセントライン を入れ前面部には 淡路砂利 にて 洗出し仕上げ を施しました!

シンプルナチュラルセミクローズスタイル の完成です♪

それでは今週はこの辺で(^^)/

大阪 北大阪 豊中市 LIXIL 新商品 宅配ボックス リンクスボックス

こんにちは☆

本日ご紹介しますのは、6月1日発売予定 LIXIL新商品

宅配ボックス リンクスボックス

ポスト は各社 エクステリア メーカー さん取扱いされてましたが、

宅配ボックス はある程度限定した メーカー さんしか取扱いが

ありませんでした。

宅配ボックス リンクスボックス①

 

 

 

 

 

 

 

宅配ボックス リンクスボックス②

 

 

 

 

 

 

 

宅配ボックス リンクスボックス③

 

 

 

 

 

 

 

もちろん 宅配ボックス ですので、お留守でも宅配のお荷物を

受け取れます。が今回、荷物の受け取りや取り出しの状況が

お手持ちの スマートフォンタブレット に届きます☆

アナログな私に言わせると、またこれか・・・ですが、

この機能、つかいこなせる人にとってはとっても便利なはず♪

是非是非、ご家庭に1台いかがでしょうか?

 

それではまた来週~♪

 

 

 

 

大阪 豊中市 こだわりの ホワイトハウス で 植栽完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

12月に施工させて頂きました お客様宅 。

季節がよくなってきたので 植栽 をさせて頂きました。

 

DSCN5504

 

 

 

 

 

長いアプローチタイル貼り が印象的な

白 が基調の こちらの お家。

 

DSCN5509

 

 

 

 

 

 

玄関先 に 立派な トキワヤマボウシ

 株立 を 植えさせて頂きました。

 

DSCN5510

 

 

 

 

 

 

夜には スポットライト の光で

ライトアップ され、 白い外壁

美しく 葉の形 を浮かび上がらせます。

 

DSCN5511

 

 

 

 

 

 

花台 にも エクステリア外壁 と同じ仕上げを施し

こだわりの箇所としています。

 

DSCN5512

 

 

 

 

 

少しわかりにくいですが、 白い吹付白いタイル

水遣り した後の 土の汚れ が流れないように

テラコッタの鉢 の 足元には 排水 を設けて

エクステリアマン としての こだわりを!笑

 

DSCN5508

 

 

 

 

 

ガレージ の 横には、 グランドカバー

ヘデラ を植えて完成しました♪

 

植木 が入ると、より一層 素敵なお家 になりました。

 

 

本日はこの辺で・・・

 

 

大阪 豊中市 テラス屋根 YKKap リレーリアテラス ツバメ 春

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

本日はもう少しで完成する現場をUPします。

 

弊社 ホームページ を見てご連絡を頂いたお客様です。

10年程前に新築でご購入され、 ガレージ 部分に テラス屋根 を付けられました。

よくよく見てみると、本来、土間の中に埋め込んであるべき が、埋まって無く

土間よりも高い位置にあり、 モルタルで根巻き をしてある状態でした。

038

 

 

 

 

 

 

 

何か事故があってからでは遅いという事で弊社に連絡がありました。

弊社の プランYKKapリレーリアテラス です。

この商品は、柱の高さが有効で3mあり、大きな梁で 屋根ポリカ材 が見えない

重厚感 のある商品です。一発で気に入って頂き、即、 契約 を頂きました。

015

 

 

 

 

 

 

あと少しで完成です。

又UPしますね~

 

今週のワンショットです。

毎年ですが、今年も家に来ました。

『ツバメ』 さんです。

009008

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、もう少しで あかちゃん が生まれそうです。 を感じます。

大阪 豊中市 外構 エクステリア YKKAP ルシアス リウッドデッキ エスパリア

こんにちわ 東浦です

営業 東浦

先日、お引渡しさせて頂いたお家へ訪問させて頂きました!

ルシアス

間口12mの広々とした ガレージ スペース の中央には

UNISON クレモナサークルアクセント を入れ、 アプローチ ラインには カラーモルタル で装飾。

クレモナサークル

そして 門柱玄関ドア に合わせ、YKKAP ルシアス ポストユニット シリーズ をチョイス!

リウッドデッキ

の 外に見えるのは 同じく YKKAP リウッドデッキ です。

室内からのちょっとした延長スペースに最適なサイズ。

エスパリア

そして、道路際のゴミステーション用 目隠し として YKKAP エスパリア を設置。

まだ、 は這っていませんが 緑の注し色 を入れるのには最適な アイテム です。

馴染む エクステリア 商材でのご提案でした (*^_^*)